障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7392件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/11 19:37:02

    わしは精神異常者だが。
    1年の半分以上は入院だらけだか。

    • 0
    • 19/09/11 19:00:16

    >>3101
    それくらい出来ないと

    • 2
    • 19/09/11 18:38:14

    >>3100
    トピ文読めよ

    • 1
    • 19/09/11 16:54:12

    >>3104
    あら、すみません泣
    障害年金とあるから精神だけとは思わなかった。

    • 0
    • 19/09/11 16:50:24

    >>3103このトピ精神障害よ?

    • 0
    • 19/09/11 16:46:38

    >>3101
    うつ病じゃないし生まれつき障がいと付き合ってんだから、元気じゃないとやっていけないわ。

    • 0
    • 19/09/11 16:41:45

    お金もらうことばかり考えているのか?

    • 5
    • 19/09/11 16:38:50

    >>3099
    書き込む元気あるんだー。

    • 4
    • 19/09/11 16:37:13

    申請してからどれくらいで結果が来ましたか?

    • 0
    • 19/09/11 16:35:09

    年金生活者支援の通知来た!
    受け取れる人にしか通知がいかないんだね。私は1級だから6250円だった~

    • 1
    • 19/09/11 11:09:54

    >>3088
    うれしい情報ありがとう

    • 0
    • 19/09/10 21:52:46

    >>3096ご親切なご返事ありがとうございました。

    • 0
    • 19/09/10 20:22:09

    >>3095
    横だけどアップされますよー。

    • 1
    • 19/09/10 18:17:01

    >>3088はじめまして…私も国保の障害年金受給者ですが(2級)65000円から5000円アップされますか?御応え頂ければ幸いですm(_ _)m

    • 0
    • 19/09/10 16:11:50

    >>3091
    そういう大事なことは役所に聞きなよ

    • 0
    • 19/09/10 16:06:32

    基礎→国保のみ
    厚生→国保プラス厚生年金

    どちらもあがる。

    • 0
    • 19/09/10 15:30:53

    以前こちらで鬱では受給出来ない。
    ずるいと散々言われましたが受給できることになりました。
    鬱ではどうせ審査おりないから大丈夫とバカにされて悲しかったですが相談してよかったです。
    ありがとうございました。

    • 2
    • 19/09/10 15:03:58

    私は生保と基礎年金の半々なんですけど貰えるんですか?

    • 0
    • 19/09/10 14:51:40

    >>3089
    厚生だけど、厚生は厚生部分と国保の二段改正でもらえてるから厚生もあがりますよ。
    ご安心を

    • 0
    • 19/09/10 14:36:14

    >>3088
    国保以外は貰えるの?

    • 0
    • 19/09/10 14:02:50

    国保の障害年金、12月から月5千円位UPする手紙きたよ~ 私は2級だけど1級はもう少し高い。収入で該当する人だけに送ってます。

    • 1
    • 19/09/09 23:14:42

    >>3037
    ママスタたまにしか来ないからそんなこと言われてもさぁ。みんながみんな張り付いてるわけじゃないんだよ?
    基礎2級だよ。審査したの私じゃないから不満あるなら事務所に言ってよ。
    なんか怖い…でも短時間パートで通った人他にもいるよ。これはネット見てみて。

    • 1
    • 19/09/09 23:05:51

    >>3081
    なら退院したら

    • 1
    • 19/09/09 17:15:44

    まさか、ご飯も独りでたべられへんのか?

    • 0
    • 19/09/09 00:30:53

    >>3079
    それくらいできないと困るでしょ

    • 0
    • 19/09/08 23:43:42

    いつから入院トピになったの?笑

    • 1
    • 19/09/08 22:59:20

    >>3076
    お子さんは大丈夫なの?

    • 0
    • 19/09/08 20:38:08

    まるで看護師の対応は奴隷扱いだよ
    目が冷めてるし

    • 0
    • 19/09/08 18:33:13

    >>3079
    3074だけど携帯は出来るよ
    1人で洗えない、だから病気なのよ

    • 0
    • 19/09/08 18:17:28

    >>3074でも携帯はいじれるんだね

    • 4
    • 19/09/08 17:29:05

    何の為に入院するの?
    入院して障害が治るの?

    • 3
    • 19/09/08 14:05:41

    暑い時期だけ入院したい

    • 1
    • 19/09/08 09:14:30

    夫婦で生保受給 精神科に入院した
    病棟は別だけどね
    二人共 鬱、引き篭もり生活してたんだ
    相談に行ったワーカーの人がゴミの中から引っ張り出してくれた
    取り敢えず入院を言い渡された

    • 0
    • 19/09/07 18:10:26

    精神病棟でノンビリしたいわ
    入れてくれ~

    • 1
    • 19/09/07 16:10:47

    明後日から入院するけど1人で洗えないから洗浄機で寝かされたまま洗って貰う

    • 2
    • 19/09/07 15:41:28

    まあまともな人は精神科病院に入院しないんで…

    • 7
    • 19/09/07 07:34:58

    現在入院してるんだが変な奴が居るよ
    広告や新聞をノートに挟んで自分の病室に持ち込み隠してる奴。
    大袈裟な挨拶をしたり大声で会話したりする奴

    • 1
    • 19/09/06 22:17:58

    病棟内がクサイわ

    • 3
    • 19/09/06 21:50:08

    精神でにゅういんするひとは大概、不清潔でも平気なんだよ。
    それが当たり前と勘違いしてるから。
    私の知ってる精神病の人は獣臭がするよ。

    • 1
    • 19/09/06 20:47:43

    >>3068
    看護師が最低限の行為も しないから臭くなるんだろうよ。

    • 0
    • 19/09/06 03:07:14

    >>3061
    清潔行為できないから入院してるんだよ。看護師もそこまで細かく介助できないのが現実で最低限の清潔行為の援助はしてるでしょ。

    • 2
    • 3067

    ぴよぴよ

    • 19/09/05 17:33:40

    社会へ復帰するなら、身嗜みからがんばりましょう!?

    • 4
    • 19/09/04 20:26:22

    >>3064そうなの?生活保護も受けてるんじゃないんだ?失礼しました

    • 5
    • 19/09/04 17:57:16

    >>3063
    何だとーー!!
    こっちは金払う側なんだぞ!

    • 1
    • 19/09/04 17:17:03

    >>3061入院してるんだから文句言うなよ…嫌なら退院すればいいじゃない?

    • 5
    • 19/09/04 14:57:20

    うちの入院してる患者も体臭や頭皮の臭いがするよ。私は毎回 頭も身体も洗う。

    • 0
    • 19/09/04 13:18:43

    入院したけど院内も患者も歯が臭い奴や体臭の患者ばかりだ!

    清潔にしろ!

    • 2
    • 3060

    ぴよぴよ

    • 19/08/27 10:24:33

    厚生2級、2ヶ月で26万。

    • 2
1件~50件 (全 7392件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ