発達障害の疑いがあり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ほうおう
    • 18/11/02 23:16:54

    言葉はどうですか?

    • 0
    • 18/11/02 23:08:51

    2歳9ヶ月ということは来年から年少さんですよね?幼稚園入園予定ですか?

    療育は園と併行できるし、幼稚園での刺激で一気に成長するかもしれません。
    あとまだ3歳になっていないから、3歳になって突然別人のように変わることもあります。

    成長がここで止まるわけではないので、健常の子と同じようにいろんなことを吸収させてあげてください。

    • 0
    • 4
    • きょしちょう
    • 18/11/02 21:58:36

    療育センターって身構えしますが
    体操やリトミックなど専門的な人が付きっきりで教えてくれるんですよ。習い事感覚で行ってみたら?行って損はないですよ。

    お母さん、笑顔!笑顔!

    • 0
    • 18/11/02 21:50:49

    どういう面で疑いがあるんですか?

    • 0
    • 18/11/01 22:54:56

    療育センターへ行けば、もし発達面でなにかあるとしたら、何をすべきか助言もらえるんじゃないでしょうか??
    主さんの気持ちがついていけないのも、仕方ないことです。何もなければ何もないでいいし、お子さんのことで何か困っていることがあるなら有効な手段が見つかるかもしれないですね。

    • 6
    • 1
    • カメレオン
    • 18/11/01 22:52:29

    何をしてあげたらいいかを知るためにセンターへ

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ