公開処刑を受けました。

  • 乳児・幼児
  • つる
  • 18/10/27 14:15:23

昨日子供の一歳半の集団検診がありました。
午後からなのでみんなグズグズだったんですが特にうちのこはグズって体重計に乗りたがらなくて…。
そしたら係の人が「まずお母さん1人で体重計に乗ってください^^」
…えっ…?マジですか……
仕方ないので言われるまま乗りました。そして子供を抱っこしてまた体重計に。
それで係の人が計算をはじめたんだけど計算が得意じゃないのか「えーーっと、○○引く○○は~…」と結構な声のボリュームで私の体重を言われました(T_T)
すぐ近くにいた他の子のお母さんたちにも苦笑いされ…思い出すとつらいです(T_T)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/27 17:44:44

    >>41
    さりげなく自慢?(笑)

    • 0
    • 18/10/27 17:42:54

    それはつらいね……
    全く気にしない人も中にはいると思うけど
    女だったら大半の人が嫌な思いするよ

    主さん、あんまり思い出さないようにね、、泣

    • 0
    • 42
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/27 17:15:55

    子供が医者にかかった時それやられたwしかも妊婦以外で人生で一番太ってた時だったから恥ずかしかった

    • 0
    • 18/10/27 16:50:45

    こういう時の為にも痩せてて?普通で?良かったと思える体重をキープしたいなと、改めて思わせてもらったよ!ありがとう。私は45キロ。恥ずかしくない。

    • 0
    • 18/10/27 16:39:42

    「ええっ!うわー体重読み上げないでくださいよぉ笑!」とオーバーリアクションで牽制しておいたわ

    • 2
    • 18/10/27 16:30:17

    >>23うちは午前だとかなりバタバタするから午後で助かってるけど、確かにお昼寝の時間だよね。せめて午前か午後かえらべたらありがたいけど、そうもいかないよね……

    • 0
    • 18/10/27 16:30:05

    >>8
    バカがいる

    • 0
    • 37
    • らしんばん
    • 18/10/27 16:28:51

    >>25
    43kgで太ってないけど公開されたらやだわ

    • 1
    • 18/10/27 16:28:32

    >>33
    そういう情報いらない。

    • 7
    • 35
    • りゅうこつ
    • 18/10/27 16:28:31

    似た様なことされてクレームだしたわ

    • 1
    • 34
    • ここにもデリカシーなしが
    • 18/10/27 16:27:33

    >>20
    それは自分の体重に恥がない人の言葉。
    なら頑張って落とせば?なんて言わないでね。

    • 1
    • 33
    • いっかくじゅう
    • 18/10/27 16:27:27

    うちは二人とも毎回それ。集団健診も小児科も。でも、産後は激やせしてて体重41キロとかだったから気にしたことないや。保健師さんや看護師さんに、お母さん細い!と言われる。

    • 0
    • 18/10/27 16:26:19

    >>23
    そう、それ私も思って。
    でも小児科医や歯科医が病院閉めて来るのではなく、昼休みで来るからって言ってた。

    • 0
    • 18/10/27 16:24:28

    それは苦情もの。
    酷過ぎる。
    クレーム言ってください。

    • 7
    • 18/10/27 16:21:34

    あり得ない!!!

    • 3
    • 18/10/27 16:20:59

    ひどいね…
    その光景は見たことないけど、絶対人を見て選んでやってるよね
    ブチ切れられたりクレーム入れられてもおかしくないし、メンタル弱いママだったりしたら泣いちゃったりとかもありえそうじゃない?

    • 2
    • 18/10/27 16:16:21

    >>23小児科医のお昼休み時間とかを調整してその時間なのか分からないけど、本当にお昼寝時間帯を狙ってるよね

    • 2
    • 18/10/27 15:52:54

    デリカシーないね。

    • 7
    • 26
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/27 15:52:40

    oh、、、

    • 0
    • 18/10/27 15:45:46

    これを機に痩せる決意を

    • 1
    • 24
    • らしんばん
    • 18/10/27 15:45:00

    これはひどい…。

    • 7
    • 23
    • りゅうこつ
    • 18/10/27 15:44:00

    午後のお昼寝の時間になんで検診するのかねー。午前中にしてくれないかなといつも思う。

    • 13
    • 18/10/27 15:41:16

    私も同じ事あったよー。
    他人に体重知られたくないよねー

    • 4
    • 18/10/27 15:36:31

    ボタン押して測る体重計なら乗ってから押せば0になりますよね。
    それにしたって読み上げ計算は……
    次回からは自宅で測ってから行くようにするしかないですね

    • 3
    • 18/10/27 15:36:10

    そんなことどうでもよくない?
    子供の体重はかれたんだからよかったじゃん。

    • 1
    • 19
    • ヘルクレス
    • 18/10/27 15:33:49

    中肉中背だけど気にしないー。一歳半なら体重戻らない?

    • 1
    • 18/10/27 15:22:39

    ああ~ 泣
    何とお気の毒な・・・

    • 7
    • 18/10/27 15:20:30

    お気の毒に

    • 5
    • 16
    • けんびきょう
    • 18/10/27 15:19:48

    計量するボクサーのマネするとかできんのかーい!
    なんでも楽しまなきゃ損損

    • 3
    • 15
    • みなみのさんかく
    • 18/10/27 15:17:37

    配慮ないね。
    私がその場にいたら主さんが立ち去った後に係の人に嫌味言ってる。

    • 9
    • 18/10/27 14:54:02

    そもそも人の体重なんて気にしないよね。
    対戦相手の体重が気になる格闘家なの?

    • 3
    • 18/10/27 14:50:56

    しょっちゅうだから気も配らないんだね。

    私もやったことあるけど、普通に私●キロですって自己申告した。
    私は普通体型だけど、別に男女問わず体重は隠さない。
    体型イコール体重のようなものだし、この体型で自己申告した体重で驚かれることは無いと思う。

    • 0
    • 18/10/27 14:46:08

    自分の子供の時は電卓置いてあった気がする。主さんお疲れ様です!

    • 3
    • 18/10/27 14:41:08

    >>8ギクッ

    • 0
    • 18/10/27 14:40:43

    経験ある人いてホッとした(笑)

    • 0
    • 18/10/27 14:37:31

    うちのとこもそれやってて私たまたま体重計の近くにいたけど、保健師さん無言でやってたよ
    えーっと~とか言うくらいなら電卓持っとけって言いたいね

    • 2
    • 18/10/27 14:36:50

    で、主は何キロだったの?

    • 0
    • 18/10/27 14:34:14

    大袈裟

    • 0
    • 18/10/27 14:23:45

    私も経験者(笑)

    • 0
    • 18/10/27 14:22:49

    私もそれだったけど乗る前に読み上げないでくださいね!と念おしたよ
    一応笑顔で言ったつもりだけど目はマジだったと思う笑
    電卓用意されてたから結構あることなんじゃないかな?

    • 2
    • 18/10/27 14:22:29

    多分わざとだね。
    やなやつ。


    • 15
    • 3
    • みずがめ
    • 18/10/27 14:21:22

    デリカシーないよね。
    別に声に出さなくても計算できるのに。

    • 18
    • 2
    • てんびん
    • 18/10/27 14:19:36

    いやー、大変だったねぇ。
    体重計は仕方ないにしても声に出すなよ!って感じだね。

    • 10
    • 1
    • へびつかい
    • 18/10/27 14:17:03

    酷いなぁ
    どんまい( T_T)\(^-^ )

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ