中3で補導されて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/28 19:55:16

    >>27同じだ。そうでした。それもどうなのかなと思いますが。

    • 0
    • 18/10/28 19:54:28

    >>24学校側がしたりするんだね

    • 0
    • 18/10/28 18:19:10

    されないよ。

    万引きして警察沙汰になったけど
    「大事な時期だから」
    と学校には言わずにいてくれたよ。

    • 0
    • 26
    • りょうけん
    • 18/10/28 06:31:06

    >>21
    自分の将来や家族を思えば大事な時期に補導されるようなことはしないのでは?

    • 0
    • 18/10/27 16:00:18

    >>10
    公立推薦?

    • 0
    • 18/10/27 15:04:03

    治安悪い地域に住んでるから、警察にお世話になって学校に伝わっても学校側は隠して高校に進学させてる。うちの中学の場合。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22

    ぴよぴよ

    • 18/10/27 12:00:12

    >>19補導されるような子の気持ちってなによ。

    • 0
    • 18/10/27 10:18:31

    学校によるし様々な状況にもよる。

    うちのバカ息子は私立小学校だったけど、万引き捕まって、系列の中学校の推薦、もらえないとハッキリと言われた。他の学校への推薦も駄目。
    だから学校によるよ。

    • 3
    • 18/10/27 08:31:27

    補導されるような子の気持ちより、内申書の方が気になるんだ。呆れる。

    • 5
    • 18/10/27 07:56:29

    >>15べつにビビってるわけじゃありません。

    • 0
    • 18/10/27 07:56:08

    >>14校長しだいですか

    • 0
    • 18/10/27 07:55:51

    >>13なるほどそうなんですね。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/10/27 07:34:18

    そんなでビビってんなら、子供しっかり仕付けなよ。

    • 1
    • 18/10/27 04:41:49

    校長による。

    • 0
    • 18/10/26 09:47:50

    前にも出てるかもだけど、うちの息子も受験直前にストレス爆発して家で大暴れして警察呼んだ。
    来てから受験大丈夫かなって思って警察に聞いたら、警察は受験には全く関わりません、学校や児相に連絡がいけば影響があるけどって言ってたよ。

    • 0
    • 18/10/26 09:02:25

    >>6そうなんです。大事な時期なのになんか自覚もなくて。友達やめろとは言わないけど高校行きたいなら今は遊ばないほうがいいと言いましたが。

    • 0
    • 18/10/26 09:00:12

    >>5周りの友達みんなしてるようで、うちの子も一時友達にもらったりとかもあったようですが、補導されたら推薦はもらえないし、それよりも子供がたばこやお酒を飲むことによって体がどうなるかなど話したらやめました。でも遊ぶことは変わらずにしているので、改めてもう一度一緒にいるだけでも同じこと、補導されること、されたら次はないと話しましたが。
    出来れば付き合ってほしくありませんがそこまでは言えません。

    • 1
    • 18/10/26 09:00:05

    私が中学の時、集団で万引きをやってた女子グループがいて大問題になったけどみんな推薦貰ってたよ。
    なんだろう。時代による?

    • 1
    • 9
    • レチクル
    • 18/10/26 08:55:38

    >>4連絡きませんでした。

    • 0
    • 8
    • レチクル
    • 18/10/26 08:55:23

    >>3ありがとうございます

    • 0
    • 18/10/26 08:39:03

    ないと思うよ。
    私自身中学校のカバンの中は毎日筆箱とタバコしか入れてなくてしょっちゅう先生にバレてたけど、内申書は記載されてないと思う。
    親にも連絡行ってないし。
    ただ勿論高校推薦はしてくれないよね。
    そんな子とお付き合いしてる子供さん大丈夫?

    • 1
    • 6
    • ぎょしゃ
    • 18/10/26 08:38:12

    いま大事な時期だよね?推薦狙ってるなら素行の悪い友達とは遊ばない方がいいと思うけどね。
    まあ一般入試でいくならさほど影響はないんじゃない。

    • 1
    • 5
    • いっかくじゅう
    • 18/10/26 08:34:27

    >>2その内容なら大丈夫そう。と言うか不利になることは書かないと思う。ただ、学校で推薦書を書いてくれなかったりでは?そんな友達と交流があることが心配。

    • 1
    • 4
    • みなみのかんむり
    • 18/10/26 08:30:21

    親に連絡は来るはず
    うちの19歳が声かけられて荷物検査したらタバコ持ってたって生活安全課から電話きたし。まして中学生なら尚更

    • 0
    • 18/10/26 08:27:08

    されない

    • 0
    • 2
    • レチクル
    • 18/10/26 08:26:24

    >>1友達がたばこ吸っていてそこに一緒にいたところ補導されました。一緒にいたから補導と言われたそうです。今回は学校にも私の方にも連絡はなかったけど、周りの友達は結構たばこ吸ったりお酒飲んだりしているのでもしまた次そんなことがあったら次は連絡いくかな?と思っているのですが。学校に連絡行ったら推薦は取り消しされるとは聞いてますが、一般で受ける際にも内申書に記載されてしまうのかなと気になってます。

    • 0
    • 1
    • とびうお
    • 18/10/26 08:21:45

    どれくらいのレベルの補導なの?
    連れて行かれたの?
    何してて?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ