足のサイズ24.0なんだけど義母に大きいね~って靴の話になると必ず言われる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/31 22:03:12

    靴のサイズじゃなくて足のサイズ?
    私、この前ちゃんと計ってもらったら22.7cmだった。偏平で。普段24履いてるからちょっとビックリしたよ。

    • 0
    • 59
    • らしんばん
    • 18/10/31 22:00:30

    背が低めの人でも24とか結構いない?
    私はスニーカー25
    パンプス26
    ビッグフットだよ!!!

    • 0
    • 18/10/31 21:56:13

    私は義弟に言われたわ笑
    義弟は身長185の小足だから
    まったく困った事ないですけどねって言ってやったわ

    • 0
    • 18/10/31 21:55:57

    私も24.0だよ。平均的かと思っていた。
    探してもなかなか見つからないのよね…

    • 2
    • 18/10/31 21:51:54

    >>47
    えー履いてて違和感なかったの?中学生くらいのときからずっと私22.5だけど24なんかでかくて履いて歩くとパカパカいくよ。

    • 0
    • 18/10/31 21:49:34

    昔の人は足小さいですもんね♪ってしれーっと言い返そう。
    今は24センチなんて小4か小5の女の子ざらにいるよ。
    中2の息子だって28センチ。
    みんな若い子足大きい。普通。

    • 0
    • 18/10/31 21:45:05

    昔のババアからしたら大きいんだろうね。
    服のサイズの3Lは昔も今もデブだけど。

    • 0
    • 18/10/31 20:42:39

    24.0なんて平均的じゃないの?
    私なんて25.5。靴選びはまずサイズ探しから(´-`).。oO

    • 1
    • 18/10/31 20:41:03

    足が大きい、背が高いより服のサイズ3Lの方が嫌だよね。

    • 0
    • 18/10/31 19:40:34

    >>27
    やめて!!
    私デブだけど自己評価高くないから!www

    • 0
    • 18/10/31 19:35:50

    24は女性なら大きめ。男性なら小さいと思ってる。

    • 1
    • 18/10/31 19:33:51

    24.5だけど、でかい自覚なかったわ。纏足思想なんかな?

    • 0
    • 18/10/31 19:28:55

    >>34
    本当、おっきいとかでかいは失礼だよね。
    横にでかいって言われたら怒るだろうに、人には平気ででかいとか言うから腹立つ!

    • 0
    • 18/10/31 19:02:20

    >>16
    私も親にずっと大きめ履かされてて24cmだと思ってて、大人になって計測してもらったら22.5cmだった。

    • 0
    • 18/10/31 18:41:03

    >>26
    今度でかいって言われたら言ってみるわ(笑)

    • 0
    • 45
    • みなみのかんむり
    • 18/10/31 18:23:58

    M sizeが23.5㎝だから、少しだけ大きいね。

    で?靴が大きいと言われて何が不都合なの?
    言いたい事あるんなら本人に言えばいいのに。

    • 0
    • 44
    • きょしちょう
    • 18/10/31 18:22:50

    足が前より太くなって、今24だわ。
    法事の時とか、同じような黒い靴がずらっと並んでると、皆さんより大きくて恥ずかしい時がある。
    でも間違えられないからいいか(笑)

    • 0
    • 43
    • けんびきょう
    • 18/10/31 18:17:54

    昔人間だから?
    私24.5だけど、実母にもずっとデカイデカイ言われ、義母にも「足大きいのね」と言われた。
    自分の中では大きいんだなと思ってたが、25センチも普通に売ってるし、マインドコントロールされてたわ。

    • 0
    • 18/10/31 18:14:31

    24でかくない?23が普通だと思ってた

    • 0
    • 18/10/31 18:13:21

    24.0は普通だよね。
    靴屋さんに行っても普通に買えるし。
    大きい、でかいを何度も言うからムカムカしちゃう。

    • 5
    • 18/10/31 18:13:12

    足のサイズが24㎝は普通だと思うよ。正直言って羨ましいわ。
    私は足のサイズが女なのに26・5cmもあるから昔から靴選びが苦労するもん。普通体型なのにさ。

    今は足の大きい人の専門店も増えて来たから良いけど学生時代は大変だったわ。

    • 1
    • 18/10/31 17:50:34

    わたし、24.0~24.5です!大きいなんて思ったこともないです。むしろ平均!しかもスニーカーとかってこのくらいのサイズのほうが全体のバランスとしてちょうどいいんだよ。

    • 1
    • 18/10/31 17:38:40

    同じ土俵に立っちゃだめよ。
    ムシムシ。無視に限る。

    • 2
    • 18/10/31 17:34:30

    義母に馬鹿の大足って言われたから間抜けの小足って言い返しました。

    • 4
    • 18/10/31 17:33:25

    >>4
    ありがとう。
    それも言ってやりたい(笑)

    • 0
    • 18/10/31 17:32:45

    うちの姑もデブなのに、他人の見た目のことばかり言う。会うとイライラするよー。私も主さんと、身長、足のサイズほぼ同じです。
    横には大きくならないよう気をつけてます♪て言いたいね。

    • 1
    • 18/10/31 17:24:16

    おっきい、でかいは失礼だよね。そういう私は24.5センチででかいねって言われる度に普通だからと言い返してる。

    • 1
    • 18/10/31 17:23:55

    私24.5だけどでかいと言われて気にした事なかった。
    義母に言われたところでほっとくな

    • 0
    • 18/10/31 17:22:12

    むしろ24ちょうどよくない?
    やや大きめだけど普通に売ってるから選べないとかでもないし、たまーにだけど売れ残って値下がってたりするし(笑)

    • 1
    • 31
    • アンドロメダ
    • 18/10/31 17:21:56

    言うねー
    職場の23センチの人にも毎回言われてうっとーしい笑

    • 3
    • 30
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/31 17:20:54

    24センチ、普通だし、21センチの私からすれば浦山だよ。

    • 1
    • 18/10/31 17:19:54

    >>18
    服のサイズ3Lより良くないですかぁ?って言ってみて

    • 6
    • 18/10/31 17:17:04

    男の子ママって男の子産んだ時点でマウンターになるらしいよ?
    ホルモンの関係かね?

    • 0
    • 27
    • みなみのさんかく
    • 18/10/31 17:10:56

    デブって自己評価高いからね

    • 5
    • 26
    • みなみのさんかく
    • 18/10/31 17:10:31

    服のサイズは普通ですけどねーって言ってみて欲しいw

    • 6
    • 18/10/31 17:09:29

    >>18
    大人しくしてりゃいいのに腹のたつデブだな

    • 6
    • 18/10/31 17:05:45

    わたし24.5
    足でかいけど指摘されても特になにも思わない

    • 2
    • 18/10/31 17:03:37

    男性の靴のサイズは平均26,5cmで、27cmなんでざらな時代なのにね。

    • 0
    • 18/10/31 17:01:08

    中二の娘24.5だよ

    • 0
    • 18/10/31 17:00:24

    えー普通じゃん
    私は22.0で小さい

    • 0
    • 18/10/31 16:59:32

    24普通だよね

    • 7
    • 18/10/31 16:58:16

    腹立つね、わたしも163だから大きい大きいいわれる。好きで高いわけじゃない
    足も24だから靴脱いだら言われた

    • 1
    • 18/10/31 16:45:46

    ついでに、背も大きいね~女の人にしたらでかいね~って言ってくるよ(`へ´*)

    服のサイズ3Lとかの人に、背も足もでかいでかい、言われたくない。

    • 2
    • 18/10/31 16:45:39

    今時、24位で大きいとか言われるんだ!
    わたしは25だよ。

    お陰さまでドルフィンキックが得意なんですぅ
    とか言っとけばいいさ♪

    • 1
    • 16
    • ケンタウルス
    • 18/10/31 16:45:29

    ふだん何となく24cmの靴を履いていたけど、シューフィッターのいる店で選んでもらったら22.5cmだった

    • 0
    • 18/10/31 16:43:41

    また言ってるわ。くらいに聞き流して

    • 0
    • 14
    • テーブルさん
    • 18/10/31 16:43:06

    持ち上げてやりなよ。

    • 0
    • 18/10/31 16:38:27

    >>8
    そういわれるけど、
    息子は身長180センチ、靴のサイズは25.5
    間抜けでもなく馬鹿でもない、
    わたしが、160の22.5
    夫は172.25.5
    上の子どもは、夫と同じ。

    • 0
    • 18/10/31 16:37:54

    24は普通。足が小さい自慢をしてくる人はイラつく。

    • 2
    • 18/10/31 16:32:54

    >>1
    本当嫌だよね。どこのババアも平気で嫌な事言うんだね。
    私も気にしないようにしてるけど、もやもやしちゃうよ。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ