旦那と喧嘩したときの対応

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/01 22:17:28

    2人の時はフルシカトするけど家事はやるよ、文句言わせないようにいつも以上にきっちりとw
    絶対に負けられない戦い

    • 1
    • 18/11/01 22:14:13

    家事はいつも通りするけど、最低限の会話しかしない。
    感情的に話しても状況が悪化するだけだから、ある程度時間をおいてから話し合い。
    お互いごめんねってなる。そして喧嘩の翌日は大抵旦那がお土産買ってくる。
    前回確実に旦那が悪かった時はアクセサリー買ってきてくれた。

    • 0
    • 18/11/01 22:10:38

    やるべき事はやるよ。
    逆に喧嘩すると食欲なくなるけど。

    • 0
    • 18
    • ヘルクレス
    • 18/11/01 22:10:01

    作ってますよ
    私も行くとこないです

    • 0
    • 17
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/01 22:07:41

    家事育児辞めたくらいじゃビクともしない。
    旦那が掃除機かけながら「ご飯食べる?」とか聞いてくるのを無視する。
    無視して寝る。

    • 0
    • 16
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/30 15:41:05

    逆に完璧にこなして罪悪感を与えてやる

    • 0
    • 18/10/30 15:39:22

    仕事と割りきる。
    なるべく目を合わせない。

    • 1
    • 18/10/30 08:29:36

    旦那の家事はそれでもするかな。腹立つけど後々自分が不利になりそうだから。

    • 0
    • 13
    • ヘルクレス
    • 18/10/30 08:29:00

    家事してもらえなくなって困るから謝る←でいいの?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/10/30 05:47:14

    自分や子供の分もあるから作らないわけにいかない。品数変えるくらいかな。

    • 0
    • 18/10/30 05:11:46

    お好きなように。

    • 0
    • 18/10/26 11:36:16

    じゃあ俺が住居費払ってるんだからうちで生活しないでって言われたり、俺が水道光熱費など払ってるんだからうちの水道や家電使わないでねって言われても文句言わないでね。

    • 3
    • 8
    • おおいぬ
    • 18/10/25 20:55:11

    ちょうど今ケンカ中です。
    旦那はリビング、私は寝室で過ごしてます。
    ご飯は作らない。前は作ってたけど、棄てられたりしてたからケンカした時は作らなくなったよ。

    • 1
    • 18/10/25 20:50:51

    食費は私の給料から出しています。

    • 0
    • 18/10/25 20:50:01

    ですよね…。
    私も離婚は考えてないですが…。
    ただここで許すといつもと変わらない気がしてます。

    • 0
    • 5
    • ペガスス
    • 18/10/25 20:38:10

    じゃあ旦那の給料返還するのが筋だよね?

    • 1
    • 4
    • インディアン
    • 18/10/25 20:37:02

    離婚にまで発展しそうな喧嘩はしないからな
    炊事はいつも通りこなすよ

    • 0
    • 18/10/25 20:36:12

    喧嘩の翌日も作ってるよ。食費としてお金を預かっているから。
    一度旦那から、「もう俺の飯は二度と作らなくていい」と言われたことがあったときは、「わかった。なら今月は食費もらってるし作るけど、来月からは作らないから、食費3分の2でいいよ。」と言ったことがある。
    次の日謝ってきたから、食費を減らされることなく毎日作ってるけどね。

    • 0
    • 18/10/25 20:35:42

    います。

    • 0
    • 1
    • ぎょしゃ
    • 18/10/25 20:32:37

    こどもはいるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ