親に言いたいけど、言えない

  • 旦那・家族
  • はと
  • 18/10/31 19:24:54

だれか勇気ください。
不倫され帰らない夫。今まで実家の親に嘘ついてきました。今日は仕事とか家にいるとか。
離婚したいです。子供がいるのにこんな精神状態なら離婚したほうがマシ。
専業主婦だから実家に頼ることになってしまうけれど、両親とは仲が良いので笑って過ごせるけれど、心配をかけたくない、、離婚しないで頑張りなさいと言われたらどうしようとか考えてしまいます。
主人には12月には出て行けと言われました。なので幼稚園小学校のイベントや学校休み、冬休みなど考えたら安定した仕事を今から見つけるのは厳しいです。←今はフリマサイトで必死で小遣い稼ぎしてます。
勇気さえでれば楽になる…かもしれないのに…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/17 08:35:10

    親だもの、主さんが幸せになれる道を提案して応援してくれるよ

    • 3
    • 18/11/16 19:54:24

    うちも母親と仲良いんだけど、旦那の女遊びが激しいときに耐えきれなくなって泣きながら相談したよ。母親も少し涙目になってたし、わざわざ仕事も休んで1日私の話に付き合ってくれた。
    離婚するかは私次第だけど、辛かったら帰ってこれば良いよって言ってくれて気持ちがラクになったよ。
    主親もきっと娘が1人で辛い思いに耐えてるほうが悲しいと思うよ。そんなの幸せなわけないんだから、離婚はするななんて言われないと思うけどな。

    • 1
    • 18/11/14 05:02:56

    主さん、その後親御さんに相談されましたか?
    私も今似たような状況です。夫とは離婚するほど夫婦仲が悪化。子供たちのために何とか踏みとどまっていましたが、夫の不倫を思わせる証拠が出てきて、離婚も時間の問題かと思ってます。夫に見切りをつけているものの、子供たちを両親を離婚という形にさらしてしまう辛さ、そして、今の家は夫が住宅ローンを払っており私は専業主婦。離婚になったら追い出されてしまいます。
    一人では抱えきれず、今両親に相談しようか悩んでます。

    • 1
    • 18/11/10 15:20:14

    娘が我慢して辛い思いをしながら暮らすのと、そんなバカ旦那と別れて子供との新たな幸せを得るのどっちがいい?
    親はあなたの幸せを願ってるはず。

    • 3
    • 19
    • けんびきょう
    • 18/11/10 15:12:57

    子供のために、3月いっぱいまでってのはダメなの?
    もし転校しないにせよバタバタしたくなくない?

    • 1
    • 18/11/10 15:11:40

    まず仕事探した方がいい。実家だって迷惑だよ

    • 0
    • 18/11/10 14:35:09

    がんばれ!

    • 1
    • 16
    • ペルセウス
    • 18/11/10 14:30:40

    私も親と仲良いの。うちの旦那は不倫常習者で2年前に不倫してた時、誰にも言えなくて母親に相談した!
    そしたらね、いつでも帰っておいで!って言ってくれたよ。私はシングルで育って、家も狭いんだけど、母親は今の家が狭いなら引っ越す事だって出来るんだからって。お金だって何とかなるし、あんた(私)の仕事だってお母さん口きけば働く所だってあるんだから。子供達はお母さんだって見れるしって。不倫してるって本当親だから余計言いづらいけどでも誰よりも親身になって味方になってくれるのはやっぱ親だから!不倫旦那に負けるな!主は何も悪くないし、旦那に出てけなんて言われる筋合いないよ!

    • 14
    • 18/10/31 20:54:27

    コメントありがとうございます。
    今住宅街に住んでいて、もう幸せファミリーに囲まれているので、できれば出て行きたいです。シングルで一軒家はちょっとなぁ…。
    日曜日母親に会うので相談します。←父親は法律など詳しいですが騒ぐタイプなので母親にいってからにします。

    • 2
    • 14
    • ケフェウス
    • 18/10/31 20:41:16

    主は悪いことしてないんだから旦那を追い出して、しっかり慰謝料もらいましょう
    相手の女からも貰えるだろうし、もっとしっかりした方がいいよ
    取れるものはとことんとってやんないと

    • 7
    • 18/10/31 20:39:45

    言わないで悩んで主が体壊したりして余計に心配かけるより、旦那のくずっぷりを両家の両親の前でぶちまけてしまったほうがさっぱりするよ。

    • 7
    • 12
    • ヘルクレス
    • 18/10/31 20:39:02

    分かる!うちも旦那がリストラされて、すごいクズなんだけど、いまだに親に言えてない。仲いいからこそ心配させたくない。でも最近離婚ばっかり考えてて..

    • 2
    • 18/10/31 20:34:46

    ちょっとなんで妻なのに弱い立場になってんの?出ていけなんて言えないんだよ、不倫夫が。でも、離婚したいなら探偵雇って証拠集めないと。
    子どもいる母親が出てけと言われて,すごすごと出ていくバカいるかっての。
    そのまま両親に相談しな、離婚するなら遅かれ早かれ言わないといけないんだから

    • 10
    • 18/10/31 20:28:37

    >>9
    そういうことか…。私も親として将来悩むのね。。今でも悩んでるのに…笑

    • 0
    • 9
    • ふうちょう
    • 18/10/31 20:00:58

    旦那も旦那の父親も息子も軽度の発達の遺伝の連鎖じゃね?

    • 8
    • 18/10/31 19:57:13

    中々言えない原因の中にはもう少しで卒園なのと、上が軽度の発達で支援級にいるので学校かえたらどう変わってしまうのかの不安もあって、、なおさら親に言えよですよね笑
    探偵つけてないから慰謝料もらえるのかもわからない

    • 0
    • 18/10/31 19:53:59

    皆様ありがとうございます。
    逆に止められるコメントだったら病んでたかも。ただただ背中押してほしいだけです。
    うちの子は男二人なんで将来同じようなことしないか不安です。ちなみに旦那は父親と同じことしました。

    • 1
    • 6
    • おおいぬ
    • 18/10/31 19:41:41

    ということは、主にも子供がいるんだよね?

    もしその子供が同じように配偶者に不倫されてて、悩んでたら、主ならどう思う?

    「助けてやろう」とは思わないかな?

    • 4
    • 5
    • らしんばん
    • 18/10/31 19:35:12

    不倫する様なクソに出て行けと言われる筋合いない

    • 9
    • 4
    • ヘルクレス
    • 18/10/31 19:31:49

    私ならすぐ言って家出るわ
    そんなヤツの為に無駄な体力や無駄な思考力使いたくない

    • 3
    • 18/10/31 19:29:36

    頼るしかないならさっさと話しなさい。

    • 4
    • 2
    • コンパス
    • 18/10/31 19:29:32

    女と旦那から慰謝料貰えば解決

    • 8
    • 1
    • おおぐま
    • 18/10/31 19:28:35

    親に相談する前から悪い方に考えてたら主が段々病むだけじゃないのかな?


    勇気がいると思うけどどれだけ泣いてもいいから正直に親に言ってみたら?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ