帰省拒否したいけど旦那は行く気でいる

  • なんでも
  • わし
  • 18/10/26 14:47:22

去年12/30~ 1/2日まで旦那の実家に帰省しました
31日に子どもが高熱を出して、緊急にかかると溶連菌とわかりました
31日から旦那の姉家族も帰省してきたんですが、うちの子が部屋から出るのを禁止
食事はわたしと子ども二人で食べ、旦那は両親と姉家族と宴会騒ぎ
熱が下がった2日にわたしが子どもを連れて自分の実家に移動(200キロの移動)
旦那は7日まで自分の実家にいました
年末が近づくと怒りがこみ上げてきます
もう帰省したくない。と伝えると病気で隔離は当たり前なんだから怒るのがおかしい
と旦那は言います

確かに高齢の義両親や旦那の姉の子に感染させるのはよくないけどあんなお正月は惨めで
子どもは記憶にないからわたしが我慢すればいいのか
みなさんなら気にせず、今年も帰省しますか、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • うみへび
    • 18/10/26 14:55:42

    思いやりのない旦那さんですね

    • 3
    • 2
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/26 14:57:44

    部屋から出ないのはむしろこっちからそうするでしょ。
    むしろ熱下がってすぐに長距離移動したのはなぜ?
    自宅に帰ればよかったんじゃないの?

    • 4
    • 18/10/26 14:59:48

    >>2
    自宅はさらに100キロほど離れたところにあるので近いのは実家で溶連菌の子は仕方がないとしてももう一人の子が症状もないのに部屋から出ようとすると
    ピシャリと扉を閉められていたので可哀相でした

    • 0
    • 4
    • へびつかい
    • 18/10/26 15:00:02

    溶連菌なら仕方なくない?

    • 1
    • 18/10/26 15:00:09

    子供はひとり?なら旦那さんも少しは隔離部屋で過ごして欲しいね。

    • 0
    • 6
    • こぎつね
    • 18/10/26 15:00:17

    隔離は、したかないと思う。
    でも旦那だけ宴会騒ぎは嫌だね。
    帰省するしないじゃなく、そんな旦那が嫌だ。

    • 4
    • 18/10/26 15:00:45

    >>4
    旦那が宴会騒ぎしていても気にならないですか?

    • 0
    • 18/10/26 15:01:21

    >>5
    子どもは二人です

    • 0
    • 18/10/26 15:01:28

    去年は大変だったわよねってお互い笑い話に
    できるなら帰省しても大丈夫だろうけどね

    主は周りがどういう反応してくれたら
    惨めに感じなかったの?

    • 1
    • 18/10/26 15:02:04

    >>1
    実家に帰ると大柄になるので困り者です

    • 0
    • 18/10/26 15:02:37

    旦那が子供の世話を主一人に押し付けて自分は上げ膳据え膳で宴会騒ぎしたのが嫌だったんでしょ?
    帰省がどうとかより旦那の育児に対する考え方の方が問題な気がする。

    • 3
    • 18/10/26 15:03:00

    >>6
    したかないじゃなく、仕方ないです。
    入力間違えてました。

    • 0
    • 18/10/26 15:04:38


    レスありがとうございます
    本当に隔離でわたしも部屋からほとんど出れない
    お風呂もダメ
    何か必要なものがあれば部屋の前に置くから「いいよ」って連絡がきたら扉開けてね
    という感じでした
    病気でもこんな扱いをうけたのははじめてで溶連菌なら仕方ない
    と思えなくて、すみません

    • 1
    • 18/10/26 15:05:28

    年末ギリギリにちょっと子供体調悪そうって
    実家に子供と行っちゃえば?
    主の実家に嫁がいたらそれも辛いかな
    もういっそ子供とディズニーかユニバ行っちゃえば

    • 1
    • 18/10/26 15:05:30

    >>11
    普段はとても子煩悩です
    でも実家に帰るとなにもしません
    レスありがとうございます

    • 0
    • 18/10/26 15:06:41

    病気になってない元気な子まで一緒に隔離されてたってこと?
    その時点で、私ならさっさと実家帰ってるわ。
    溶連菌は薬のんだらすぐ熱下がるよね?
    1日に熱下がらなかったの?

    • 1
    • 18/10/26 15:08:05

    旦那が問題であって義家族はとばっちり

    • 1
    • 18/10/26 15:09:56

    実家には交通機関で帰ったの?

    • 0
    • 18/10/26 15:13:00

    『今年も病気になってしまったら申し訳ないので私と子供たち帰省しません』って義両親に連絡したら?
    旦那にも、同じ事言って帰省しない宣言するわ。
    帰省したいなら旦那ひとりでどうぞって言っちゃうわ。

    • 1
    • 18/10/26 15:13:43

    >>18
    車です

    • 1
    • 18/10/26 15:14:22

    >>19
    それ言いたいですね
    なんか柔らかい言い方考えます

    • 0
    • 18/10/26 15:15:09

    しない。

    • 1
    • 18/10/26 15:15:39

    >>20
    そっかお疲れ様だったね

    • 1
    • 18/10/26 15:22:19

    旦那の実家行かなかったら
    何かとんでもない事でも起きるの?
    あなたはいい大人なんだから
    自分の嫌なことはイヤと言えば?

    病気なんだから当たり前でしょ?
    っていわれたんだよね。
    だったらあなたも
    「あなたは自分の実家に帰る
    なら私も自分の実家に帰る。
    当たり前でしょ?
    なんで私だけ他人の家で
    親しくない人達と年末年始を
    気遣いしながら過ごさなきゃ
    ならないの?不公平じゃない?」
    でよくないですか。

    私は今年義実家に帰りません。
    旦那は子どもの面倒見ないので
    当然子供達も義実家へは行かせません

    なんでお給料もでないのに
    めでたい日に何日も気をつかって
    楽しくない義実家に
    行かなきゃならないのか


    お酒も飲めない、
    お料理もろくに食べられない、
    外出しようにも「どこ行く?何する」
    と閉じ込められ
    子供達は遊べなくてくずるし
    上の子たちは人がいると
    調子に乗って言うこときかないし。

    疲れとストレス溜めにいくのは
    もうやめました。

    旦那なんかほっとく。それが一番

    • 0
    • 18/10/26 15:48:55

    旦那のお姉さんは自分の実家に帰ってきてるってことだよね?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ