マイホームの総額って人に聞かれたら答える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28

    ぴよぴよ

    • 18/10/30 10:13:23

    親には言ってある。
    1人だけ、ママ友から聞かれてびっくりしたわ。ご想像にお任せします(笑)って流したけど。
    自分自身聞いたことがなくて、自分達の家を建てるときにハウスメーカーに悩んでいて、会話の流れからママ友の家のハウスメーカー教えてくれたけど、ハウスメーカー教えてもらっただけでもぶっ込んだこと教えてもらっちゃったと申し訳なく感じたよ。

    • 0
    • 18/10/30 10:13:03

    3000万近辺の持ち家に住む人に聞かれた時は、ごまかした。実際姉に聞かれたけど、濁した。
    旦那の年収も言わないし、言えない。

    • 0
    • 18/10/30 10:08:36

    なんとなく家の値段が分かる地域ならいいかもしれないけど土地の値段からしてピンキリだから言いたくないや。

    • 0
    • 18/10/30 02:24:04

    ママ友達との話でも普通に話題になるよ。はっきり何千万何百円まではないけど大まかに。
    誰も下品とか思わないけどな。
    突然、親しくもない人に言われたら嫌だけど。

    • 1
    • 23
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/30 01:16:59

    アメリカは大手の不動産サイトで住所検索すればどの家も簡単に見れちゃう。

    • 0
    • 18/10/30 01:15:15

    >>3うちも。田舎だからかな。ほんと親戚づきあいプライバシーも何もない。

    • 0
    • 18/10/30 00:54:17

    夫の兄弟、兄!
    下品で大嫌いだわ。

    • 0
    • 18/10/30 00:13:15

    あげます

    • 0
    • 18/10/29 20:33:57

    学生時代からの親友とかよっぽど仲良くて、今家を買うの考えてるからいろいろ教えてって前提なら大まかに教えるけど、そういう人以外でそんな質問してくる人は基本的に無神経で非常識だと思ってる。自分も聞かないし聞いてほしくない。

    • 3
    • 18/10/29 20:19:18

    聞いてくる人って情報持ってるからママ友(私の知らない人)が何千万の家買ったとか詳しい。だから言ったら同じように言われるんだろうなーと思う

    • 4
    • 17
    • いっかくじゅう
    • 18/10/29 20:15:32

    聞かれたし聞く。
    普通じゃない?いくらだったの?って普通に聞くよ~。友達ならね。
    でも家の金額とローンの支払い額をいうと逆算されて頭金の額バレるよね

    • 0
    • 16
    • はちぶんぎ
    • 18/10/29 19:43:55

    あまりに下品な質問だね。でもいるんだよね。

    • 9
    • 15
    • りょうけん
    • 18/10/29 19:43:41

    聞いたことはない。
    聞かれたことはあるけど、詳しくは言わない。

    義両親と義姉は聞いてないのに教えてくれた。こちらのははっきりとした金額は伝えていない。

    • 0
    • 18/10/29 19:42:42

    言わないし聞かれたことない。
    私は実親には言ってないけど旦那は自分の親に言ったのかな?特に金額のこと話題に出たことないからわからないや。

    • 0
    • 13
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/29 19:42:04

    いるいるー!
    地元の友達がそう!
    こちら都会なので、田舎と違って高いんだよね…

    濁してるけど察してほしいし、どなたかも書いてるけど育ち悪いと思う。

    • 2
    • 18/10/29 19:41:51

    親と友達2、3人に聞かれた。そして普通に答えた。
    別に敢えて言う事でもないけど、やたら隠す事でもないと思うけど。

    • 1
    • 18/10/29 19:39:00

    親兄弟でも言わない。聞かれないけど。

    • 2
    • 18/10/29 19:38:54

    きかれたことない。オプションとかはきかれた。

    • 0
    • 18/10/29 19:34:36

    私は聞かないし、聞かれても答えない。

    夫は聞かれるし、普通に答える。

    男と女の違いなのかな?

    • 3
    • 8
    • インディアン
    • 18/10/29 19:27:37

    普通聞くか?聞く人って頭悪いんじゃない。

    • 3
    • 7
    • くじゃく
    • 18/10/29 19:26:11

    聞かないよ。
    高そうな家だねと言われたことはあるけど、いくら?とはさすがに聞かれないよね。

    • 2
    • 18/10/29 19:24:22

    私は聞かれた事ないけど、旦那はバカだから聞かれるとすぐ答えちゃう。義両親にも教える必要ないのに教ちゃって反対された。
    それで私は義両親に責められた。

    • 1
    • 18/10/29 19:23:59

    聞いてくる人は下世話な人しかないから、数千万!て答えてる。当たり前だけどね笑

    他人に聞いた事は一度もないよ。収入なども聞かない。

    • 4
    • 4
    • へびつかい
    • 18/10/29 19:23:28

    聞かれないし聞かない。人の財布の中身を知りたがる浅ましい人っているよね。
    育ちが悪いなーって思う。

    • 4
    • 18/10/29 19:21:52

    親戚は容赦なくガンガン聞いてくる。
    坪数も。下世話な親類が多いのよね。笑
    毎回「土地は旦那親に貰ったから、上物だけで3500万くらい。」って言ってる。

    • 2
    • 18/10/29 19:18:15

    人には聞かない。非常識
    義父母は旦那が言ったから知ってる。聞かれた事無い。

    • 0
    • 18/10/29 19:17:35

    上物で4500って答えてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ