子供が中学生以上で働いてる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/04 22:22:51

    >>11お子さんトラウマがあると心配だよね
    お母さんが頑張る姿を見ることで、お子さんの力になることもあるから、就活しながら色々な話をお子さんにしてみたら?
    「(あなたは)大丈夫?」「(あなたは)頑張れる?」って言葉は不安を与えるから、「お母さん頑張ってみようと思うんだけど、この仕事どうかな?」「お母さん頑張れるかな?」って対等な立場で問いかけてみたらどうかな?

    • 0
    • 18/11/04 21:25:15

    >>10
    ありがとう。

    資格も経験もないけど、安定さした仕事に就きたくて。
    子どもがトラウマから、高学年だけど留守番苦手だから決められない(そんなこと言ってるよ。場合じゃないんだけど、、いろいろ葛藤中)。

    • 0
    • 18/11/04 19:26:17

    >>6
    一般の方だとかなり並ぶ日もあるから、別コーナーですぐ求人調べて相談できるのは良かったよ
    シンママ雇えば企業に国からお金が入るから、多少なりとも雇ってもらえる確率が上がるって担当の人は言ってたよ

    • 0
    • 9
    • けんびきょう
    • 18/11/04 18:37:18

    医療事務☺️
    9時から19時❕
    親にも協力して貰ってます‼️

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 18/11/04 13:02:41

    看護師
    夜勤無しで8:30~17:00土曜日はあるけど午前のみ。

    • 1
    • 6
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/01 22:21:08

    >>3
    女性用のハローワークって、いい?

    • 0
    • 5
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/28 23:33:12

    ありがとうございます。
    私も前職は事務をしていました。
    8時~17時は理想ですよね。
    事務は目を使うので疲れませんか?
    老いてきたら字も見えなそうですよね。
    立ち仕事も大変だと思いますが。。悩み中です。

    • 0
    • 18/10/28 15:46:50

    事務職で8:30-17:00。
    もともと飲食店のパートだったけど、この先体力的に辛いなと思って派遣で事務職に就いた。
    それから一年後に正社員になった。
    とにかく最初の一年は仕事覚えてなんでもやって手放すのが惜しいと思ってくれるように頑張った。
    で、1年経つ頃に、就職を考えてるって話をしてかけ引きをした。(雇ってもらえなかったら本当にやめる覚悟で。)
    そしたら社員にしてくれた。
    私の場合は運も良かったのかもしれないけど、参考までにこういうことも手段の一つだよってことで(^^)

    • 0
    • 3
    • さいだん
    • 18/10/28 10:26:36

    事務職で朝7:30-17:00
    土曜日は半日だし、学校行事とか休みやすいし、とても働きやすいです

    ハローワークのマザーズコーナーで相談して、希望の条件に合う募集があったら郵送で教えてもらうようにしていて、初めて来た求人で家からも近かったので応募したら無事採用していただきました(資格も経験もゼロ)

    • 0
    • 18/10/28 10:05:08

    何か資格はありますか?

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ