みなさん家の「離乳食・幼児食」拝見させて~!

  • 乳児・幼児
  • いて
  • 18/10/31 16:49:19

みんなの離乳食をブログで見ると
色とりどりで一品一品手間がかかってそうで、
冷凍ストックなんて使ってなさそうな盛り付けばかり。

特別だからブログに載せてるのよね?と思ったり
うち、手抜きしすぎかも・・と思ったり。

そこで皆さんの、日常の飾らないフツーの離乳食・幼児食の写真が見てみたいです。
こんな感じの食事だけどモリモリ食べてるよ~など、参考にさせてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/02 09:11:08

    お粥を製氷皿で凍らせたやつをチンして、フリーズドライの野菜フレーク?を混ぜただけで完成!みたいなことしてたな。
    あとうどんを包丁で切って野菜のみじん切りと混ぜて茹でて片栗粉でとろみつけただけとか。
    刺身の切り身を冷凍しといて茹でたり焼いたりとか基本手抜き!

    • 0
    • 1
    • おおいぬ
    • 18/11/02 09:06:49

    茹で野菜
    前日に炊飯器に野菜を盛りだくさん投入して予約炊飯。ゴマとか鰹節で和えて朝・昼・晩と出しちゃう。
    ご飯は大人のとりわけ。納豆とかしらすで混ぜご飯。
    おかずも煮物系は大人用を作った時に味が染み込む前にとりわけ。
    かなり適当だけど、栄養は偏ってないはずだし、もりもり食べるよー!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ