何でO型の嫁って、掃除丸くしか出来ないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/29 11:20:38

    >>34>>27
    確かにハイターやる!

    • 0
    • 18/10/29 11:09:24

    O型の嫁だけど
    ちゃんと隅は隙間用に差し替えて
    隅々やってるけど
    血液型でいちいち決めつけるや嫌い

    • 1
    • 18/10/29 10:26:58

    確かに丸くかけてる。どこから見てんの?

    • 0
    • 18/10/29 10:25:16

    ケッ!
    そう思うなら自分で掃除しなよ。
    アンタだってそこに住んでるんでしょ?

    • 0
    • 18/10/29 10:04:06

    今から丸ーく掃除するわ。

    • 0
    • 75
    • いっかくじゅう
    • 18/10/29 10:02:56

    私O型だけど、掃除機はちゃんとかけてますよ。
    一括りにしないでね

    • 1
    • 18/10/29 09:58:11

    O型だけど。
    考えてみればそうかも?
    部屋の隅は家具あるしなぁ

    • 0
    • 18/10/29 08:51:05

    旦那もO型だからいいんだよ。
    換気扇掃除しただけで凄い感謝されるし、夫婦関係良好だよー

    • 1
    • 18/10/29 08:47:59

    類は友を呼ぶというし、それなりの層の社会で住んでたらそういう人しか周りに居ないってだけじゃない?

    • 1
    • 71
    • りょうけん
    • 18/10/29 08:26:19

    私A型だけど、普段の掃除機は丸くしかかけない
    血液型は関係ないと思う

    • 0
    • 18/10/29 08:22:50

    >>64
    私も同じ。お客さんがくるときは念入りに掃除するけど、それ以外は適当。

    • 1
    • 18/10/29 08:20:06

    私AB型だけど掃除なんてめったにしないし、やったとしても丸くだよ

    • 1
    • 18/10/29 08:18:54

    職場ではちゃんとやるんだよ

    • 4
    • 18/10/29 08:11:50

    えー私O型だけど隅こそ掃除するわ。
    床が汚いとか有り得ないもん。
    そのかわり机の上に物置きすぎてるんだけどね

    • 4
    • 18/10/29 08:07:35

    居候 四角い部屋を 丸くはく

    いいんだよ。四隅ぐらい残しても。
    そんな私も丸くはく O型

    • 0
    • 18/10/29 08:05:51

    気になり始めるとトコトンやるんだよ。そして中途半端でもパタッとやめられる。
    普段は見えるとこだけ埃とって掃除機しておけば大丈夫よ。

    • 3
    • 18/10/29 07:58:35

    Oは見栄っ張りだから人様がざっと見える所だけするんだよ。
    私がそう(笑)

    • 9
    • 63
    • はくちょう
    • 18/10/29 07:58:14

    O型だけど、毎日拭き掃除するよ。もちろん四隅も。キッチンやカウンターの上、ダイニングテーブルの上やリビングに物が物が出てると嫌なタイプ。

    • 0
    • 18/10/29 07:58:09

    (笑)
    確かにO型の友達はそんな感じかも

    • 2
    • 18/10/29 07:57:23

    たしかに大雑把で、やるときはやりますが気が乗らないときはやりません!
    毎日、掃除機はかけます。水回りは噴き上げまでやります。
    B型旦那は何もしない
    B型実姉は潔癖
    育った環境でしょうね!

    • 3
    • 18/10/29 07:57:18

    ちょっと笑った

    • 2
    • 18/10/29 07:56:09

    A型の私もそれ
    物退かすのも面倒笑

    • 0
    • 58
    • カシオペヤ
    • 18/10/29 07:54:34

    何で一括りにするの?

    • 2
    • 18/10/29 07:52:49

    全世界中のO型の皆様、どうか主を寛大な心で見守ってあげて下さい。

    • 6
    • 18/10/29 07:50:54

    >>55
    だから私いつもレシピ見て計量しないと料理出来ない…

    • 0
    • 18/10/29 07:49:27

    Bは料理が下手すぎ。調味料の適量が解ってないし、火加減もおかしい。

    • 1
    • 18/10/29 07:44:15

    ゆる体操やると疲れないし、動くのが楽しい。
    ご飯がすっごくおいしくなるし、いつも体がすごく気持ちいい


    あとはママスタのみんなはやり方も効果すごいのもいつも
    中読んで知ってるはずだし

    http://lubiy.blog.jp/archives/11334110.html

    • 1
    • 18/10/29 07:43:34

    面倒くさい
    掃除をすることすら面倒くさいもん
    だから大掃除は大変なんだよねぇwww

    • 1
    • 18/10/29 07:41:26

    >>50
    大丈夫!永遠に答えなんて出ませんから。

    • 0
    • 18/10/29 07:41:15

    職場のB型女はガサツな適当モノ、そこに輪をかけて嘘つきがいる。
    なかなかクビにも出来ず、上司も頭抱えてるよ。

    • 6
    • 18/10/29 07:40:22

    みなさん討論してるところに水を差すようで申し訳ないですが血液なんかで性格は変わりません!!!!

    • 5
    • 18/10/29 07:38:40

    私は主と同じB型です
    隅だけでなく真ん中も埃だらけです笑

    • 4
    • 18/10/29 07:37:08

    >>47
    そう!?私、みんなも察しての通りB型よ。

    • 0
    • 18/10/29 07:36:15

    こういうトピの主って絶対自分の血液型言わないよね(笑)

    • 2
    • 18/10/29 07:30:01

    私O型だけど、神経質なくらいピカピカにするわ。掃除好きで、掃除の仕事してる。
    職場では、Bは適当でクレームきてる。
    Aは可もなく不可もなく、契約内容の場所のみって感じ。O型の別の人はサービス精神凄くて、隅々までやってる。好評だ

    私の周りじゃ、O型の人の方が綺麗好きだな~
    旦那A型だけど、掃除なんてしない 脱いだら脱ぎっぱなし、出しっぱなし…
    娘A型もそう。
    息子O型は、身の回り綺麗にして時にルンルンで掃除機かけてる。

    ママ友A型は専業主婦ニート(自分で言ってる)物で溢れ帰ってる…掃除まで回らないんだとか。
    他A型ママはフルタイムで働いてるから、掃除なんて姑よ‼️って人多いかな。同居率高い地域だし。

    A型は仕事はしっかりやるが、自分にだらしない。
    O型は、自分の周りはしっかりやるが(自分自分みたいな)、周りが汚かろうが気にしない感じがする。

    • 3
    • 18/10/29 07:28:44

    >>43
    臨場感伝えるって大事よ。

    • 0
    • 18/10/29 07:22:56

    A型だけど適当です

    • 0
    • 18/10/29 07:21:35

    >>37
    「弟嫁の掃除が適当で弟が困っています」
    でよくない?
    イメージだけで語るなら他のO型とばっちりもいいとこ。

    • 4
    • 18/10/29 07:19:31

    >>41
    !!

    • 0
    • 18/10/29 07:19:13

    適当に物を言う主はB型っぽいね

    • 4
    • 18/10/29 07:19:10

    >>39
    うん、なんだかA型が結構ズボラみたいね…
    気のせいだったな。

    • 2
    • 18/10/29 07:17:37

    o型だけど巾木も綺麗だし換気扇の上や埃被りそうなところも全部掃除してるよ。血液型で言われるの嫌だな

    • 2
    • 18/10/29 07:15:03

    Aの両親のいる実家クッソ汚くてあまり行きたくない…

    • 1
    • 18/10/29 07:14:08

    >>36A

    A型の典型的なイメージから言ってみた。

    • 0
    • 18/10/29 07:12:35

    >>10
    しそうってなんだよ笑
    ちゃんと見てからいいなよ。

    • 0
    • 18/10/29 07:11:17

    A、B、ABの家はみんなキレイなの?

    • 0
    • 18/10/29 07:10:58

    >>26
    私はピッカピカとまでは行かないけど、ちゃんと綺麗に掃除するよ。

    特にトイレ掃除には最後ハイターの匂いがすると、掃除やった気になる!

    • 0
    • 18/10/29 07:10:42

    そんなことないけどw

    • 0
    • 18/10/29 07:10:20

    A型の方が大雑把じゃない?
    私のことだが。

    • 4
    • 18/10/29 07:09:41

    >>13
    いやいや、そっちに寄せてんじゃん。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ