幼稚園児ら約20人救急搬送 頭痛やめまい訴え【愛知県】

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/10/31 16:53:51

幼稚園児ら約20人救急搬送 頭痛やめまい訴え、愛知

2018.10.31 13:44

 31日午前10時半ごろ、愛知県豊明市沓掛町山新田の私立豊明幼稚園で、園児や職員ら約50人が頭痛やめまいなどの症状を訴えたため、男性職員が119番した。地元消防によると、うち園児9人を含む計23人が救急搬送されたが、いずれも命に別条はないという。 県警愛知署によると、園児を乗せた通園バスが園に到着し、園児らが建物に入ろうとした際、症状を訴えた。いずれも症状は軽いという。幼稚園は「本日、異臭がありました」とホームページで告知したが、愛知署は異臭は確認していないとしており、原因を調べている。

産経新聞
https://www.sankei.com/affairs/news/181031/afr1810310019-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/11 11:28:33

    チョンしか居ないからね糞愛知は。

    • 1
    • 18/11/02 18:03:23

    >>12
    激しく同意!

    • 0
    • 18/11/02 09:04:40

    集団ヒステリー的な?

    • 2
    • 13
    • りょうけん
    • 18/11/02 09:02:14

    >>10
    接着剤だけこんな被害はでないと思うなー。なんか隠蔽してそう。家族経営の幼稚園って本当に信用できない。

    • 6
    • 18/11/02 08:54:17

    愛知って本当、クズだよね~w

    • 1
    • 18/11/01 18:42:37

    ここのプレ行ってたけど園長と副園長?が胡散臭くてやめた笑
    園舎はキレイだし自園給食だし降園時間遅めだから人気はあるよね。

    • 2
    • 10
    • エリダヌス
    • 18/11/01 15:20:08

    >>9
    ありがとうございます。
    あ~接着剤使ってたんですね。
    締め切ってたなら確かに具合悪くなりそうです。
    でもそれだけであんなに被害が出るのもおかしい気もしますよね?
    子ども達も辛かったでしょうに。

    • 1
    • 9
    • ふうちょう
    • 18/11/01 15:10:13

    >>8
    工作で接着剤を使ってたってYahooニュースで昨日見た。
    部屋を締切ってたのかな。

    • 3
    • 8
    • エリダヌス
    • 18/11/01 13:42:01

    結局これ何だったんだろ?
    原因とかニュースでやってたのかな?でやってたのかな?

    • 0
    • 7
    • うしかい
    • 18/11/01 12:38:06

    >>2
    チョンだらけ愛知だからね~爆笑

    • 2
    • 18/11/01 08:05:01

    ネットニュースでしか見れてなくて、電話対応の悪さは知らなかった!どんな感じか気になるー!幼稚園は人気みたいだけど園長は評判悪いの?

    • 1
    • 5
    • かみのけ
    • 18/11/01 07:18:43

    喉がかやかやしてとか言ってたけど
    かやかやって何?初めて聞いたわ笑

    • 1
    • 4
    • コンパス
    • 18/10/31 17:42:25

    あの園長の受け答えなにあれ
    命に別状ないとはいえ、30人近くの園児が救急搬送されたのに半笑いで電話対応、なにあれ

    • 10
    • 3
    • ペガスス
    • 18/10/31 17:03:20

    >>2
    そうなんだ。かなりヤバイね、あの園長…

    • 4
    • 18/10/31 17:00:52

    >>1
    ここの園長は昔から評判わるいよ。ニュース見てやっぱりなって思った。

    • 4
    • 1
    • ペガスス
    • 18/10/31 16:56:11

    園長への電話インタビューでの受け答えが軽過ぎて引いたわ。
    ニュースにもなったし、救急搬送された人もいるんだからもっと対応の仕方考えたらいいのに。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ