2歳児。毎日外に連れて行ってますか?

  • 乳児・幼児
  • みなみのかんむり
  • 18/10/31 16:31:35

保育園に通ってない2歳の子がいる方、買い物にも行かず一日中家の中で過ごすことってありますか?

雨の日以外は公園に行ったり、買い物ついでに遊び場行ったりしてたのですが…最近疲れて丸一日一歩も外に出ない日がたまにあります。
たまには丸一日家でもいいじゃん!って思いつつ、何だか夜になると罪悪感が。。
周りの友達は支援センターや子供のイベントなど積極的に行く子ばかりなので余計に…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/10 00:12:34

    週1くらいはひきこもる!それ以外は支援センター、買い物、お出かけ、公園、用事とかかかな~。うちの子たちは外に出たい出たいタイプだから逆に家にいる方が疲れる。喧嘩したりママママうるさいし、出掛けたらすぐ寝てくれるしね。

    • 0
    • 18/11/07 01:08:49

    わかる毎日とか無理!
    下の子赤ちゃんで2人連れて一人で出かけるのどれだけ大変か実感した。
    朝の準備(ごはん洗濯片付け着替えカバンのセットなどなど)だけで疲れる!もうこんな時間だー!ってなって出かける頃にはクタクタ。
    掃除とかも満足にできないし。
    土日は家族でお出かけして平日は一日置きにお出かけするスタイルで今のところまとまってる!

    • 2
    • 21
    • りゅうこつ
    • 18/11/07 01:00:36

    午前中、近所の公園に行ったり、買い物とか。
    午後は長女の幼稚園のお迎えついでに園庭で遊んで帰るよ!

    • 0
    • 18/11/07 00:58:12

    女の子なら家でままごとできるけど男の子は退屈する

    • 1
    • 18/11/07 00:43:49

    たまにはあるよ。キツイけど。
    でも出掛けた方が楽。

    • 2
    • 18/11/07 00:39:39

    丸一日家で過ごしてるよ。
    だけど構ってがすごすぎる。
    家事したいのにできないし、休みたいのに休めない。

    罪悪感感じる必要はないと思う。

    • 2
    • 18/11/07 00:38:18

    一日一回くらいは、なんだかんだいって
    外へ出てるけど
    雨や台風など外へ出れない日は、
    あめだねー。お外行けないね。
    とか言いながら絵本読んだりアンパンマンみたり、1人でブーブで遊んだりして
    過ごしてます。昼寝したり、お昼たべさせたりしてたら、一日終わるのはやくて
    晴れてても結局、お外いけなくて終わるかなー

    • 1
    • 18/10/31 19:35:37

    うちの2歳児は外遊びも好きだけど、家でまる1日遊ぶのも好きだよ!
    外出嫌がるときあるし。

    • 0
    • 18/10/31 18:31:27

    一歳半、自分が妊娠中でもあるから買い物以外は引きこもり…

    • 1
    • 18/10/31 17:28:58

    たまには家に居る日があってもいいんじゃない?よそはよそ、うちはうち。考え過ぎだよ。

    • 4
    • 13
    • テーブルさん
    • 18/10/31 17:23:54

    ママスタに質問してる時間、家の回り散歩すればいいじゃん。

    • 0
    • 18/10/31 17:15:14

    いつも車じゃないけど毎日出てるかも

    • 0
    • 18/10/31 17:14:28

    週7晴れだったら週6は連れ出すかな。
    楽しようと家にいるとママママ、絵本どーぞ絵本どーぞグズグズで逆に疲れる…

    支援センター近くにないから公園やキッズスペースやお散歩だけどね。

    • 3
    • 10
    • けんびきょう
    • 18/10/31 17:12:11

    最近子供自身が出かけないって言うから週の半分くらい外に出てないことある。けど本人はちゃんと食べて、寝て、うちにあるおもちゃで満足してるからいっかーと思ってる。
    うちもママ友とかは支援センターとか行きまくる人がいるけど、気にしてない。

    • 1
    • 9
    • いっかくじゅう
    • 18/10/31 16:50:19

    主の気持ちわかります。
    私のママ友も積極的に色んなところに子供を連れてってあげたりしてたりするから私も!ってなるけど、実際やろうとすると…ね。
    毎日外には連れてってるけど、毎日公園とか子供が楽しいところに連れて行ってはないかな。
    買い物とかドライブとかが主なんだよね。
    雨の日は丸一日家にいるときもありますよ。
    子供が楽しいところに行くとクタクタになるまで遊ばせても帰る時にだだこねて暴れまくるので、よし!今日は思いっきり遊ばせるかー!ってときにしか公園とか遊具があるお金がかかる遊び場に連れていかない。

    • 2
    • 18/10/31 16:49:26

    家にいると疲れないから寝てくれなくて寝かしつけが時間かかるから午前中は公園か児童館行くよ。

    • 4
    • 7
    • さいだん
    • 18/10/31 16:45:50

    上の子がいるから毎日出かけるけど、それでなくても公園行きたいだのブーブー乗りたいだの出かけたがるよ。

    • 0
    • 18/10/31 16:44:05

    一緒に買い物行くだけでも疲れるよね
    家の周りぐるっとお散歩するだけの日もあるし、お外行かない日もある
    支援センターもたまに行くけど、めっちゃ咳出てる子とかいるからすぐ風邪貰っちゃうから嫌なんだよねー

    • 3
    • 18/10/31 16:40:28

    午前中は、公園か児童館図書館
    これからは雪が降ると引きこもる日が増えそう

    • 2
    • 18/10/31 16:38:43

    自分の具合が悪くて録画ばっかり見せる日もあれば、体使ったり手遊びしたり、本一緒に見たり謎の遊びをすることもある。
    2歳で下の子生まれた時は外出ない事もいっぱいあったよ。
    毎日楽しいなんて、パリピかよ。

    • 2
    • 3
    • らしんばん
    • 18/10/31 16:37:52

    行ってないよー。
    たまに連れて行ってもまだ一人で遊んでるからなぁ。
    これから寒くなるから余計億劫になりそう。
    とりあえずその辺の散歩したり土日に姉の子供達と遊ばせたりするくらいだよ。

    • 2
    • 2
    • くじゃく
    • 18/10/31 16:36:48

    2歳なったばっかだけど行かない日もある。
    妊婦だからっていうのもあるけど…
    帰りたくなかったり自分の思い通りにいかないと奇声発したりで大変。
    お腹大きいのに暴れる子抱っこして連れて帰るのに疲れたよ…

    • 0
    • 1
    • インディアン
    • 18/10/31 16:35:00

    行ってません。第1子はよく連れて行ったけど下に行くほど支援センターとか行かなくなった。これからの季節特にインフルエンザや胃腸炎が怖いから末っ子は引きこもりです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ