シングルマザーの方、お仕事何をしてますか?

  • シンママ
  • おおかみ
  • 18/10/28 07:57:10

私は38歳で18の社会人と中学生の子供が二人います。
仕事は離婚前までは派遣で事務を転々としていましたが、派遣では安定しないのが怖くて、転職して今は正社員で事務で手取り12万です(田舎住みです)
足りないので土日レストランで4時間づつバイトしていて、月3万弱くらいになります。
同居の社会人の子供に月3.4万入れてもらってやっと生活出来ています。

現職は体力使わないし、融通きくし、毎日暇で楽だけど、派遣より5万くらい下がってるし、経営不振でいつ潰れるかわからなくて不安です。
派遣の方が生活楽だったな(;ω;)

転職活動するので、参考までに職種と手取りを教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/30 19:22:06

    私は昼事務と夜ファミレスで働いてます!

    • 0
    • 18/10/28 09:36:19

    この手のスレ多くない?
    わざわざ立てなくてもたくさんあるよ?

    • 3
    • 18/10/28 08:50:36

    運送業してますよ!

    • 0
    • 18/10/28 08:42:30

    トピあるけど?

    • 2
    • 2
    • うしかい
    • 18/10/28 08:04:04

    小6女児、中3女児の二人。
    介護職(デイサービス)で手取り18万ちょっと。
    正社員。8時~17時。
    養育費なし。面会なし。

    • 2
    • 1
    • カシオペヤ
    • 18/10/28 07:59:23

    風俗してますよ。市からももらってます。
    養育費1人5マンです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ