高須院長 韓国最高裁「賠償せよ」に猛反発「日本は十分耐えた。もうキレてもいい」

  • ニュース全般
    • 124
    • てんびん
      18/11/01 16:08:50

    >>119
    日本から見ると、韓国からの輸入がなくなってもそこまで困らない。
    韓国との貿易で生まれる日本の黒字は割合にすれば、全体の0.30%くらいにしかならない。
    中国にはかなり輸入依存してるけど、韓国からの輸入は微々たるもの。

    逆に日本と貿易できなくなると韓国はかなり困る事になる。

    韓国が日本から輸入しているのは石油製品や自動車部品などの資本財で、それらを組み立てて輸出してる。
    だから日本からの輸入がダメになれば輸出もダメになる。
    韓国のGDPに占める輸出依存度は50%弱くらいのはずだから大変だよ。
    特にサムスンなんかは大打撃を被る事になるだろうね。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ