とにかく不安です。

• 妊娠・出産
  • 百合子
  • 18/10/26 19:49:05

はじめまして。27歳です。結婚して2年目、初めてちゃんと?妊娠しました。6wになったばかりです。これまで2度 化学流産したこともあり、毎日 毎日、流れてしまうのではと不安です。初期流産はよくあることで、それは殆どが胎児側の問題というのは、重々承知の上です。流産を考えすぎることもストレスになるとの助言をいただきましたが、それでも、毎日 不安でたまりません。安定期など程遠く、精神的におかしくなってしまいそうです。皆さま 安定期まではどのようにお過ごしでしたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/10/29 07:04:03

皆さまメッセージありがとうございます。
    つわりがこれからということもあるのですね!母がほとんどなかったようだったので、このまま終わるのではと期待していたのです。そんなに甘くないですよね。

今回の妊娠も、わたしは戸惑いと不安の方が先立ち、喜ぶタイミングを完全に逃してしまいました。赤ちゃんには悪いことをしたなあと思っています。先日エコーで、これが赤ちゃんだよ!心臓が動いてるの、ママ見える??って先生に画像を見せてもらっても、、ああ この心臓のチカチカがいつか止まっちゃうのかな?と考えて泣きそうになったり(病院にはこのとき心拍がみえて感動したと思われたようです)
    万が一 このまま出産しても、産後うつまっしぐらな気がします。でも、不安と思うのはわたしだけじゃないってわかっただけでも、救いです。ありがとうございます。

• 0
    • 9
    • ペルセウス
    • 18/10/28 17:38:12

私もずっと不安だった。産まれるまでは名前も決めなかったし、ベビー用品もほとんど買わなかった。無事に産まれてきてくれたら、次はちゃんと育ってくれるか、障害はないかとか心配になる。

心配しても仕方ないのはわかってるけど、もう自分がこういう性格と割り切るしかない笑
    私は妊娠中、妊娠と関係ない本や映画をみて、気を紛らわしてました

• 0
    • 18/10/28 16:44:13

現在23週の妊婦です。
    私も前回の妊娠では8週で流産したので、今回は不安で不安で、自分が安定期を迎えるのが全く想像できませんでした。
    6週から15週まで、ちょっとした動きで子宮がギュンと変に縮む感覚になったりして、その後は必ず不正出血がありました。
    更に便秘もあり、排便時に少し力んだだけで、便器にボタボタと鮮血が落ちて、これはもうダメだろうな…と諦めの境地でした。
    ちなみに、ツワリは前回の妊娠中も今回の妊娠中も現在に至るまで一切ありません。腰痛もほとんどありません。

流産の後、更に周りと違うことだらけで不安な気持ち、よく分かります。どうにもならないと諦めて、寝込んだようにやり過ごしてもいいと思いますよ。

• 0
    • 18/10/28 16:21:42

つわりはまだこれからかもよ。
    私は毎回8wくらいから地獄が始まる。

色々心配して考えても育つ子は何をしても育つから。
    もし流産しても、それは悲しいことだけど、あなたは妊娠できる体なんだから大丈夫。

あんまり考えすぎないで。

• 0
    • 6
    • おおかみ
    • 18/10/28 15:37:08

主人が借りてきたDVD「スピーシ○ズ2」
    「出産シーンがあるんだってw」と聞いたのでエロチックな映画かな?と夫婦で鑑賞
    娼婦さんが妊娠し急激(数分)で臨月までになってお腹突き破って出産!

気分悪くなってトイレでゲロゲロ・・・今日は主人が主夫してます

• 0
    • 18/10/26 21:38:05

皆さまメッセージありがとうございます。

元々 強い発作のでる偏頭痛持ちで、頭痛に伴ってめまいがしたり、気分が悪くなったり吐いたりするのは良くあることだったので、偏頭痛の発作に比べるとかわいいもんだと思える程度のつわりはあります。妊娠がわかってからは吐いたりはしていません。もっとあり得ないくらい吐き気に一日中悩まされるのかと思っていたので、体調は自制内で過ごせています。だから余計に要らぬ事ばかり考えてしまうのかも知れません。
    皆さまのアドバイスを参考にさせていただき、気付いたら安定期だった!と思えるくらい、心穏やかに過ごせるようにしたいです。

• 0
    • 18/10/26 20:29:32

悪阻はないの?
    私はとにかく悪阻が酷くて6ヶ月まで、ただただベッドで横になって調子いいとテレビみたり本読んだり本当に動けなかった。
    あんまり深刻に考えないで、ネットとかで情報探したりもしないほうがいいと思うよ。
    何か好きなことや趣味はないの?
    子ども産まれたらもう自分の好きなことや趣味なんてずーっと出来なくなるんだから、今のうちにとことんやってみたら。
    元気な赤ちゃん産まれること祈っていますよ。

• 0
    • 3
    • 今のうちに好きなだけ寝なさい
    • 18/10/26 20:03:57

大丈夫だよ。科学流産なんて気づく方が敏感なだけ。
    皆忘れた頃に、あれ?生理来たw忘れてたwて感じなのよ。
    鼻くそホジって寝てればいいのよ、気づいたら安定期、気づいたら臨月、気づいたら鼻くそホジる暇なくなるから。

• 8
    • 2
    • てんびん
    • 18/10/26 19:54:46

>>1
    無事を二回書いてた

• 0
    • 1
    • てんびん
    • 18/10/26 19:53:40

ママスタは精神的にリラックスできるサイトじゃないからまずはママスタは無事赤ちゃんが無事産まれてからまたきたらいいよ

無理しないでゆっくり過ごしてね

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています