食器収納

  • 料理・家事
  • とり
  • 18/10/31 12:27:29

食器棚を買い換えるのですが、食器を引き出し収納にしたらどうなのかなー?と思っています。今は観音開き?の積み重ね収納です。
引き出しのほうが出し入れしやすいかな?とか、棚自体の高さをあまり高くしないでカウンターとして使いたいので、下の部分は引き出しにしたほうが便利かな?と思っています。
引き出し収納にされてる方に使い勝手を聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • カシオペヤ
    • 18/10/31 13:08:10

    引っ越して初めて引き出しに収納してる。
    引き出しが大きいので一目瞭然なのがいい。
    高さがあまりないから、下の食器を取るのが大変とかもない。
    下の段は深いので、ぱったんの扉よりも奥のものまで取り出しやすい。
    デメリットは、ちょっと積みすぎると閉めるときにガツッって当たる(笑)
    そりゃそうだ(笑)

    • 0
    • 4
    • みずへび
    • 18/10/31 13:03:25

    ありがとうございます。参考になります!

    • 0
    • 18/10/31 13:00:28

    対面キッチンになったから背面を引出キャビネットにして食器収めてる 結構たっぷり入るしキャビネットの上はレンジ置きと作業台に出来るから広く使える 地震の時も気持ち安心

    • 1
    • 2
    • てんびん
    • 18/10/31 12:52:24

    今まで横スライド扉の棚に収納してたけど、使用頻度高い食器を引き出し収納にした。
    私は引き出しのが断然使いやすい。

    • 1
    • 1
    • ヘルクレス
    • 18/10/31 12:51:39

    うち引き出しに食器入れてる。最初の理由は子供達が自分で取りやすいように。
    私自身は引き出しが使いやすいと思う。大皿は下の大きな引き出しで、ブックスタンドみたいなのに縦収納してるから取りやすいし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ