障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7377件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/17 23:04:32

    >>3108
    わし って(笑)

    • 0
    • 19/09/17 20:35:28

    >>3129
    弁当代は無料じゃないのか?

    弁当と労力を物々交換したみたいだな

    • 0
    • 19/09/17 18:41:45

    >>3123
    こちらは時給100円だ。
    午前2時間、午後2時間だ400円
    弁当代400円
    行っても意味ないわ

    • 0
    • 19/09/17 18:37:30

    わたしは工場のパートで働いてる

    • 0
    • 19/09/17 17:55:35

    >>3126
    書き方が分からなかったら、役所の年金課へ問い合わせてくださいませ。

    • 0
    • 19/09/17 17:23:28

    年金給付金のハガキ
    差出人のとこ書くんですか?

    • 0
    • 19/09/17 10:22:45

    働きたくないや

    • 1
    • 19/09/17 09:46:26

    私も早く自立したいけど鬱が激しくて引き籠りがちです。

    • 2
    • 19/09/16 21:22:12

    うちは生保&年金で作業訓練所に通ってる
    フルタイム働いて月 15,000だけど弁当も出るし良しとしてる。
    いつかは会社のパート勤めしたいよ。

    • 0
    • 3122

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 19:40:49

    >>3120
    別に働いて悪い事は無いんだよ。

    • 7
    • 19/09/15 14:20:54

    >>3119
    障害年金貰ってるなら働く必要ないじゃん
    作業所なんて時給いくらなの?

    • 0
    • 3119
    • 翼の折れたエンジェル
    • 19/09/14 16:49:59

    精神障害と身体障害なので会社勤めは出来ないのでB型支援の作業所しか行けない。
    普通の会社は雇ってくれない。

    • 1
    • 19/09/14 12:48:28

    年130万かける6年で780万。

    • 1
    • 19/09/14 03:06:26

    >>3114
    すんごい気持ち分かる。

    • 2
    • 19/09/14 01:15:12

    >>3114
    その人は申請して落とされてるの?
    もしそうなら仕方ないんだよ
    申請してないならまずはすればいいと思うわ
    でも仕事が出来るのなら無理かもね

    鬱もなかなか治らないんだよ
    気づけばもう20年良くなったり悪くなったりを
    ずっと繰り返してる
    断薬2回したけど結局まだ抗うつ剤飲まないと
    生きていけない

    • 2
    • 19/09/13 18:33:59

    >>3114
    発達障害だけでは貰えない
    二次障害も併発しな貰えない。
    学校もどこに出てようが関係ない

    • 0
    • 19/09/13 16:14:26

    発達障害があって高等支援学校出てるのに障害年金もらえず貧乏暮らししてる人も多いのに鬱とかだと出るんだね…
    鬱は治るかもしれないけど障害は治らないのに…
    お弁当持参で職場いってるけどおかず買えないから毎日ふりかけご飯のひとも知ってる
    切なくなる

    • 6
    • 19/09/13 16:11:14

    >>3111
    行けば?私なら絶対そんなとこ行かない

    • 0
    • 19/09/13 09:35:36

    >>3091
    届いたとしても引かれるし一緒だから意味なし

    • 1
    • 19/09/12 21:15:42

    >>3110
    作業訓練所に行ってます。

    • 0
    • 19/09/12 17:26:53

    仕事してると更新落とされるよー

    • 2
    • 19/09/12 14:31:46

    質問させて下さい。
    仕事されてて、受給されてる方はいますか?

    • 0
    • 19/09/11 19:37:02

    わしは精神異常者だが。
    1年の半分以上は入院だらけだか。

    • 0
    • 19/09/11 19:00:16

    >>3101
    それくらい出来ないと

    • 2
    • 19/09/11 18:38:14

    >>3100
    トピ文読めよ

    • 1
    • 19/09/11 16:54:12

    >>3104
    あら、すみません泣
    障害年金とあるから精神だけとは思わなかった。

    • 0
    • 19/09/11 16:50:24

    >>3103このトピ精神障害よ?

    • 0
    • 19/09/11 16:46:38

    >>3101
    うつ病じゃないし生まれつき障がいと付き合ってんだから、元気じゃないとやっていけないわ。

    • 0
    • 19/09/11 16:41:45

    お金もらうことばかり考えているのか?

    • 5
    • 19/09/11 16:38:50

    >>3099
    書き込む元気あるんだー。

    • 4
    • 19/09/11 16:37:13

    申請してからどれくらいで結果が来ましたか?

    • 0
    • 19/09/11 16:35:09

    年金生活者支援の通知来た!
    受け取れる人にしか通知がいかないんだね。私は1級だから6250円だった~

    • 1
    • 19/09/11 11:09:54

    >>3088
    うれしい情報ありがとう

    • 0
    • 19/09/10 21:52:46

    >>3096ご親切なご返事ありがとうございました。

    • 0
    • 19/09/10 20:22:09

    >>3095
    横だけどアップされますよー。

    • 1
    • 19/09/10 18:17:01

    >>3088はじめまして…私も国保の障害年金受給者ですが(2級)65000円から5000円アップされますか?御応え頂ければ幸いですm(_ _)m

    • 0
    • 19/09/10 16:11:50

    >>3091
    そういう大事なことは役所に聞きなよ

    • 0
    • 19/09/10 16:06:32

    基礎→国保のみ
    厚生→国保プラス厚生年金

    どちらもあがる。

    • 0
    • 19/09/10 15:30:53

    以前こちらで鬱では受給出来ない。
    ずるいと散々言われましたが受給できることになりました。
    鬱ではどうせ審査おりないから大丈夫とバカにされて悲しかったですが相談してよかったです。
    ありがとうございました。

    • 2
    • 19/09/10 15:03:58

    私は生保と基礎年金の半々なんですけど貰えるんですか?

    • 0
    • 19/09/10 14:51:40

    >>3089
    厚生だけど、厚生は厚生部分と国保の二段改正でもらえてるから厚生もあがりますよ。
    ご安心を

    • 0
    • 19/09/10 14:36:14

    >>3088
    国保以外は貰えるの?

    • 0
    • 19/09/10 14:02:50

    国保の障害年金、12月から月5千円位UPする手紙きたよ~ 私は2級だけど1級はもう少し高い。収入で該当する人だけに送ってます。

    • 1
    • 19/09/09 23:14:42

    >>3037
    ママスタたまにしか来ないからそんなこと言われてもさぁ。みんながみんな張り付いてるわけじゃないんだよ?
    基礎2級だよ。審査したの私じゃないから不満あるなら事務所に言ってよ。
    なんか怖い…でも短時間パートで通った人他にもいるよ。これはネット見てみて。

    • 1
    • 19/09/09 23:05:51

    >>3081
    なら退院したら

    • 1
    • 19/09/09 17:15:44

    まさか、ご飯も独りでたべられへんのか?

    • 0
    • 19/09/09 00:30:53

    >>3079
    それくらいできないと困るでしょ

    • 0
    • 19/09/08 23:43:42

    いつから入院トピになったの?笑

    • 1
    • 19/09/08 22:59:20

    >>3076
    お子さんは大丈夫なの?

    • 0
1件~50件 (全 7377件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ