大変!服の色移り!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/29 08:35:34

    染まったら無理にちかいよ

    • 2
    • 2
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/29 08:36:09

    まだ濡れた状態だと、直ぐに洗剤多めで洗い直すと色移り部分が薄くなる事はあるけど…

    • 0
    • 18/10/29 08:37:44

    漂白する

    • 0
    • 18/10/29 08:38:39

    なぜ一緒にしちゃったのー
    元には戻せないんじゃない?染まっちゃったってことだから

    • 1
    • 5
    • いっかくじゅう
    • 18/10/29 08:40:45

    無理だと思うよ
    でも、どうせ無理ならダメ元でキッチンハイターやってみたら?

    • 0
    • 6
    • うみへび
    • 18/10/29 08:41:26

    私もやったことあるけどオキシクリーンを多めに熱いくらいのお湯で溶かしたやつに漬け込んで、冷めてきたら洗濯洗剤たっぷりであらったらほとんど落ちたよ

    • 1
    • 18/10/29 08:42:02

    皆さんコメントありがとうございます!
    とりあえず>>2やってみます!

    私服のシャツなら構わないけど、制服なので困りました。

    • 0
    • 8
    • りゅうこつ
    • 18/10/29 08:42:48

    えんじ色ってなにげにやられるよね。
    娘のワンピースが上がグレーと白のボーダーで下がエンジでワンピースだからわけて洗うことも出来ずボーダーの色が変わっちゃって諦めて捨てた・・・
    いい方法あるなら私も知りたい!

    • 0
    • 9
    • アンドロメダ
    • 18/10/29 08:42:51

    白シャツならがっつりハイターで洗ってみる。
    それで落ちなきゃ諦める。

    • 1
    • 18/10/29 08:44:42

    急いで熱いお湯にしばらくつけて、その後また漂白剤入りの熱いお湯につける。
    何度かやってれば限りなくピンクに近い白になるはず!
    生地が悪くなるけど。

    • 0
    • 18/10/29 08:45:55

    >>10
    衣類用漂白剤と洗剤も混ぜた熱いお湯だった。

    • 0
    • 12
    • はくちょう
    • 18/10/29 08:46:50

    すぐにぬるま湯でもう1~2度と繰り返し洗濯する。それでもまだ残ってたら薄めたキッチンハイターにしばらく浸けおきして再び洗濯してみるかな、私なら。

    • 0
    • 18/10/29 08:49:53

    皆さん優しい(;_;)
    いま洗剤多めで洗濯中です。
    オキシクリーンやら、ハイターやら、色々やってみます!

    • 0
    • 18/10/29 08:50:23

    前に一度青色で染めちゃった時はすぐにもう一回普通に洗濯したら取れたよ。
    ちなみにおむつ一緒に洗ってしまった時も、ごみ取りフィルターきれいにしてもう一回洗ったら洗濯物もきれいになった。

    • 0
    • 18/10/29 08:50:48

    >>13
    がんばれー

    • 0
    • 18/10/29 08:55:12

    >>8
    今さらだけど、カラーダートコレクターを一緒に入れて洗うと良いよ。

    • 0
    • 18/10/29 09:23:12

    洗剤多めの洗濯終わりました。
    シャツは少し薄くなってました!
    書かなかったんだけど、白いTシャツもピンクになってたんです。こちらはまだピンク気味。

    2回戦目はキッチンハイターとお湯でつけてみました!

    • 0
    • 18
    • みなみのかんむり
    • 18/10/29 09:23:29

    塩素系漂白剤がいいと思うけど、元の色合いも少し落ちちゃうかも。でも色移りは取れるはず!

    • 0
    • 18/10/29 09:25:00

    オキシクリーンなかったんだけど、ドメストでは意味ないかな?

    • 0
    • 20
    • テーブルさん
    • 18/10/29 09:57:37

    >>19は? なんでドメスト?トイレ用洗剤だよね?

    てかシャツ買った方が早くない?

    • 0
    • 18/10/29 10:06:18

    >>20
    ドメストはストックがたくさんあったもので(^^;;

    • 1
    • 18/10/29 10:31:38

    >>20
    買った方が確かに早いは早いけど。
    制服のシャツは7000円したので、できれば買わずに落としたい。

    • 0
    • 23
    • アンドロメダ
    • 18/10/29 10:32:37

    >>19
    ドメストはやめたほうが…
    臭い凄いよ。

    • 0
    • 18/10/29 10:37:07

    もう色々やっちゃったなら駄目かもしれないけど洗濯して濡れた状態の時に手で触れるギリギリの熱いお湯に多めの洗剤とワイドハイター入れて揉み洗いすると落ちるよ。

    • 0
    • 18/10/29 16:58:37

    白いシャツなら、塩素系の漂白剤で落ちますよ。
    キッチンハイターも塩素系なので大丈夫ですよ。

    • 1
    • 18/10/31 06:51:25

    皆さんありがとうございました!
    なんとか着れるくらいまで白くなりました!

    • 0
    • 18/10/31 07:13:14

    コメントしたものです!主さんよかったですね~

    • 0
    • 18/10/31 07:38:29

    >>27
    ありがとう!
    早くに教えてくれたおかげだよ!

    • 0
    • 18/11/13 13:49:13

    一度色移りしたらたいへんですよね 昨日だったかな有吉ゼミで洗濯の特集やってたけど色移り防止シートみたいなのあるみたいでした
    https://tvjyo.com/life/washing/

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ