おさがりあげたくない。

  • なんでも
  • エリダヌス
  • 18/10/30 08:25:54

義妹が妊娠しました。上の子がいますが
もう小学生なのでベビー用品は処分してます。
わたしが二人目を妊娠したとき、たくさんお下がりをくれましたが、ハッキリいって捨てるようなものばかり。シミのついた肌着やらうんちがついたロンパース。ほとんどゴミに捨てました。いらなかったら捨てて~って言ってました。

そして、うちはチャイルドシートを貸したんですが、わたしが二人目を妊娠したときには
返したくなかったのか捨てたのかしりませんが、一切連絡よこさず。結局チャイルドシートは買いました。その他にもおさがり欲しいと言われたのであげましたが、うちは西松屋とかではない服を綺麗に着せてましたので、
どれも状態のいいものばかりあげた記憶が
あります。それっきり。
着てたのも見てないし売ったのかも。

そして今うちには二人目が使ったベビーカー、抱っこひもなど家にある状態ですが、
旦那に、抱っこひも欲しい、ベビーカーは?と言ってきてるらしい。
絶対返してくれないし、勝手に処分したり義妹の友達にあげてしまうのは気分が悪いです。
うちのお祝いで買ったりしたし。
それに、いいものばかりだから。

勝手に計画外で妊娠しといて、うちをあてにしてきて今から憂鬱。
実の姉妹なら思わないんだろうけど。
旦那はあげれば?っていうけど、わたしは
チャイルドシートの件があって嫌。
いろいろよくしてもらってるけど、私、物をあげるって嫌いなんだよね。
なんとかいい方法はないかな…。
あーイライラする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/30 16:18:00

    >>29こういう人がクレクレ言うんだろうなぁ

    • 1
    • 39
    • へびつかい
    • 18/10/30 09:31:56

    >>29
    物があるから頂戴って言われる、物を持ってる方が悪い、とでも言わん書き方にビックリ。
    普通はそんなにクレクレばっかり言わないんだよ。

    • 3
    • 18/10/30 09:20:36

    同じような状況で一切あげなかったよ。
    普段良くしてもらってるとか関係ない。
    人のお金をあてにする人に甘い顔すると一生タカられるから。
    そのうちトラブるだろうから今から少しずつ距離置いた方がいいと思う。

    • 4
    • 18/10/30 09:20:34

    嫌なら断りなよ。
    物をあげるのって嫌いなんだよねって。

    • 2
    • 18/10/30 09:18:50

    これはとっておきたいからって旦那に適当に断ってもらったら?
    あげたくない気持ち、わかるよ

    • 5
    • 18/10/30 09:17:58

    よそにあげる、あげたことにして断るとか。
    旦那の稼ぎで買ったなら小姑にあげてもまあいいかなとも思うけど、自分の実家から買ってもらったとかなら小姑にあげたくないな。

    • 2
    • 18/10/30 09:16:43

    色々よくしてもらってるって?
    お下がり目当ての損得勘定されてるだけじゃないの?結局なめられてるんだよ。
    そんな非常識でがめつい人にあげることないよ。お祝い渡すんでしょ?それで十分。

    • 0
    • 18/10/30 09:15:13

    やだーチャイルドシート返してもらってないのに
    何言ってるの(笑)
    って言ってやれ。

    • 8
    • 32
    • ヘルクレス
    • 18/10/30 09:13:26

    >>22わー旦那クズだね。自分は連絡とったり注意したくないくせにお下がりは回して良い顔したいんだ。
    私なら絶対あげないわ。
    もう使ってないならサッサと処分する。で他にあげる約束してしまった、あげちゃったって現物無くすのがいいよ。

    • 3
    • 18/10/30 09:13:20

    あげなきゃ良いのに。

    • 0
    • 18/10/30 09:04:16

    よくしてもらってるんだ

    • 1
    • 18/10/30 08:59:00

    物をあげるのが嫌いならとっとと売るか捨てるかしちゃいなよ。あるから頂戴って言われるんでしょ。
    置いておいても劣化するだけだよ。
    物がなければ言われないんだからさ。

    • 9
    • 18/10/30 08:54:35

    結局は義妹だからだよね。主も分かってるみたいだし。
    でも、良くしてもらってるなら我慢するしかないのかな。良いやつだけは売って本当にボロボロのをあげるとか。

    後は旦那にも嫌味を言ってもらう。

    • 0
    • 18/10/30 08:53:37

    3人目の予定がないならリサイクルショップやオークションに出す。
    で、すでに友達にあげてしまったという。
    予定があるなら次のために取ってあるからごめんなさいで終わりにする。
    そんな扱いを受けるなら自分で処分した方がいい。

    • 1
    • 18/10/30 08:53:36

    友達に貸したら返ってこないんだよね~貸したら返ってこないもんなのかな?って言ってみる。

    • 6
    • 18/10/30 08:53:21

    モヤッとするね。あげたくないね。
    ベビーカーは友達にあげることになったことにして粗大ゴミにでも出して証拠隠滅。抱っこひももゴミに出す!赤ちゃん関係のもの全て捨ててしまおう!
    主さんの3人目の予定がないならだけど。

    • 0
    • 24
    • エリダヌス
    • 18/10/30 08:52:02

    >>19わたしは言ってないよ。旦那がもう古いし義妹も使ったから汚いだろうし、新しいの買うって流れになった

    • 0
    • 18/10/30 08:52:00

    いろいろよくしてもらってる。と主が思うなら あげたら? でも嫌なら 先約のママ友がいるから ごめんね。と 断って 早々にリサイクルショップに売りに行く。

    • 2
    • 22
    • エリダヌス
    • 18/10/30 08:51:00

    >>18わたしが必要だったときは、もうすでに義妹の車にはなかった。
    旦那にもチャイルドシートのことは言ったけど、あいつと連絡取るの、めんどくせーからまたいいやつ買おうって流れに持っていったんだよ。
    もうあれは義妹にあげよって言ってた

    • 0
    • 21
    • エリダヌス
    • 18/10/30 08:48:16

    >>13ビシッと言いたい!(笑)気持ちいいだろうなぁ(笑)

    • 0
    • 20
    • エリダヌス
    • 18/10/30 08:46:42

    >>9ビシッといかないとね!無視したらしつこくて本当嫌いよ

    • 0
    • 19
    • ヘルクレス
    • 18/10/30 08:45:44

    >>12
    返してって言わなかったの?

    • 2
    • 18/10/30 08:45:07

    チャイルドシート、貸したんなら返してもらえば?

    他もあげたくないなら、旦那に言ってもらえばいいじゃん。

    他にあげるとか言って、売りに出すもよし、処分するもよし、主の好きなようにしたらいいじゃん

    別に義妹を助けるつもりでいるなら、あげたらいいし。

    • 0
    • 17
    • エリダヌス
    • 18/10/30 08:44:52

    >>5そうかー、わたしもあなたみたいに心広くなりたいなぁ

    • 0
    • 18/10/30 08:44:48

    主の実家に持っていきなよ
    そしてどうしても今必要なママがいたからあげたって旦那にも言えばいい

    • 2
    • 15
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/30 08:44:45

    まだ三人目の予定があるからごめん!チャイルドシートも2人目に使う予定だったのに結局買い直したからうちもあげれるものはないなぁ
    と言う。

    • 3
    • 18/10/30 08:44:12

    ママ友にあげる予定でいるからって言う。
    主さんが、あげたくないなら無理してあげる必要は無いと思うよ。
    また子供ができるかもしれないし、その時まで大切に保管して置けばいいと思うって、旦那には本当のことは言わないで適当に言っておく。

    • 6
    • 18/10/30 08:44:05

    イライラするならあげなければいいだけ。
    冷たいって言われたら、所詮アナタは他人だからね。と言っておやり。

    • 4
    • 12
    • エリダヌス
    • 18/10/30 08:44:04

    >>8わたしがあげたお下がりは綺麗なやつばかりだよ。シミとかついてないし、ヨレヨレのはあげなかったよ。
    チャイルドシートはあげる!って言ってない。あくまで貸して!って言われたから
    返してもらえるもんだと思ってた。
    それに、わたしが妊娠したときチャイルドシートの件は一言あっても良かったんじゃない?ってモヤモヤしたんだよ。

    • 1
    • 11
    • エリダヌス
    • 18/10/30 08:41:26

    >>4それしかないよね。言ったらまた怒りそう

    • 0
    • 10
    • エリダヌス
    • 18/10/30 08:40:07

    >>3そうだよねー。
    旦那はあげれば?っていうからわたしが嘘ついて!って言ったら呆れられそう。
    ケチだな~とか、よくしてもらってるのにって私が悪者になりそうで、それも腹立たしいよ

    • 0
    • 9
    • さんかく
    • 18/10/30 08:38:56

    他にあげる約束してるから。で一切無視。

    • 3
    • 18/10/30 08:38:41

    義妹が嫌いなのは分かるけどね。
    それであげるのが嫌ならそれも良いけどね?
    それもありだとおもうけどね?

    何をそんなに怒ってるのか分からない。
    もらったものが捨てるレベルのものしかないのなら、主さんのあげたものもボロボロになったって考えるのが普通でないの?
    あと、あげたんだよね?
    もらったものを返すのって、本当はいらないと突っ返すみたいで嫌がる人もいるよ?

    • 2
    • 7
    • エリダヌス
    • 18/10/30 08:38:29

    >>2旦那に言ってきたらしいから、旦那が私に聞いてみるって言ってその場は終わったらしい。たぶんそのうち私にLINEきそう

    • 0
    • 6
    • エリダヌス
    • 18/10/30 08:37:03

    >>1たぶんそう。義妹一人目妊娠したときにも
    ちょうだいちょうだい言ってきたし、かなりカツカツだけど子供はたくさん作っちゃう人種

    • 0
    • 18/10/30 08:32:12

    お義母さんが買ってあげればいい。

    個人的には私は何でもあげちゃう派だけどね。それを売ろうが誰かにあげようが全く何も思わない。でも、嫌な人が大半だとママスタで知った。

    • 1
    • 4
    • みなみのさんかく
    • 18/10/30 08:31:24

    別の人にあげる約束したって言っても駄目?

    • 2
    • 18/10/30 08:28:58

    知り合いや友達にあげたとか言えばいいんじゃない?
    旦那にも口裏合わせるようにするしかない。

    • 3
    • 2
    • じょうぎ
    • 18/10/30 08:27:44

    あげなくてよし。
    ずいぶん前にメルカリで売った、幼稚園のお友達にあげたとかいくらでも理由つけちゃう。
    まさか、ある?って聞かれて あるって言っちゃた?

    • 3
    • 18/10/30 08:27:10

    えー、お下がり貰わないと生活出来ないの?要らなくない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ