プレ保育に下の子を連れてきてオモチャを持ってくる人

  • 乳児・幼児
  • ペルセウス
  • 18/10/30 00:10:48

下が1歳半ぐらいの子で、みんなでイスに座ろうねーとやっていてもその子がみんなの間をうろちょろしています。

手に何かしらオモチャを持っていて椅子の背もたれを車で走らせたりするので、うちの子は気になって集中できていません。

マット遊びなどもその子も普通にやっていて、1人分の月額しか払っていない(プレ保育なので通えない)のにおかしくないですか?

苦情いってもいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/03 13:42:46

    抱っこしてる下の子が泣いてるのにずーっとビデオかまえてお遊戯会撮ってる親。
    さすがにクレーム言われたらしい。

    • 0
    • 18/11/03 13:15:11

    普通なら先生言うけどね。こどもたちが気になってしまうので近くで見ててくださいねって。でも放置なら園にとっては今後もう一人分金が入ることだし苦情言っても変わらないと思う。

    • 0
    • 18/10/30 19:54:14

    明らかに妨害してたりするのでなければ、別に一緒に参加しても良いと思う。

    • 4
    • 18/10/30 19:47:56

    そんなこと言ってたら入園してから大変だねw
    私なんか参観日にクラスの上の子にちょっかい出されて集中できず
    下の子ならかわいいわーって思うけど
    小学生とか親ふざけんなって思う
    本人もいい加減にしろと思う

    年少の我が子が成長してくれることを願うだけ
    「やめて」言えるようになってくれたよ

    • 4
    • 18/10/30 19:42:17

    うちにも一人いるけど、子供たちもみんな相手にしないで作業に集中してるよ。
    主の幼稚園はそれを受け入れてるんだから、それでイライラするならほかの幼稚園にしないと。

    • 2
    • 18/10/30 19:34:48

    うちの園にも2人居るけど
    1人のお母さんは下の子ほとんど抱っこ紐
    たまに歩かせたりしてるけど周りに邪魔に
    なるほどウロウロしだしたらまた抱っこ紐してる。
    もう1人のお母さんはずっとウロチョロさせてる。
    危ない事したりその子が乱入して授業が
    ストップする事もあるし2人居る先生の1人が
    その下の子見てる時があって違うだろ?
    って思うけどクレームまではないかな。
    要はお母さんの対応を主は言ってるんじゃない?

    • 0
    • 19
    • みなみのさんかく
    • 18/10/30 19:29:53

    言わないほうがいいと思うよ

    ただ私は下の子をチョロチョロさせることはしないけどね

    • 1
    • 18/10/30 19:28:18

    >>10
    おい!(笑)

    • 0
    • 17
    • カズくんママ
    • 18/10/30 19:24:45

    おとなしくしてろよ。
    これから入園するんだから。
    神経質だねー

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • みなみのかんむり
    • 18/10/30 19:21:56

    幼稚園なんて下の子連れが当たり前だよ。
    それ禁止しろなんて、園からすりゃ主の方が営業妨害になるよ。

    • 5
    • 14
    • テーブルさん
    • 18/10/30 19:20:28

    >>5これだよね。
    親に言えば?

    • 0
    • 18/10/30 19:20:14

    色々クレームいいそうでなんか嫌だわ。

    • 1
    • 18/10/30 19:19:10

    うちもスクール行っててそういう子いるけど、うちの子気にせず楽しそうだし別に気になったことないな。苦情言われたところで先生かわいそうだから、言うなら親に直接言いなよ。

    • 0
    • 18/10/30 19:17:38

    下の子がうろうろしてもうちの子は乱されてなかったな。うちはまだ一人っ子ね。私立なら向いてないんじゃない?

    • 0
    • 18/10/30 19:17:33

    一人っ子だとよその小さい子が気になるんだよね
    それが父性とか母性の目覚めだから主の子はいい経験をしているんだよ
    不快で二郎をみているわけじゃなくてこの小さな生き物はなんだろう?って感じているから邪険にしないでね

    • 0
    • 9
    • やまねこ
    • 18/10/30 19:16:15

    そんな人何人かいたけどなんとも思わなかったな。

    • 5
    • 8
    • こぎつね
    • 18/10/30 19:15:44

    これから通うのに変なことしない方がいいよ

    • 1
    • 7
    • テーブルさん
    • 18/10/30 19:15:42

    そんなもん。
    クレーマー?

    • 0
    • 18/10/30 19:14:12

    保育園の発表会や参観日で下の子がうるさくてイライラしたことなんてなかったけど・・って、よく考えたら保育園だと下の子も入園済だからだったw

    • 0
    • 18/10/30 19:12:24

    幼稚園からしたら、その下の子もいずれ入園してくれる大切な子供なんだよ

    • 7
    • 4
    • ケンタウルス
    • 18/10/30 19:11:31

    兄弟連れてきてる子なんてそんなもんだよ。
    発表会の時はギャーギャー言うからもっとイライラすると思うよ。
    下の子の行事の時に上の子連れて来てる人もいるけど、上がうるさい。
    子供なんてそんなもの。

    • 8
    • 18/10/30 00:29:18

    下の子はそんなもんかと思うけど。
    上の子の幼稚園の発表会や参観日にはどの子もみんなそんな感じだけど?
    自分も下の子が出来たときそうなるかもしれないから、苦情言ってのちのち自分の首絞めすぎないよにね。

    • 6
    • 18/10/30 00:16:51

    入園したらその子は居ないんだしそれくらい許してあげたら?

    • 8
    • 18/10/30 00:15:37

    苦情いってみれば?
    多分主が神経質な人って思われて先生を困惑させるだけになると思うけど。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ