40代で白髪をそのままにしておく人、なぜ平気なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • くじゃく
    • 18/10/27 17:22:16

    染めるとアレルギーでかぶれて、髪が抜ける抜ける。
    頭の頭皮ラインらいんが、丸く透けて見えるくらいになるから泣く泣く染めてない44歳。

    • 13
    • 18/10/27 17:23:26

    平気じゃないけど超絶めんどくさい時がある。

    • 11
    • 18/10/27 17:24:14

    汚らしいかんじだよね

    • 9
    • 4
    • ヘルクレス
    • 18/10/27 17:24:50

    最近自然がいいとかグレーヘアが流行ってるよ

    • 7
    • 18/10/27 17:25:02

    頭の手術を経験してまして染められないのです

    • 4
    • 6
    • みずがめ
    • 18/10/27 17:25:48

    一ヶ月に一回は染めないと生え際がヤバいけど、めんどくさい。

    • 12
    • 7
    • ケンタウルス
    • 18/10/27 17:44:56

    病気の人やアレルギーでできない人もいる
    主の価値観で判断するな

    • 28
    • 18/10/27 17:45:10

    >>1
    私もです。
    脳みそまで流れ出るんじゃ無いかってくらいに髪の毛が抜けて頭皮が剥がれまくる。
    今は肩に髪の毛や頭皮の瘡蓋が沢山付着するより、清潔が1番と開き直ってる。

    • 4
    • 9
    • こぎつね
    • 18/10/27 17:46:50

    40代ですが、染めるほど白髪がないんで染めてません。
    ビミョーに白髪が生えてると、染めるかどうか悩む・・・

    • 0
    • 10
    • はくちょう
    • 18/10/27 18:18:00

    妊娠中だし、1歳児いるからそんな暇ありません

    • 0
    • 18/10/27 18:24:23

    >>10
    高齢出産……

    • 6
    • 12
    • はくちょう
    • 18/10/27 18:25:35

    >>11 だから何?貴女に迷惑かけてる?

    • 5
    • 18/10/27 18:27:39

    >>12
    子供に迷惑かけてる

    • 2
    • 14
    • はくちょう
    • 18/10/27 18:28:50

    >>13 何を?

    • 1
    • 18/10/27 18:36:25

    >>10
    子供何歳になってもそんな暇ありません。って言いそう…
    高齢出産叩きはしたくないけど高齢で子供産んだのなら子供のためにもう少し身だしなみに気を付けた方がいいと思うよ。

    • 10
    • 16
    • はくちょう
    • 18/10/27 18:54:23

    >>15 だから今、妊娠中なの…匂いとかキツイから無理なんだよ…

    • 1
    • 18/10/27 18:56:13

    気が付いていないとか?

    • 0
    • 18/10/27 18:59:38

    30代のママさんでもいるよ。なんであんなに白髪なのかわからないけど。すぐ生えてくるから大変なんじゃないの?

    • 0
    • 19
    • へびつかい
    • 18/10/27 19:02:04

    平気ではないけどかぶれるから染められない

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/10/27 19:04:47

    アレルギーとか肝臓悪い人は染められない

    • 5
    • 23
    • はくちょう
    • 18/10/27 19:05:14

    >>21 余計なお世話です…訴えるぞお前

    • 4
    • 24

    ぴよぴよ

    • 25
    • はくちょう
    • 18/10/27 19:06:20

    >>24 真っ白じゃないよ…よく見なきゃ分からない程度

    • 0
    • 26
    • ケンタウルス
    • 18/10/27 19:07:30

    10本くらいの自分はどうすれば?

    • 0
    • 27
    • いっかくじゅう
    • 18/10/27 19:07:34

    染めるのが、普通でもないし
    人の自由じゃない

    • 7
    • 18/10/27 19:08:15

    妊婦さん!ママスタに来ない方がいいですよ。

    • 3
    • 18/10/27 19:08:53

    >>22肝臓悪いとダメなの?知らなかったー

    • 3
    • 30
    • いっかくじゅう
    • 18/10/27 19:08:58

    私も、カラーチケット無くなったら染めるの辞めよう

    • 0
    • 31
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/27 19:09:18

    >>4

    グレーヘアの意味はき違えていない?
    100%白髪なら、それはそれでいいとおもうけど、
    ごましおはいただけないわ。きたならしい。
    30代40代でこれではせっかくの若さ半減、きれいさも台無し。

    • 3
    • 18/10/27 19:09:28

    視野の狭い主

    • 7
    • 18/10/27 19:09:45

    そりゃそうだよ
    女捨ててるよね

    • 2
    • 18/10/27 19:12:32

    >>29
    白髪染めの薬剤に対するアレルギーなどで肝臓の数字が悪くなることはあるようです。
    正常値より
    かなりオーバーしたようでしたら定期的に検診を受けるとか、肝炎の検査をすべきですが、、。

    • 1
    • 18/10/27 19:13:53

    プリンの方が恥ずかしい

    • 7
    • 18/10/27 19:14:55

    もっとさ、視野を広げた考え方ってできないかなー?
    いろんな事情があるものだよ?

    • 9
    • 18/10/27 19:15:03

    美容院に長時間いるのが嫌だし、自分で染めるのも面倒くさい。女捨ててると思われても構わないので。

    • 2
    • 18/10/27 19:15:50

    うちの母親染めるのやめた75歳、
    染めてる姉(叔母)78歳より上に見えるわ

    多分染めてる叔母が年より若く見えるだけだけど

    • 0
    • 39
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/27 19:16:16

    >>35

    それは白髪染めに限らずおしゃれ染めも同じ。
    どちらにしてもきちんとしている人は、手ぬかりなく染めている。

    • 1
    • 18/10/27 19:18:48

    余計なお世話体調不良とか色々あるでしょーよ

    • 3
    • 18/10/27 19:18:56

    アレルギーで染めることが出来ません。

    • 6
    • 42
    • らしんばん
    • 18/10/27 19:19:30

    色々な事情がある、ということがわからない主。答えは一つではないよ。

    • 6
    • 18/10/27 19:19:49

    ジアミンアレルギーなんです
    下手したらショック死しちゃうんです

    • 2
    • 18/10/27 19:19:56

    >>18
    色素が薄い(色白の)人は早くから白髪になると美容室の方に言われたよ

    • 1
    • 18/10/27 19:21:07

    白髪染め以前に、ずーっと10代から茶髪にしてきた人って、頭皮も髪もダメージかなり深刻だよ。白髪染めも死ぬまで続けたら、色よりも量がヤバイ気が。薄くて生え際目立つ40代けっこういるじゃん。ボリュームが命だよ!

    • 3
    • 18/10/27 19:22:04

    白髪を隠さなきゃいけない理由ってなに?

    • 11
    • 47
    • へびつかい
    • 18/10/27 19:22:40

    >>46え?

    • 0
    • 18/10/27 19:23:17

    その人の考えだからね。勿体ないなーって思う人はいる。

    電車の中で夫が妻に、自分より年上に見られるだけでなく、おばあさん?と間違えられるのは辛いから、染めるよう説得してるとこに、遭遇した。

    でも妻は、きっぱりそのつもり無しと言っていて、夫は哀しげな表情していたよ。その人も顔は綺麗な人だった。

    • 0
    • 18/10/27 19:23:37

    他人の見た目を批判する人間にはなりたくない

    • 6
    • 50
    • ケンタウルス
    • 18/10/27 19:24:18

    アレルギーもあるでしょ。
    他にも理由は人それぞれ。
    想像力がないのか、無知なのか。。

    • 2
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ