事務職飽きたから介護に転職したい

  • 働くママ
  • ぎょしゃ
  • 18/10/27 09:13:05

ずっと同じ会社じゃないけど、13年くらいずっと事務をしてきました。
パソコンスキルもかなり上がり、タイピングめっちゃ早いです。
営業事務などは楽しかったですが、一般事務は同じことの繰り返しで、何年か経つと飽きてきて苦痛になってきます。。
事務は給料めっちゃ安いし。。

子供も大きくなったので、シフト勤務対応できるようになったこともあり、もっと人と触れ合える仕事がしたいです。
介護職に興味あるんだけど、悪い情報しか入ってこない(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/31 20:23:15

    >>10
    は?理解力ないと出来ませんけど…。

    • 2
    • 18/12/31 17:56:31

    飽きたから介護って…。なめてるの?

    • 2
    • 18/12/03 19:03:23

    介護職は頭悪くて理解力がなくても体力があれば大丈夫なお仕事だから大丈夫!

    • 0
    • 9
    • おおいぬ
    • 18/10/27 16:50:20

    何か介護系の資格持ってる?
    資格無しだと事務より給料安いかも。
    お仕事体験や、合同説明会やってる地域があるから、まず参加してみてから考えたら?
    介護人材は不足しているから、歓迎されるだろうけど、やっぱり、人に接する仕事だから、事務にあきたからでは、続かない気がする。

    • 2
    • 18/10/27 16:10:44

    39からの介護はキツいよ
    やはり事務がよかったってなるはず

    • 6
    • 18/10/27 14:08:38

    介護やってるからいうけど
    自分の身を削ってボランティア精神でやってる感じだよ
    給料と見合わないって絶対思う
    事務やってたほうがいいよ

    • 6
    • 6
    • ぎょしゃ
    • 18/10/27 09:40:13

    >>4
    MOSのエキスパートくらいです(^_^;
    VBA勉強しましたが、自分しか使えないの作っても実務に通用しないなって感じました。。
    1から作るってあまりないし(>_<)
    Photoshop使えると役にたちそうですね!

    営業事務若い子多かったー(;_;)

    • 0
    • 5
    • ぎょしゃ
    • 18/10/27 09:36:43

    >>3
    39だから直接雇用は年齢的に難しいかも、、
    派遣だったらあるんですけどね^^;

    • 0
    • 4
    • みなみのさんかく
    • 18/10/27 09:35:02

    >>2
    パソコンスキルってどこまであるんですか?

    VBバリバリとか?
    パワポ、イラレ、フォトショ?

    営業事務は時給高いイメージ。

    • 0
    • 18/10/27 09:30:25

    営業事務に転職すれば良いんじゃない?

    • 1
    • 2
    • ぎょしゃ
    • 18/10/27 09:15:24

    >>1
    そーなんですよね。パソコンスキル上げても、一般事務じゃ何も役に立たない。

    • 0
    • 18/10/27 09:14:14

    タイピングめっちゃはやいってこの世の中別に珍しくともなんともない。
    介護してみなよ。事務に戻りたいって絶対おもうよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ