小栗旬 来年ハリウッドへ!一家でLA移住、すでに何度も渡米

  • ニュース全般
  • きりん
  • 18/10/25 13:00:52

「この肉、超美味しそうじゃねえ?」

10月中旬のお昼過ぎ、都内の高級スーパーで小栗旬(35)と山田優(34)が夫婦で買い出しをしていた。
小栗はワインやおつまみを物色し、山田はフルーツをチョイス。
小栗が目ぼしい肉を見つけると、山田は「本当だね~美味しそう」と笑みを交わして一緒に選ぶ。
10分ほどで仲睦まじく買い物を済ませた2人は、スーパーを後にした。
この日は4歳の長女と1歳の第2子は連れておらず、夫婦水入らずの買い物デートだった。

そんな小栗家の現在の関心事は、来年の“壮大な計画”だという。

「小栗さんは長年の悲願だった“ハリウッド進出”を実行に移すようです。すでにアクション映画のオファーが届いていると聞いています。“全米デビュー”を機に、家族4人でしばらくLAで生活するそうです」(芸能プロ関係者)

小栗は“LA移住”へ、着々と準備を進めているらしい。

「実は小栗さん、8月下旬にも所属事務所の関係者と米国に旅立っています。ハリウッド映画への出演オファーと同時並行で、来年、海外での映画制作話も進行しており、本場で英語を学ぶため“語学留学”の一環だったとか。すでに何度か渡米していると聞いています」(前出・芸能プロ関係者)

もともと小栗は10年前から海外での活動を夢見ていたそう。

「小栗さんは親しい仲間たちに常々『海外で一流のアクション演技を学びたい!』と話していました。小栗さんは所属事務所の役員でもあり、後輩たちが同じ道を歩めるように自分が真っ先にハリウッドで実績を積みたいという思いもあるそうです」(仕事関係者)

妻・山田優も小栗の夢に全面協力するという。

「“家族でカレを支えたい”とLA行きに賛成してくれたといいます。もともと長女はインターナショナルスクールに通っていることもあり『一家での渡米は国際感覚を養う絶好のチャンス』と考えているそうです。期間は、半年から1年ほどを予定しているそうです」(前出・芸能プロ関係者)

小栗の所属事務所にハリウッド進出&移住について聞くと「現在のところ、ありません」と否定するが、前出の仕事関係者は言う。

「親友のウェンツ瑛士さん(32)の影響も大きいです。この10月から1年半、ロンドンへ留学する彼は、小栗さんとよく、海外進出の話を相談し合った仲なんです。帰国後は“お互い日本のテレビで、英語トークできるよう頑張ろう”とエールを送りあったそうです」

一家でのLA生活が「世界の小栗旬」の第一歩となるか――。

2018年10月25日 07:21 女性自身

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • みなみのうお
    • 18/11/12 05:54:09

    >>32
    どのくらいの期間行ってるんだろうねー
    帰ってきてから勘違い俳優みたいに態度でかくなったりしないでね応援してる

    • 1
    • 34
    • エリダヌス
    • 18/11/12 05:48:35

    ウエンツ最後に火曜サプライズに出た時にはもう決まってたはずだよね?
    なんか、俺は新しい事とかしたいと思わないとかそんな感じの事言ってたような気がしたけど色々やりたい事あるのね

    • 1
    • 33
    • ヘルクレス
    • 18/11/12 05:39:11

    なるほどねぇ。
    英語の勉強とかしてるんだろか!?

    • 1
    • 18/11/12 05:36:45

    俳優の小栗旬(35)が2020年公開予定の米映画「GODZILLA VS.KONG」(邦題未定、アダム・ウィンガード監督)に出演することが11日、発表された。ゴジラとキングコングが対決する「ハリウッド版ゴジラ」の最新作で、小栗は米映画初出演。役柄は明らかになっていないが、念願のハリウッド進出に「我が国が作り出したゴジラが、広く世界の観客に愛され、自分がその作品の一部になれるという事に、今はひたすら興奮しています」と喜びを爆発させた。

     2014年の「GODZILLA ゴジラ」でスタートし、「キングコング:髑髏島の巨神」(2017)、「GODZILLA キング・オブ・モンスターズ」(来年5月31日公開予定)に続く「モンスター・ヴァース」シリーズの第4弾。「ハリウッド映画に出演する事には、もちろん憧れがありました。それだけにそのハードルの高さも強く意識せざるを得ませんでした」とタイミングを伺っていた小栗。小栗が主演した「クローズZERO」、「銀魂」などを初めて見た時から仕事を高く評価していたというアレックス・ガルシアプロデューサー、アダム・ウィンガード監督からのオファーに「監督やプロデューサーら皆さんのこの作品に対する情熱に触れて、そのハードルにチャレンジしたいという大きな意欲が湧いてきました」と決断した。

     2014年、19年版の「GODZILLA」には渡辺謙が出演しているが、「GODZILLA」シリーズで米デビューするのは小栗が初めてだ。

     撮影は11月からハワイや豪州で予定されており「演技者としてその作品世界に染まれるよう、全力で楽しみたいと思います」と撮影を心待ちにしている。

    • 1
    • 18/11/07 12:25:23

    >>25
    なんて映画?

    • 0
    • 30
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/07 12:24:27

    >>27
    他にだれが?

    • 0
    • 18/11/07 12:08:25

    演技力皆無のボンクラ夫婦でしょ移住でいいんじゃないの
    向こうで調教されて反日発言とかしそうだわ

    • 2
    • 18/10/26 06:06:19

    >>27
    すぐこういう事言う人いるよね。

    • 11
    • 18/10/26 05:32:14

    芸能人が外国に避難しだしたね。
    来年なにかしら日本であるんだと思う

    • 0
    • 26
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/26 04:18:16

    ルパンは超つまらなかった
    予告編は面白そうだったのに
    脚本が悪いんかね

    • 4
    • 18/10/26 04:13:11

    アクションがやりたいのか~…
    この人は台詞の多い役より表情で表現する役が凄くいいと最近みた映画で思った
    一カ所だけ長めの台詞があったけど、あ小栗旬だwって現実に引き戻されたし
    映画を批評する人や映画関係の人から最近の小栗旬で一番いいと思ったって言われてたし

    • 1
    • 18/10/26 00:42:45

    >>20
    空き家になる、小栗家にそのままいそう(笑)

    • 5
    • 23
    • きょしちょう
    • 18/10/26 00:38:07

    山田優依存の西山茉希夫妻も渡米しそう。

    • 2
    • 22
    • けんびきょう
    • 18/10/26 00:33:54

    さよーなら

    • 0
    • 18/10/25 15:29:45

    >>6
    どうなることやら

    • 0
    • 20
    • エリダヌス
    • 18/10/25 15:28:48

    居候の山田の弟もそのままついていくのかな

    • 0
    • 18/10/25 15:17:07

    >>10
    だよね。パツキンボインのおねーさんとやってしまいそう。

    • 3
    • 18/10/25 15:06:17

    いいなー

    • 1
    • 18/10/25 14:33:07

    >>11
    山田優って調子に乗ってないと思うけど。

    • 5
    • 18/10/25 14:19:52

    福田監督とムロと佐藤次郎も連れていって笑

    • 3
    • 18/10/25 14:17:29

    山田優が一番喜んでいそう。

    • 12
    • 18/10/25 14:15:38

    私も連れてって

    • 3
    • 18/10/25 14:02:51

    >>5
    男の子ってよ~
    見かけた人がツィートしてたよ

    • 2
    • 18/10/25 13:59:48

    最近、小栗の浮気は落ち着いたのかな?山田優よかったね!

    • 4
    • 11
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/25 13:52:38

    まーた山田優が調子に乗るな。

    • 15
    • 18/10/25 13:48:27

    そりゃ1人でなんて行かせられないよね。
    監視しないとさ。

    • 25
    • 9
    • いっかくじゅう
    • 18/10/25 13:42:15

    LAの人とやりたい放題だね
    と思った私は腐ってます

    • 13
    • 18/10/25 13:40:35

    日本のテレビで英語トークしてどうするんだろうね。

    • 5
    • 18/10/25 13:37:29

    >>5
    ママスタで男の子って見た気がする

    • 2
    • 18/10/25 13:36:34

    さらに浮気し放題だね

    • 8
    • 18/10/25 13:35:17

    2人目は男?女?

    • 0
    • 4
    • みなみのさんかく
    • 18/10/25 13:33:11

    山田優、浮気されてみじめな思いもしたけどなんだかんだ幸せそうだね!

    • 13
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ぎょしゃ
    • 18/10/25 13:15:00

    日本には戻って来なくていいよ!

    • 7
    • 1
    • みずへび
    • 18/10/25 13:02:51

    いってらっしゃーい!

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ