園行事苦手な人ー!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/31 10:33:32

    保育園の1日保育士さん憂鬱で仕方ない。
    クラスの保育士さんがガツガツ系のオバさんで苦手でならない。
    会社がトラブル続きと嘘ついて逃げてる…

    • 0
    • 18/10/31 10:22:24

    なぜ?

    • 0
    • 18/10/31 10:19:09

    そもそもママ同士の絡みがめんどくさすぎて
    行きたくないとか終わってる。
    子供の成長見に行くのにさ。ママ友文化無くしてよママスタさん。

    • 1
    • 18/10/31 10:17:34

    何で親子参加なんだろう?っていつも思う

    • 1
    • 18/10/31 10:16:29

    >>16
    でも、ポツンで罰ゲームだったの?

    • 0
    • 16
    • アンドロメダ
    • 18/10/31 02:28:38

    >>13親子遠足の時は近くに居る親子と固まって食べたよー。お昼だね~じゃあご飯食べようかーみたいな。そのまま皆で食べたよ。

    • 0
    • 15
    • アンドロメダ
    • 18/10/31 02:25:09

    それは中学まで付き物だよ。

    • 0
    • 14
    • ヘルクレス
    • 18/10/31 02:22:39

    嫌い

    • 1
    • 18/10/31 01:20:44

    >>8
    来年幼稚園で怖いんだけど、親子遠足の時点で周りはみんなグループが出来てるの?
    話し掛けたりしてもスルーされるの?
    子供のお友達とかは居ないの?

    • 0
    • 18/10/31 01:11:34

    とにかく疲れる…
    参観日もフリー参観にして欲しい、あまり人がいない時にゆっくり見たい

    • 4
    • 11
    • マウンテン
    • 18/10/31 01:02:47

    わかるー。
    疲れが半端ないよね
    (笑)

    園行事、いらん!

    • 4
    • 18/10/30 19:32:00

    >>9
    いいなぁ

    • 2
    • 9
    • インディアン
    • 18/10/30 19:29:29

    行事の時に限って子供が体調崩して欠席

    • 3
    • 8
    • コンパス
    • 18/10/30 19:28:39

    親子遠足が一番きつい
    地獄だよ地獄
    まだ役員で何かやってる方がまし。
    親子遠足でポツンとか罰ゲームなの?私何か悪いことした?って思っちゃう。

    • 8
    • 18/10/30 19:28:02

    私も無理。極度の人見知り
    外出先ではママさん関係なく人目がきになる

    • 1
    • 6
    • くじゃく
    • 18/10/30 19:26:12

    なります。
    私は帰ってから、どっと疲れて寝込みます…。
    精神的疲労がハンパない。

    • 6
    • 18/10/29 17:45:26

    お腹いたくなるの私だけじゃなかったんだ!
    自分のメンタルの弱さが嫌になるよ。
    小学校は平気なんだけどね。

    • 1
    • 4
    • ぎょしゃ
    • 18/10/29 17:43:30

    私も苦手。。
    もの凄く人見知りするのに、頑張って「人見知りしませんよー」的な接し方をするから、テンション上がっておかしなことになるから。

    • 12
    • 3
    • いっかくじゅう
    • 18/10/29 14:55:35

    園行事に限らず、お母さんが何人もいるところが苦手。
    オモチャ売り場にある遊べるコーナーとかに2~3人いるだけでも嫌になる。

    • 31
    • 2
    • てんびん
    • 18/10/29 14:55:10

    私も緊張でお腹痛くなるし眠れなくなる。
    行ってる間もドキドキしっぱなしで終わった後も何日か引きずってる(笑)

    • 12
    • 18/10/29 14:52:44

    わかる!
    いつも行く前にお腹壊す
    帰っても頭痛

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ