徴用工訴訟、新日鉄住金に賠償命令確定 韓国最高裁

  • ニュース全般
  • こと
  • 18/10/30 17:00:42

第2次大戦中に強制労働をさせられたとして韓国人4人が新日鉄住金(旧新日本製鉄)に損害賠償を求めた訴訟の差し戻し上告審で、韓国大法院(最高裁)は30日、同社の上告を退ける判決を言い渡した。4人に計4億ウォン(約4千万円)の支払いを命じたソウル高裁判決が確定した。日本政府は元徴用工への請求権問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みとの立場で、同社も同様の主張をしたが、認められなかった。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO37102360Q8A031C1000000

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/01 11:48:02

    この件に関する韓国人の反応
    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54363726.html

    • 1
    • 18/11/01 11:18:47

    >>120
    最近の外務省は言うべきことはキチンと言ってきてるがね。

    それに通貨スワップ協定、ハイレベル経済協議、日韓漁業協定など、ここ最近はキチンとした適切な対応をしてる。

    結果としては韓国は瀕死だ。

    • 7
    • 18/11/01 09:24:48

    自業自得だよね事実無根を認めるんだから中国の件でもね反日外務省
    と連係プレーでね自作自演
    しかもポスコまで創ってあげて大恩を大仇で返す安定の韓国

    • 3
    • 18/11/01 09:19:47

    専門家の緊急寄稿 徴用工のあまりにも恵まれすぎた実態を暴露してしまう
    http://japannews01.blog.jp/archives/50515189.html

    • 1
    • 18/11/01 01:17:30

    >>117 雲丹国は司法も法も無いに等しい脳味噌ツルツルの人種だから無意味。
    先導したもん勝ち国家に正論や期待や条約は無意味。
    国交断絶、雲丹は皆帰国、自分のけつは自分でふけって事。雲丹国から一円でも返って来るなんて考えるだけ無駄。
    今までの何十兆を捨てたとしても今後の利益の方が上。
    曾孫夜叉孫の代まで集られる。

    • 4
    • 18/11/01 00:16:14

    >>116
    相殺しても韓国が日本に支払う金額が上回るんじゃないか。

    だいたい国が国民に支払わないといけないお金をネコババしたんだし訴えるのは韓国政府で日本は関係ない。

    • 7
    • 18/10/31 23:47:56

    返すもん返してから言えよ雲丹。
    てかさ、相殺でいいんじゃない?今後何十年と相殺で雲丹国が払えば問題ないっしょ。
    どうせ返って来ないんだからね。

    • 1
    • 18/10/31 23:43:54

    賠償ねぇ…経済やばいから、そっちに金使うんじゃないの?

    • 1
    • 18/10/31 23:29:38

    これ日本はどう出るの?まさかいつもの遺憾の意?頼りない日本の政府にも腹立ってくるわ。向こうがその気ならこっちは今迄払った分の請求と借金全額即金で返してもらうよう請求して断交しろよ。

    • 8
    • 18/10/31 19:35:52

    >>101
    私もそれは思った。
    日本に完全に頼りたいのはミエミエ。
    まだ日本からの借金も返してないんだしそれを請求したら完全に韓国は破綻する。

    • 0
    • 18/10/31 18:54:57

    中国韓国じゃなくても、タイやフィリピンとか他のアジア地域に日本企業は進出したらいいのにね。
    サムスンとかLGとかから部品提供があったりするから難しいのかな?でも、作る技術なら日本企業もあるだろうし他国にシフトすべきよね。

    • 8
    • 18/10/31 18:47:22

    日本に言うのは筋違い。
    韓国のこういう所本当に受け付けない。嫌悪感がする。

    • 21
    • 18/10/31 18:24:00

    国際裁判でハッキリさせようよ。仏像も竹島も慰安婦も全部まとめて。

    • 21
    • 18/10/31 18:11:40

    日本企業は韓国から撤退
    国交断絶
    これのデメリットってあるの?
    韓国とお付き合い続けるメリットは?

    本当もう関わり合いたくないわ

    • 23
    • 18/10/31 13:23:25

    在日に乗っ取られた不二家は今回も韓国の味方をするんでしょうね。
    なにせ不二家には取締役に韓国キリスト教の反日活動家の牧師がいて、
    そいつが会長をしてる韓国キリスト教団体に東日本大震災の募金を全額寄付した。
    しかもブラジルW杯の時は全国のペコ人形にチマチョゴリを着せて韓国を応援した筋金入りの反日企業だから。

    不二家の峯野龍宏取締役「かつて日本が韓国に行った多くの誤りを謝罪する」wikiより抜粋

    • 1
    • 18/10/31 13:08:15

    韓国という国、ほんと最低。
    いい加減にしろ。

    • 10
    • 106

    ぴよぴよ

    • 18/10/31 12:43:33

    いつも思うんだけど、韓国の司法っておかしいよね。韓国世論に寄せすぎでありえない判決ばかりやん。

    • 7
    • 18/10/31 12:43:12

    みっともない国

    • 13
    • 18/10/31 12:40:15

    文在寅大統領グッジョブ

    • 0
    • 18/10/31 11:37:58

    断絶以外になにがある?はっきりさせないと
    ずーっと同じ事が続くよ

    • 15
    • 18/10/31 11:18:02

    もしかして?だけど、ラオスのダム工事事故の補償金稼ぐ為に吹っ掛けた裁判か?と考思った。あの補償金を払うことになったら韓国経済が完全に終わるって言ってたもんな。

    • 6
    • 18/10/31 09:13:44

    韓国の日本企業は早期撤退、韓国人雇用は解雇、日本はあらゆる面で韓国に制裁。
    一千年先までたかる気だよ?子孫に負の遺産を残してはいけない。

    • 26
    • 99
    • ふうちょう
    • 18/10/31 09:03:56

    関税問題でアメリカと平行線のままの日本を困らせる為にトランプから韓国のメガネの白髪おっさんに安倍を困らせろみたいな事を言われたんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/31 08:46:19

    日本人は馬鹿の無知の自尊心無しだから何時までも騙されやすい
    まず慰安婦は高額報酬の売春婦だし強制連行もおお嘘だし調べれば分かる
    それに新日鉄も自業自得だわコイツらは反日外務省と中国の件でも連動しているコリヤ側のパートナーの自作自演(笑)馬鹿以外わ常識だけどね
    日本は朝鮮と戦争した歴史は無く向こうから併合の打診がきて了承で
    日本が多額の財政投資で先進国の仲間入りした併合前の写真で分かる
    殆どの国民が言葉も書けず中国語だけの奴隷そのものだった調べれば分かる
    そして敗戦後に勝手にハーバード留学帰りの李承晩が南朝鮮を支配で
    李承晩ラインを唄い竹島侵略虐殺占領にも関わらず当事で多額の戦後賠償金を
    支払ったにも関わらずアメリカも加わり訳の分からない二度目の日韓基本条約
    を締結され全ての請求全ての謝罪を最終的に完全に解決するといい技術も含めて天文学的な賠償金と日本はの産業流失の自殺行為を行い韓国は躍進で日本敗退で散々事実無根の超反日教育を行い世界各地で宣伝で小学生や中学生を
    セックススレイブで拷問でカニバル行為を何十万人がされたといい
    安部政権は認めてまた不可逆的な条約とこれまた訳の分からない条約締結(笑)
    完全に安部政権は韓国の工作員にしか見えない
    永遠に搾取奴隷の日本だよ


    • 6
    • 18/10/31 08:27:31

    いい加減マジで見切りつけろよ安倍さん
    断絶できない、言い出せない何か後ろめたい所でもあるの?日本に
    じゃ無いなら、マジで1回断絶してみようよ
    んで断絶理由を大声で全世界に知らしめれば誰も日本悪く言わないし韓国助けたりしないよ
    韓国助けるのは北くらいだよ
    んで北もろとも韓国も全世界から敵認定だよ


    • 13
    • 96
    • みなみのうお
    • 18/10/31 08:19:42

    どんだけお金欲しがるの?
    産業や工業で稼げない国は、
    隣国にお金をたからないと
    財政難になるのかしら。
    結局昔から変わらず、
    韓国を支えているのは日本。

    • 16
    • 95
    • きょしちょう
    • 18/10/31 08:14:34

    韓国人ってしつこいね

    昔の事引きずりすぎじゃない?

    他の国もあるの?

    • 14
    • 18/10/31 08:13:37

    これには納得できない。

    • 15
    • 18/10/31 08:12:14

    国際裁判にしましょう。ただ断交の方が手っ取り早い

    • 24
    • 92
    • いっかくじゅう
    • 18/10/31 08:09:27

    日本からお金をふんだくろうってか

    • 10
    • 18/10/31 08:08:42

    >>87
    日本にする事じゃなくて、自分の国にしなきゃだわよね。もう、日本は支払ってて、それを個人に支払わなかった韓国政府が悪いんじゃん。使い込んだみたいなもんだよ。

    • 20
    • 90
    • アンドロメダ
    • 18/10/31 08:08:34

    こんなの認められたらもっと提訴するやつ出てくるじゃん。
    国が企業を守ってほしいわ。

    • 12
    • 18/10/31 08:06:39

    韓国人、まじキチ。頭イかれてるわ。

    • 18
    • 18/10/31 07:43:44

    在日は強制送還で!そうすれば日本も平和になるよ。ママスタにもいるよね?早く国に帰ってよ!

    • 14
    • 18/10/31 07:40:25

    またですか。いい加減にしなさいよ
    個人で倍賞できるってさ、なぜ今なのよ
    ただのタカリだろうね
    国ごと滅ぶか、南に吸収されちゃえばいい

    • 15
    • 86
    • いっかくじゅう
    • 18/10/31 07:21:11

    なんと言うかこの国は本当に国単位で頭おかしいよね
    私は個人的に安倍さん支持なんだけど、もし同じような事案で安倍さんが真顔で他国にタカってたら「え?」って思うし賛同できない
    そういうのがないのが信じられない

    • 17
    • 18/10/31 07:17:58

    こんな事があってもK-pop応援してる人の気がしれない

    • 27
    • 18/10/31 07:11:38

    >>24国交断絶ってことにはならないでしょ。
    まあそれ希望だけど。

    • 1
    • 18/10/31 07:08:49

    大統領も後2年の任期だから焦ってるんだね…捕まるか暗殺されない様に…

    • 5
    • 18/10/31 07:05:43

    >>71 もう嫌われてる~

    • 1
    • 18/10/31 07:04:29

    >>76 福沢諭吉は言いました…朝鮮には関わるなと…

    • 14
    • 18/10/31 06:53:38

    慰安婦だって子供達の代にこの問題を残したくないって安倍総理が言って10億ぐらい払ったよね?
    それでもまだ騒いでる
    お金の為なら平気で嘘つくよね

    • 15
    • 18/10/31 05:42:41

    死ぬまで金せびるんだろうね
    孫達は自分の国で働かず嫌いな日本へ働きにくるし、何がしたいんだ
    日本は韓国の金蔓じゃないからね、諸外国から国交断絶されたらいいんだよ

    • 13
    • 18/10/31 02:55:21

    働かなくても難癖つけてたかれば金が貰えると思ってるんだろうからね~。
    怠け者民族なんだろうな。

    • 10
    • 18/10/31 02:43:21

    韓国ってばかなの?

    • 13
    • 18/10/31 01:50:00

    現在日暮里辺りにいるK国人娼婦も、将来「不当な扱いを受けた」とか言って難癖つけるんだろうか。

    韓国併合するかしないかの時に、朝鮮とはこういう最悪の関係になることが予想出来なかったのだろうか。対外政策は地政学だけでは絶対考えては行けないことを、朝鮮は教えてくれているね。もう、未来永劫搾られ続けるんだろうね…。

    • 4
    • 18/10/31 00:44:00

    >>73
    司法なんてないよ。
    みんな世間の顔色伺って判決を下している。
    これもデキレースみたいなものだよ。

    • 6
    • 18/10/31 00:42:14

    >>72
    大使館も閉鎖しちゃえばいいけど

    • 1
    • 18/10/30 23:55:19

    韓国の司法は一体どうなってんの?

    • 4
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ