娘小4、9歳。初潮

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/30 18:41:11

    >>201 身長145センチが目安だって。それ以下で初潮が来たら受診する様に言われるよ。

    • 0
    • 18/10/30 18:18:16

    知り合いの子供がそうだったよ。一昔前とは違うから早いとは思わないな。

    • 0
    • 18/10/30 18:14:20

    うちの子も早かったから、保健の先生が説明してくれたみたい。早いとママナプキンとってー羽つき買っといてーとか生理のパンツ買っといてーって普通のことになるよね。

    • 1
    • 18/10/30 18:05:30

    >>184
    でも高い子、大きい子のほうが早く来てた。
    小さかった私ともう1人の子は中3までこなかった。

    • 0
    • 18/10/30 18:01:37

    >>191
    修学旅行のときなんか半分以上のコが生理きてるよ(笑)

    • 1
    • 18/10/30 18:00:30

    >>195
    それ関係ないよ
    身長はかなり高いけどガリガリのコが小3で生理きてたし

    • 0
    • 18/10/30 17:25:18

    うちの子も小4で身長145センチ。体重は44キロで、これ以上太ったらローレル指数で「肥満気味」になってしまうから気をつけてるよ。主のお子さんも食事とか運動とか気にかけてあげて欲しい。
    うちの子はいつ初潮迎えるか分からないから準備はしてる。以前から成長早くて小児科に相談もした事あって「小3で生理が始まったら相談に来て」って言われたけど、もう小4になったし、早すぎるって事はないと思う。

    • 1
    • 18/10/30 17:21:28

    29ですが
    因果関係は〜等コメントされてる方は1度初潮の早さについての記事を探して読んで下さい。
    乳がんのリスクは1970年代から今も言われています。

    少しは自分で調べてから因果関係は等言って下さい。
    別にでたらめを言ったわけでもありませんので。

    • 0
    • 18/10/30 17:19:42

    妊娠には気をつけて

    セックスに興味が出る年齢だろうし

    • 0
    • 198

    ぴよぴよ

    • 18/10/30 17:16:18

    >>192
    わたしの知人子どもの時から寝るの遅い
    胸ぺったんだよ。お相撲さんに負けてる
    し。運動してないのに水泳の国際選手の
    ぺったんだよ。

    • 0
    • 18/10/30 17:07:55

    私も小4。早すぎることはないよ

    • 1
    • 18/10/30 17:06:53

    太めの子って、早い子が多いみたいよ。

    • 2
    • 18/10/30 15:20:02

    >>136
    知り合いの40の人は高1できたって。
    すごく美人で痩せてるのに胸もあるセクシーな人なんだけど、なかなか生理来ないから自分は男なんじゃって思ってたらしい。

    • 1
    • 18/10/30 14:32:01

    電気のついた、明るい部屋で小さいときから寝かしてた?それか寝るのが遅い?
    早熟になるからやめたほうがいいよ、

    • 2
    • 192
    • 10月が終わりそう
    • 18/10/30 14:29:49

    娘も私も小4で初潮きたけど、個人差だし別に本人も気にしてない。
    学校でナプキンの使い方とか詳しく教えてもらったらしく修学旅行とかでも問題なく過ごしてきたよ。
    実家に泊まりに行った時もちゃんとナプキンを実家の汚物入れに捨てずに持って帰って来たのはビックリしたけど。

    • 2
    • 18/10/30 14:15:57

    今の子は早いってきくけど9歳は早すぎだね。
    プールの季節や、修学旅行の時に気の毒って思う。

    • 1
    • 190

    ぴよぴよ

    • 18/10/30 14:10:32

    >>52
    文献とか因果関係とか、ややこしい言葉使えば賢いとでも?

    >29はどの癌とは明記していませんが、少なくとも乳がんは注意が必要ですよ。
    必ず乳がんになるのではないけど、出産年齢が遅いとか初潮が早いとか、要因のひとつとして知られていますよ?

    • 1
    • 18/10/30 13:49:13

    私自身中3で初潮だったよ。
    同級生で一番早い子は小学校三年生。その差なんと6年。
    そのくらい個人差の大きいものだから心配いらないよ。

    • 3
    • 187
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/30 13:38:36

    私自身、三年生できました。色々分からない事や友達にからかわれたりするかと思うので、娘さんの味方になってあげてくださいね。

    • 1
    • 18/10/30 13:36:06

    >>72
    うちも五年、春休みに来てそれから来ていないよ
    宿泊学習にも用意していたけどならなかった

    • 1
    • 18/10/30 13:35:37

    いや、今の子が早いんじゃなくて、その体型だからでは?
    50kgもあればそろそろかも…って心の準備しておくよね。
    年齢だけで言えば少し早いけど、驚く事ではない。

    • 3
    • 18/10/30 13:34:21

    身長高い低い関係ないと思う
    これも個人差。

    • 0
    • 18/10/30 13:31:13

    >>16
    うちも四年で来たけど主治医に聞いたら心配する事無いって言われたよ

    • 0
    • 18/10/30 13:28:23

    >>180
    男の子しかいない母親の発想だね
    この手のタイプは嫁イビりする
    息子ちゃんをとった女!!キィー!ってなるんだよ

    • 5
    • 18/10/30 13:27:18

    4年なら普通より少し早いくらいで早すぎではない

    • 2
    • 18/10/30 13:26:54

    >>19
    きもすぎるんですけど。
    よくそんな考えが浮かぶね。

    • 4
    • 18/10/30 13:26:21

    でもいきなり規則正しく生理来るわけじゃないから次がいつくるか分からないよね
    初潮きてから半年こなかった友達いたよ

    • 0
    • 18/10/30 13:25:58

    今の子とかじゃなく昔から早い子は早いよね

    • 4
    • 18/10/30 13:25:41

    >>172ほんとそう思うわ。

    • 0
    • 18/10/30 13:25:11

    >>165
    それ関係ないよ
    うちの母親生理くるの遅かったらしいけど閉経めっちゃ早かったから(笑)

    • 1
    • 18/10/30 13:24:20

    私小4に来たよ
    友達は小3に来てる子いたし
    たしかにちょっと早いけどそんな驚くこと?

    • 0
    • 18/10/30 13:21:57

    >>11
    そのくらいの身長と体重なら来てもおかしくないよ
    年齢からいくと早く感じるけど今の子は大きいから
    逆に中学になって来ない方が心配になる(笑)

    • 0
    • 18/10/30 13:19:36

    うちは小3で少し胸が膨らみ始め早すぎると思い小児科行ったら最近は発育いいから早すぎではないよ、と言われた
    生理のことも聞いたら、少し早めで3年で生理になる子もいるって
    4年からチラホラ生理の子が出てきて5年には結構いるみたいよ
    今は早いよね

    • 1
    • 18/10/30 13:17:17

    >>166
    それで母親なの?すぐそういうこと言って幼稚すぎ!低脳すぎて笑えるわ!ww

    • 1
    • 18/10/30 13:14:45

    私も小3だったな。病気になって死ぬのかと思ったww

    • 0
    • 170
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/30 13:11:43

    >>139
    うちは小三のときだよ!
    だからそんな知識も全然なかったみたいでびっくりしたみたい。
    ただ身体はずば抜けて大きいから、そういうのも関係あるのかな…。

    • 0
    • 18/10/30 12:32:34

    >>165
    初潮が早ければ閉経も早いってことはないよ。
    閉経は卵巣機能の低下が関係するから。

    • 2
    • 18/10/30 12:25:25

    >>167悩む必要ないよ。
    普通だから。

    • 3
    • 18/10/30 12:13:49

    >>131
    来月で10歳になります。

    • 0
    • 166
    • みなみのかんむり
    • 18/10/30 12:13:34

    >>115
    生理で女になる娘とか…何その発想。
    キモおやじでしょ、あなた。

    • 6
    • 18/10/30 12:10:57

    卵子の数は決まってるから
    早い子は閉経も早いのかな?
    なら結婚も急がないと。

    • 0
    • 18/10/30 12:10:13

    >>72
    私も小4初めてきてから、次が来るまでかなり日にちが開いた気がする!

    • 0
    • 18/10/30 12:07:06

    >>89

    胸、大きいです

    小3後半でブラつけました。

    今はBカップくらいありそうです。

    • 0
    • 18/10/30 12:02:12

    >>33
    まだありません。

    • 0
    • 18/10/30 12:00:06

    >>159
    男の子で満足していたら、つまらない女の子批判しないよね。
    ママって女でしょ?まさかこのトピで女の子批判があると思わなかったわ。

    • 4
    • 18/10/30 11:59:29

    体の大きさ関係あるのかな?
    うちの中二の娘は先月初潮だったけど、164センチ42キロ。身長は常大き目だった。
    小6の娘も160センチ43キロだけど、まだ初潮きてないよ。
    胸も大きくなってきてるし体は上の子より大人に近い感じがするからもうきそうな感じもするけど。

    • 1
    • 18/10/30 11:26:39

    >>155
    本当は女の子ほしかったんだよ

    • 3
    • 18/10/30 11:21:42

    >>9考えたことなかったわ

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ