カレーも食べたいけど、シチューも食べたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/02 10:45:59

    >>11
    すみません。
    自演じゃないです。

    いま、他のところに書き込みして自分も「ご」で驚きました。

    • 0
    • 18/11/02 08:02:18

    >>8
    そりゃビーフシチューは牛肉だろうさ…ビーフなんだから。
    ひき肉とか鶏肉もカレーには使わないタイプ?牛肉もおいしいけど豚や鶏もカレーに合うよ~

    カレーには牛肉以外認めないってんなら仕方ないけど…

    • 1
    • 18/11/02 07:32:16

    >>8
    カレーが牛肉が主流なのは西日本の人だよ。
    東日本は圧倒的多数主流は豚肉だよー。

    • 0
    • 18/11/02 06:57:01

    うちいつも
    子供用カレー
    大人用カレー
    シチュー
    と3種類取り分けて作るよ。
    子供達カレー好きとカレー嫌いがいるから

    • 0
    • 18/11/02 06:55:39

    カレーの肉はいつも豚肉な我が家

    • 0
    • 12
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/02 06:48:05

    いいと思う。カレーもホワイトシチューも鶏肉か豚肉を使ったの美味しい。カレーは牛肉でしょ?とか見るけど、カレーは気分やリクエストで肉の種類変えないの?毎回一緒なの?って逆に思うわ。
    うちも私以外はホワイトシチュー嫌いだから取り分けて両方作るよ。

    • 2
    • 18/11/02 06:46:33

    >>7
    ご さんの家に生まれたかった!
    いいわ、それ。

    • 0
    • 18/11/02 06:45:26

    うちはカレー嫌いな息子が一人居るから、家族がカレーのときは、その息子の為に取りわけしてシチューにしてるよ。
    お肉は鶏だったり豚だったり、その時あるお肉で作るから、シチューに豚もある。
    ただ、牛肉はなしだと思ってるから、牛肉にはしない。

    • 2
    • 18/11/02 06:33:31

    >>8
    豚肉のクリームシチューもおいしいよ。
    あとカレーに入れるお肉は牛肉だけじゃないから。

    • 3
    • 8
    • さんかく
    • 18/11/01 19:30:38

    >>3
    豚?!
    カレーは牛肉だよね
    ビーフシチューも牛肉だし
    クリームシチューは鶏では…?

    • 0
    • 18/11/01 19:27:04

    >>3
    カレーは、玉ねぎとお肉だけ。
    トッピング制。チーズやら夏野菜やらその時々ね。
    シチューは、玉ねぎ、人参、鶏肉。しめじなど。

    じゃがいもはどちらにも入れない。

    • 0
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/11/01 18:41:24

    いいじゃん、いいじゃん!
    家庭料理だもん、全然アリだよ。

    • 4
    • 5
    • ヘルクレス
    • 18/11/01 18:39:17

    有り意見、嬉しいです。

    シチューは家族の為と言うか、私の為なので比率は低めで取り分けします。

    子供も旦那もクリーム系は拒否なので完全私の為だけです。

    • 3
    • 4
    • うみへび
    • 18/11/01 18:36:29

    私はいいんだけど、子供や旦那が多分文句いう。
    えー昨日とおなじようなやつやん!って。しかも私以外シチュー嫌いだし。

    • 0
    • 18/11/01 18:34:21

    >>2逆に違うことにびっくり。
    基本は豚肉とニンジン玉ねぎじゃがいもだよね。その時によって変えたりもするけど、同じでも問題ないよ。
    ルー入れる段階で、子供にどっちがいいか聞いたりするよ。

    • 3
    • 18/11/01 18:28:11

    カレーとシチュー中身一緒なんだね、
    それにびっくり

    • 3
    • 18/11/01 18:27:39

    ナイスアイデア!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ