子なしで同居

  • 旦那・家族
  • ペルセウス
  • 18/10/30 09:49:00

旦那のせいで自宅が競売に

共働きですが、残債がある為賃貸借りるのは厳しく、年明けから義実家で同居予定です↓↓

子供はいません

義実家には義母、義兄(40代独身)、義叔母(60代独身年金暮らし)がいます。

憂鬱ー(--;)

離婚も考えたけど、実家はボロ屋敷で、田舎なので世間の目があり帰りたくありません。
正社員になって一人暮らしするといっても、給料が安い会社ばかり、家賃は高いので無理です↓

今は旦那の扶養で、私はパートで月9万程度の収入があります
さすがに離婚後も今の仕事では生活出来ないし

県外に出て!とか掛け持ちして!とか、ひとりで生きていける勇気が欲しい。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/31 20:55:38

    ギャンブルで借金からの同居…子なしなら離婚一択だね。

    いま、扶養内なんだよね?週何時間働いてるの?週6フルで働いたら生きていけるでしょ。
    とりあえず仕事をフルに変更して引っ越し費用たまったら実行。

    • 0
    • 18/10/31 20:43:42

    >>65
    たかが借金ってね。
    普通の社会的常識ある男が家庭あるのに借金なんてそうそうつくらないから。

    • 2
    • 18/10/31 20:41:24

    頑張ってローン返してね!



    はい、〆

    • 0
    • 18/10/31 17:18:24

    >>65
    じゃあ同居するのも根性入れて望めや

    • 1
    • 18/10/31 17:14:22

    みんなして屑屑うるさい

    優しい所もあるし好きなので離婚はしません(怒)

    不倫されたらさすがに許せないけど。
    たかが借金じゃん。

    二人で頑張って残りのローン返して行きます

    • 0
    • 18/10/31 10:30:38

    >>56
    旦那のせいで自宅が競売に…
    残債がある…




    屑じゃない?

    • 1
    • 18/10/30 20:11:26

    主のみ読んだけど全体的にバカっぽい(笑)ギャンブル旦那とお似合いだし一生言い訳しながら旦那にぶら下がって生きていきなよ

    • 4
    • 18/10/30 20:06:39

    >>45
    ネガティブで他力本願すぎるし、自分がどうしたいかじゃなくどう見られるかでしか人生送れないなんて、めっちゃ勿体無いね。
    あなたの人生なのに誰かにぶら下がってないと成立しないんだね。
    とっても惨めで嘘っぱちな人生だね。
    あなたみたいな人は、どんな人生を歩もうと人のせいにして、周りのせいにして、環境のせいにして私は不幸なのってオーラ振りまいて終わりそうだね。
    お好きにどうぞって感じ。

    • 2
    • 18/10/30 19:56:55

    まれに見る糞亭主
    それに依存するしか
    自分の価値も見出だせない妻

    お似合いだね

    • 4
    • 18/10/30 19:55:56

    借金してまでギャンブルして、家なき子にまでさせられてるのに、あれ無理これ無理で離婚する気ないなら、頑張ってね!としか言いようがないよね(笑)

    頑張ってね!

    • 4
    • 59
    • カシオペヤ
    • 18/10/30 19:46:19

    >>56なら今度は借金して来るよ。
    ギャンブル依存は治らない、旦那実家も取られて無くなるかもね。

    • 2
    • 18/10/30 19:44:31

    >>56カスでしょ笑

    • 2
    • 18/10/30 19:40:20

    〆.,.

    • 0
    • 56
    • ペルセウス
    • 18/10/30 19:18:37

    >>55
    そこまで屑じゃないです。
    今までは家計は旦那が握ってたけど、同居したら私に任せると言ってるので、義実家にお金入れるつもりですし。残りのローンもちゃんと返済します。

    • 0
    • 18/10/30 17:53:43

    実家になんてすんだ日には生活費は親が用意してくれるー!主が仕事と介護とかしてくれれば良くね?あれ?じゃあ親と叔母達の貯蓄使っちゃっても良くね?とかなりますよね。ますます屑になるの目に見えるんですが。
    現実ぬしさんの貯蓄底をついたんでしょ?

    • 3
    • 54
    • テーブルさん
    • 18/10/30 17:37:54

    >>52えぇ〜!どんだけお金にだらしないんだよ。
    旦那個人の貯金はないくせに、主の貯金まで生活費に回すとかクズだね。
    養おうという気持ちもサラサラ無いね。
    離婚一択しかないよ。絶対に。
    バツイチが何なのさ。そんなくだらないプライド捨てて、自分の人生謳歌したほうがマシだよ。

    • 5
    • 18/10/30 17:25:42

    >>52
    あのさ…
    この時点でクズだって気付きなよ。
    そしたら今回は2回目の裏切りだよね?
    確実に三度目あるよ。
    独身時代の貯金って個人のものなんだから旦那がやってることって泥棒だよ。
    あとお金にルーズな奴は下半身もだらしないからね。
    いずれ不倫相手妊娠させてくるかもね。

    • 4
    • 52
    • ペルセウス
    • 18/10/30 17:22:41

    >>49
    独身時代の貯金も旦那が使ってしまいました。
    旦那が体調を崩して仕事を辞めて無職の時(約半年)の生活費に回したり、パチンコに使われ…200万の貯金はなくなりました

    • 0
    • 18/10/30 17:21:22

    あれも無理これも無理
    じゃあギャンブル癖あるしょーもない旦那と義実家で同居して介護に明け暮れる未来に進むしかないね!がんばれよっ!!
    今時バツイチなんてなんてことないし子なしなら別れちまえばいーのにね~

    • 3
    • 50
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/30 17:14:31

    競売にすでにかけられていても、普通に売却出来るよ。
    友達も家賃滞納していてついに競売にかけられたけど、近隣の不動産屋に相談して売却したよ。残りローンより50万位は高く売れたみたい。

    滞納してれば銀行から頻繁に通知は来るだろうけど、競売通知が届くまで郵便物にも主さんは気がつかなかったの?
    競売物件としてホームページに載せられたら、ひっきりなしに業者も訪ねてくるもんだけど、田舎で土地や物件としての需要があまりない地域に住んでるのかな?

    とりあえず競売だと借金が大変だから、少しでも減らすために、地域の不動産さんに相談して普通売却出来るならした方がいいよ。
    離婚する気がないならね!

    • 0
    • 18/10/30 17:11:54

    >>48
    そうじゃなくて、正社員で働いてたときの貯金は?

    今は考えられないって、同居したら一生そのままの可能性高いんだけどね。
    それに今は反省してるみたいだけど繰り返す人本当に多いよ?
    そうなってもまだしがみつくの?

    • 1
    • 48
    • ペルセウス
    • 18/10/30 17:08:20

    >>46
    介護は…どうなるんでしょう。。
    まだ元気なのでなんとも

    正社員の経験はありますよ?19~25歳まで

    26で結婚したので。

    貯金はしたくても旦那が食費を抜いたパート代を渡せと言うので(そこから外食代や二人で出た時の買い物など払う為)
    出来ませんでした。

    • 0
    • 18/10/30 17:03:27

    >>46
    間違えた。
    自分の家族がいて家賃もかからない だった。

    • 0
    • 18/10/30 17:02:12

    ところで義叔母と義母の介護は主がやることになるだろうけど大丈夫なの?
    覚悟してる?
    子供できて家事育児してパートして介護やることになるんだよ?

    同居なんてしたら旦那は一生実家から出ないよ。
    自分の家族がいてもかからないしね。
    私ならそんな人生絶対やだな。
    頑なに世間体気にして離婚したくないみたいだけど正社員経験なし、貯金なしの時点でかなりだらしない印象しかないんだけどね。

    • 1
    • 45
    • ペルセウス
    • 18/10/30 16:53:12

    >>41
    ②でしょうね

    離婚したからと言って、次の人生が幸せとも限らない

    知らない人からしたら、30半ばで独身?バツイチ?何か訳ありなのかなと思われる

    次の相手も見つからず一生一人で惨めになる可能性も…

    • 0
    • 44
    • ペルセウス
    • 18/10/30 16:50:07

    >>42
    過去に義母には幾度と金銭的に援助をしてもらっているのでまたお金を借りるのはむりです。(うちの親にも)

    実家はボロ過ぎて、しかも両親は片付けや掃除が苦手で空いた部屋(独身時代私がいた部屋、亡き祖母の部屋)はゴミや不要品の山にしてしまい、私が戻るにも部屋がありません。
    リビングが両親の寝室、仏間も荷物で埋め尽くされ、他の部屋も開かずのまです。

    そんな家に帰れる訳ないじゃないですか。

    • 1
    • 18/10/30 15:49:53

    >>38
    別れな

    • 1
    • 18/10/30 15:29:21

    義実家同居?
    なんでそうなるの?
    旦那のせいなら
    旦那の親にお金借りるなり
    新しい家用意させなよ。

    同居なんて地獄だよ。
    うちは5年間良い義母で、
    子供達にとっも良いばぁばで
    仲良し、大好きだったけど
    同居したらあっという間に拗れて
    今や絶縁状態だよ。


    ホントに一人で生きていける勇気が
    欲しいなら今すぐ別れて
    実家で暫くお金貯めて
    独り暮らしする。


    このまま一緒にいたら
    男は女に甘えるから
    あなた一生苦労するよ。

    • 3
    • 41
    • エリダヌス
    • 18/10/30 15:13:22

    >>37
    ①夫のギャンブル狂いで家も競売にかけられて、義実家で同居を余儀なくされ、子供も居ないのにそんな夫にしがみつく事しか出来ない女

    ②ダメ男とさっさと切り捨てて次の人生を自分のために歩む女

    世間的にプライドが傷つく生き方ってどっちなんだろうね?

    • 6
    • 18/10/30 15:10:39

    主の名義で賃貸借りれないの?
    増える家賃分は旦那にバイトでもしてもらってさ。
    旦那の実家に同居なんて旦那は居心地いいだろうし何の反省にもならず主が苦労するだけじゃないの?

    • 1
    • 18/10/30 15:09:15

    地獄の生活しか想像つかないんだけど?!

    • 1
    • 38
    • ペルセウス
    • 18/10/30 15:08:18

    >>36
    それは仕事でのストレスや、勝った経験からもっとお金を増やそうと言う考えからで…

    実際負けが多いのですが

    • 0
    • 37
    • ペルセウス
    • 18/10/30 15:06:05

    >>34
    そうでしょうか?
    適齢期過ぎても結婚出来ず、いい年して独身と思われるのは惨め過ぎます。

    実際職場にいるけど、かわいそうと思ってしまう

    • 0
    • 18/10/30 15:05:22

    >>35
    大事にしてくれている人が、ギャンブルなんてしないでしょう
    大丈夫?

    • 5
    • 35
    • ペルセウス
    • 18/10/30 15:03:54

    >>33
    でも優しいところもあるし私の事すごく大事に思ってくれています。

    • 0
    • 18/10/30 15:02:14

    結婚が幸せなんて昔の価値観だよね。

    • 1
    • 18/10/30 15:00:27

    子供がいないなら、すぐ離婚するわ
    私なら
    そんなギャンブルしてお金使う男とのんて1秒も一緒に過ごしたくない
    そんな男といるなら、一人の方が100万倍マシ

    • 5
    • 32
    • ペルセウス
    • 18/10/30 14:57:29

    >>29
    離婚しなければ良かったと後悔する可能性だってありますよね。

    身近に、20代で離婚して再婚出来ず40半ばになった人もいるし

    • 0
    • 18/10/30 13:52:23

    >>28 どんなに真面目な人でも運悪く変な人と結婚しちゃって、本性知ってから離婚はよくあることだよ。
    現代だとその考え方古風過ぎない?

    • 3
    • 18/10/30 13:39:40

    離婚以外の選択肢ないんだけどな、
    私ならね

    • 5
    • 18/10/30 13:35:48

    >>28
    事実じゃん笑
    意地はってせっかくのチャンス棒にふるなんて馬鹿だねー。
    離婚すれば逆転のチャンスあるかもしれないのにそれすら自分で握りつぶすとかドMなの?笑

    • 7
    • 28
    • ペルセウス
    • 18/10/30 13:20:15

    でも30過ぎて独身に戻るのはプライドが許さないと言うか、あの人結婚に失敗したんだって思われるのが惨め

    • 0
    • 18/10/30 12:36:33

    離婚しないなら、同居で耐えるしかないんじゃない?
    新しい人生踏み出せるチャンスが来てるんだよ!1年後、あの時頑張っていれば…って後悔する前に職探ししてみなよ!

    • 1
    • 18/10/30 12:25:54

    このまま転落していく未来しか見えないね。同居から別居するのは難しいし、同居させてもらう代わりに介護とか面倒事は主に来るよね。家が無くなるほどの状況ならまたやるよ。

    • 2
    • 18/10/30 12:23:33

    そういう理由での同居なら、もうずーっと同居からは抜け出せないね。
    ギャンブルでの借金?もう旦那はそこまでハマってるから辞めること出来ないでしょ!!
    子供が居なくて良かったかも…子供はお金掛かるよ!!
    居たなら今以上に苦しかったと思う。
    同居したら…精神的にやられるから覚悟しないとね。
    頑張れ~~~

    • 1
    • 18/10/30 11:30:05

    私も30半ばだけど、その矢印使うのって学生か20代前半くらいかと思った。同じ世代と聞いてびっくり。
    今お金ないならとりあえず同居して掛け持ちしてお金貯めて離婚かな。子供もいないなら実家なんて頼らないし帰らないよ。
    同居してまでギャンブル狂いと暮らす意味もないし、金遣いってなかなか直らない。しかも、家のお金にまで手を出すなんて子供でもダメだと分かるようなことなのに。
    早め早めに行動しないとあっという間に40になって選択肢どんどん減るよ。身動き取れなくなって一生義実家で同居なんて寒気する。
    人に頼れないなら自分でやるしかない。

    • 2
    • 23
    • みなみのさんかく
    • 18/10/30 11:14:05

    借金もあるくせにギャンブルして、あげく家までなくなるのに、まだ好きなの?
    子供もいないし、離婚できるチャンスじゃん!

    • 8
    • 18/10/30 10:59:15

    正社員に転職。

    • 1
    • 21
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/30 10:38:11

    あれも無理これも無理~(⌒▽⌒)
    だから、もう貧乏で辛抱しなさいな!(о´∀`о)

    • 6
    • 18/10/30 10:34:11

    本当に仕事ないの?
    子供いないのなら身軽に職も探せるだろうし、パートでも良いだろうけどせめて、人間一人が生活出来るぐらいの職に就けない?

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ