星野源、5大ドームツアー発表も・・・

  • ニュース全般
  • とびうお
  • 18/10/28 11:47:07

2016年放送の『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で大ブレイクした星野源が10月23日、5大ドームツアーを発表。しかし、あまりにも強気な会場設定に、関係者からは早くも動員を不安視する声があがっている。

「札幌・東京・名古屋・大阪・福岡の5つの都市で数万人を動員できるのは、ジャニーズ系を除けば、サザン、B’z、ミスチル、ドリカム、福山雅治、ももクロぐらい」

「とりわけ動員が厳しいのが札幌ドームです。旧・国立競技場や日産スタジアムを埋めたL’Arc~en~Cielも、札幌ドームでは1度もライブをやっていません。星野源は、アリーナクラスのホールはパンパンに埋まるようですが、シングルの売り上げを見ると、ミリオンはおろか、1番売れた『恋』でも30万枚程度。星野源の札幌ドームライブは真冬ですし、壊滅的にガラガラになるはず」(エンタメ誌記者)〈日刊サイゾー〉

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/31 18:41:44

    俳優も歌手もどっちも微妙なのにね。
    あ、顔も爬虫類みたいで嫌い

    • 5
    • 18/10/31 15:04:25

    この人のファンってみんなライトな層で
    わざわざライブ行きそうな感じが全然しないな

    • 3
    • 18/10/31 15:03:54

    >>135
    飛行機飛ばなかったりするしね。私も札幌ドームでのライブ前に欠航になって空港で落ち込んだことあった。

    • 1
    • 18/10/31 13:48:33

    >>154
    ガチレスありがとう。
    オークションってコメの返信だから軽く流してくれて良かったのに、ガチレス長文で申し訳なかったです(笑)

    星野源だとMCでコントとかやるのか?
    それともゲスト頼みで、いつものVTRゲストを連れてくるのか・・・
    歌だけでは無理でしょ。

    • 0
    • 18/10/31 09:43:44

    >>157
    本気で言ってる?
    全然笑えない。

    • 2
    • 18/10/31 09:24:16

    >>156
    いつものダンサーさん達が
    後ろで手を目一杯動かして
    ダンスしてくれるわ。

    1曲ずつ、こんばんはー、星野源でーす。
    って言えば笑いも取れる。

    • 3
    • 18/10/31 08:26:45

    ダンスパフォーマンスも無いし、
    ドームでどんなコンサートするの?
    ひたすら真ん中で歌うだけ?
    一度に5万人とか集められるの?
    しかも、大都市は2daysだけど大丈夫?
    有名な曲が多いならファン以外が
    席を埋めることもできるけど、
    有名な曲が数曲だと、それも無理だよね。
    公演中止になる可能性高そう。

    • 3
    • 18/10/31 08:17:21

    動員数もとよりこの人がドームで客を満足させるくらいのパフォーマンスができるのかが全く想像できない。
    アリーナクラスで留まっておけばよかったのに。

    • 6
    • 18/10/31 08:04:07

    >>153
    そんなの今当たり前だよ。宇多田はチケット申込む時点で、顔写真を送る。少しでも不鮮明とか、免許の写真をスマホで取って送ったら、やり直し。プラス顔入り身分証。

    ゆずは、ファンクラブ席の場合、会員証と免許証、またはパスポートなど顔入りが必要。
    ない人は公的証明書2つ。

    ここでは噛みつかれるBTSも、ファンクラブの会員証と顔付きの身分証明書がいる。
    尚且つ、マスクしてると外してと言われるらしい。それに、学生証だときちんと、在籍してるか?何度まで確認されて、面倒だからって昨年の持ったままとかだと入れかったという人がいた。たまたま届いた郵便物があったから、今回は良しとします。と言われたらしいけど、無効になった身分証明書じゃ入れない。顔入り社員証も無効。

    星野源はデジチケ。
    それだといくらでも入れる。男か女ってかの違い。デジチケは売った人のアドレスに途中で登録変更、そのアドと簡易なパスワードにしておけば、転売できる。
    ファンクラブなら、会員番号と一時的なパスワードに変更しておけば、買った人がそこにログインして、ライブが終わったあとにパスワードを戻すだけ。

    紙チケットの身分確認は今どき当たり前。
    デジチケは転売できないというのは、その盲点を知らない人だけ。

    浜田省吾みたいに、デジチケと顔入り身分証明書のチェック、尚且つ、入場後にQRで座席が分かるシステムまでやってから、宇多田みたいに入る前にから顔写真で鮮明じゃないと弾かれて、入るときに身分証と登録された顔が一致するか?確認する。これくらいやらないと転売できないよ!とは言えない。

    それに、その面倒な手続きをしてまで、その穴を潜ってまで星野源をみたいか?と言ったら、熱狂的なファンじゃない限りなし。
    尚更、空席が目立つよ。

    • 0
    • 18/10/31 07:01:34

    >>126
    星野のチケットって転売対策で買った本人しか使えないようになってるからオークションにも出せないよ。
    同行者の個人情報も必要だし、友達とか気安く誘えない。

    • 0
    • 18/10/31 06:44:57


    人気は続かなさそう。どの歌も同じような歌ばかり。演技もうまいとはいえないし。

    • 4
    • 151
    • みなみのさんかく
    • 18/10/30 22:52:38

    無料でも行きたくない(笑)

    • 5
    • 18/10/30 22:39:46

    あー、歌番組のイントロで必ず突然の自己紹介をする勘違いブスね

    あんまり嫌いな芸能人いないけどこの人だけはマジで無理
    毎回お決まりの
    どーもー!星野源でーす!
    がウザくて仕方ない

    • 5
    • 18/10/30 21:10:21

    ドームとか強気だね~
    でも、東京以外は土日だし遠征組を狙っての事なのかな?

    • 2
    • 18/10/30 20:16:45

    >>142
    仲良くしたらいいのにね
    両方母国が同じ歌手なのにw

    • 3
    • 18/10/30 16:07:28

    >>146
    ファンクラブでも落選ってツイートに出てる。
    一般発売も即完売だから、
    嵐くらいしか5万人埋められないだろうね。

    • 2
    • 18/10/30 15:21:28

    >>52
    嵐は?

    • 0
    • 18/10/30 14:07:44

    ここは、熱狂的な星野源ヲタ2名が
    運営していますwww

    チケット沢山買ってやれよ。
    親戚一同、町内集めてマイクロバス借りて
    行ってやれば2階くらいまでは埋まるんじゃね?w

    楽しみだわwww

    • 5
    • 18/10/30 14:05:44

    >>142
    お前も必死だな。
    BTSヲタも必死だな。

    両方ともにきもーwww

    • 0
    • 18/10/30 14:05:04

    >>141
    星野源ヲタ 頑張るな。
    本人頑張れよ。

    BTSも星野源も大嫌いなアンチよりwww

    • 2
    • 18/10/30 14:00:33

    星野源のファンよりその韓国人の歌手のファンの推しが怖い笑

    • 1
    • 18/10/30 13:54:52

    しつこいな、荒れてる原因一目瞭然でしょ(笑)

    • 3
    • 18/10/30 13:52:29

    >>139
    ついでに、その画像にあるけど、
    bts工作員が集まってるの?
    って書かれてるけど、
    >>65の人が書いてるだけよ。
    それなのに、集まってるのって書いてある。
    その人の後に、他の人が、
    いやいやbtsの方が上だよ。とは書いてるけど、流れ読んでると、工作員は見るからに自演の星野源ファン。

    • 3
    • 18/10/30 13:48:22

    >>136
    bts以外の名前もあがってるけど、
    btsだけに噛み付いて、何度も
    え?それ誰? 私も知らない!
    って書くからおかしくなったんだよ。

    その前に書かれてたコメントは、
    btsでも札幌ドームにはいかない。
    それに対して、星野源の方が上だ。という内容のコメント。そこからやたらとbtsに反応してる。

    サザンとか他の人だと噛みつかないから
    負けを認めてるだけかも知れないけどさ、
    とりあえず 黙って完売しとけ。
    一般発売の当日は、販売開始から5分くらいで
    売り切れにしとけ。
    って話だわ。

    • 3
    • 18/10/30 13:44:18

    >>137
    そりゃ原爆万歳とか言っちゃうアーティストだから目立つんじゃない
    てかトピズレだからこのへんで。

    • 3
    • 137
    • bts以外の名前も上がってるけど
    • 18/10/30 13:42:56
    • 0
    • 18/10/30 13:37:48

    >>134
    星野源トピにBTSの話を出すからこんな感じになっただけじゃないの?ファンなのはわかるけどトピズレだしね。
    私はBTSは興味無しで、星野源は嫌い。

    • 3
    • 18/10/30 13:19:49

    札幌ドームは一公演なんだね。2月か~1番冬で冷え込むし吹雪も多い時期だな~。どうなるかな。

    • 2
    • 18/10/30 11:37:39

    ここって星野源トピだよね?
    星野源ファンは、BTSアンチなの?
    例えば、ゆずとかミスチルとか書いても叩くの?
    札幌ドームを満席にするって嵐の事を書いても
    どうせ遠征だしとか書いてたよね?

    星野源好きだから、地元だし頑張ってチケット取るとか。
    星野源のファンは、昨日ずっと頑張って擁護してたけど
    他のアーティストのアンチコメントトピに
    変えちゃったの?

    他のアーティストに対するコメントなんて
    やめときなよ。
    黙って札幌ドームを満席にすればいいだけの話だよ。

    • 3
    • 18/10/30 04:04:54

    >>115
    わかるわかる!
    私、爆弾少年って言ってたw
    でも通じてたwww

    • 1
    • 18/10/30 00:20:49

    >>95
    原爆万歳って言ったヤツらだよ

    • 2
    • 18/10/29 22:15:24


    BTSもワンオクも本人達はかっこいいし曲も最高なのに、ファンがあれでアーティストの格を下げてるよね

    • 6
    • 18/10/29 22:12:28

    >>129
    ガラの悪いファンだな(笑)
    てかジュリーて誰よ?

    • 2
    • 18/10/29 20:44:16

    >>127
    知らなくてもいいから 老いぼれババアは黙っとけ笑笑
    星野源かジュリーでも追いかけろ

    • 3
    • 18/10/29 20:09:53

    >>117
    痛いファンって自分が好きな人は万人が好きだと思っているのかな。
    知らないのか?ダサってドヤったり。

    • 1
    • 18/10/29 19:52:46

    >>117
    横だけどまだまだ知らない人は沢山いるよ
    お子様は騒いでるけどさ

    • 4
    • 18/10/29 14:19:04

    他ドームはともかく札幌は相当難しい。B'zもチケット売れなくて100円とかでヤフオクに出てたし、いま札幌ドームで即完売になるのは嵐だけだよ。

    • 5
    • 18/10/29 13:40:23

    ガラガラの会場で
    初めて自分の力を知るんじゃない?

    • 6
    • 18/10/29 13:31:40

    >>120
    私もマリンメッセのライブ行ったけど、MCの時のテンション低いし時々無言になるからシーンとなるんだよね
    曲の時は盛り上がってたけどね!

    • 1
    • 18/10/29 13:02:47

    >>120
    車に乗っててラジオを聞いたことがあるけど、
    内容が低くし面白くもなかったから、
    途中で変えたくらい。
    だから、想像はできる。

    どうも~星野源で~す。
    って1曲ずつ言ったら面白くなるかも?

    • 5
    • 18/10/29 12:32:13

    米津玄師が出てからもうオワコン

    • 8
    • 18/10/29 12:29:34

    >>120
    色んなライブ行ったけど、MCって話を聞きたいから基本シーンとしてない?笑いのところはドッとなったり、拍手はあるけど。

    • 4
    • 18/10/29 12:21:00

    源さんのアリーナのライブ観に行ったことあるけど、MCの時とかシーンとしてて盛り上がってなかったな~

    • 2
    • 18/10/29 12:02:32

    福山

    • 1
    • 18/10/29 10:43:53

    正直、星野源もそのBTSとやらも
    同じようにパンスト被って引っ張ったような顔してるよwww
    ファンは盲目になってるから、見えてないだろうけどさ。
    星野源は生歌だと、素人のカラオケ?ってくらい下手だしさ、いちいち本人が
    「今晩はー!星野源でーす!」って
    自己紹介する程度でしょ?

    BTSの方もグッズを買うのですら
    抽選にして整理券を発行するとか
    意味わからん軍団だし。
    ペンライトもファンクラブですら
    買えないってニュースになってたけど、
    ファンクラブを蔑ろにする人達でしょ?

    どっちもブサだからね。

    • 10
    • 18/10/29 10:30:33

    >>95 恥ずかしい人

    • 4
    • 18/10/29 10:30:14

    >>109
    韓国アイドル興味ないけど、
    東方神起や防弾少年団ぐらいは私も聞いたことあるよ。
    見分けはつかないけどね。

    • 2
    • 18/10/29 10:28:49

    >>113
    昨日テレビで東方神起が2人だって初めて知ったw
    前はいっぱいいたよね?これも知らなきゃヤバいってレベルなんだろうかw

    • 3
    • 18/10/29 10:25:02

    >>104 さすがにドームは韓国客だけでは埋まらないよ

    • 2
    • 18/10/29 10:23:30

    BTSは知ってるけど顔が覚えられない
    東方神起はふたりだからわかりやすい

    • 4
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ