スーパーに不満

  • なんでも
  • やぎ
  • 18/10/24 10:22:09

前はは半額になる時間が決まってたのに最近は、いつ半額になるか分からない。

店員に聞いたら時間は分からないと言ってだけど半額になる時間帯に行ってるねに分からないのは嘘だよね?
分からないと言ってたのに10分後に半額シール張り出したりしてたよ

もっとお客様の立場になってやらないと店が潰れるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/24 14:11:30

    >>73
    タイムサービスと同じものだし、それが目当ての客寄せでも良いのでは?

    • 0
    • 18/10/24 14:07:40

    同じ時間にやるとそれ目当てにしかこなくなるから時間ずらしてやってまーす

    • 2
    • 72

    ぴよぴよ

    • 18/10/24 14:03:10

    >>70
    そうかな??
    何とも思わないけどな

    • 0
    • 18/10/24 13:58:48

    >>69
    主の場合ね。なんか卑しさが全面に出てる。

    • 1
    • 18/10/24 13:57:23

    >>62
    そんな考えのあなたのほうが心貧乏よ
    金持ちでもシール目当てに行くよ

    • 0
    • 18/10/24 13:55:32

    >>66
    認めたくないんだよwww

    • 0
    • 18/10/24 13:18:12

    >>66
    まめにコメント頂きありがとうございます。
    頑張って下さい。

    • 0
    • 18/10/24 13:04:25

    >>64
    何を言っての?(笑)
    特売狙いも半額狙いも同じ土俵だよ
    同じハイエナ同士頑張ろうね(笑)

    • 0
    • 18/10/24 12:59:47

    私は、肉担当のオッチャンと仲良しだから
    シール貼ってもらうよ
    安物じゃなく、高い肉は売れ残るから

    • 0
    • 18/10/24 12:52:59

    >>61
    特売とは違うような。お昼に特売狙って買い物はなんというか健全。やりくり上手の範囲。
    夕方くそ忙しい時間帯にわざわざ出かけてうろうろ肉売り場の周り何周も歩いて半額狙ってるのはハイエナだよ。子供にはハイエナになってほしくない。

    • 1
    • 18/10/24 12:50:28

    そんなん店側は言えないに決まってるじゃないですか。
    あなたもルンルンして行ってるんでしょ?
    今日も残り物の半額でいいもの見つけて下さいな。

    • 1
    • 18/10/24 12:49:10

    貧乏だと心まで卑しくなるのか…。可哀想。

    • 0
    • 18/10/24 12:46:45

    >>60
    でもさ良く考えなよ
    チラシとかで特売狙うのとかわらないの気付かないの?

    • 1
    • 18/10/24 12:43:52

    大量にお肉パックもって、半額シール貼り始めた店員に張り付いて一つずつシール貼ってもらってる客。あれなんとかならんかね。自分はそれは絶対恥ずかしくて出きないとはいえ、密かに半額狙ってるのは同じ。自分が嫌になって何も買わずに帰る。で、極力半額行かないようにはしてるんだけど。背に腹はかえられぬ、でたまに行ってしまう。こんな思い、子供にはさせたくない。

    • 0
    • 18/10/24 12:41:42

    >>57
    服なんてセールス品も高いでしょ?(笑)
    私は古着屋だよ、古着屋で普段500円ぐらいのが半額セールとかしてるからね
    だからスーパーのセールス品とか高くて買えないよ(笑)

    • 0
    • 18/10/24 12:39:46

    >>48
    主、ブラックリストには載ってそうだよね。

    • 2
    • 57
    • カメレオン
    • 18/10/24 12:37:27

    >>51
    >>定価で買うバカ
    って正気??
    主って相当卑しそうな顔してるんだろうね。
    服とかはどうしてるの?セール品のみ??

    • 0
    • 18/10/24 12:27:58

    言ったらだめマニュアルでしょ

    • 1
    • 55
    • けんびきょう
    • 18/10/24 12:27:06

    気持ちはわかるけど、そもそもお惣菜なんて高いじゃん。安く済ませたいなら手作りにしなよ

    • 1
    • 18/10/24 12:11:53

    笑 今日はこういう面白いトピが沢山あるよね~ 私の場合は、パートのおばちゃんが半額シール今から貼るから 待ってて、って逆にすすめてくれたよ~

    庶民感覚は、大事だと思うから、遠慮も覚えてね。やぎさん 笑

    • 1
    • 18/10/24 12:07:26

    店側もちまちま10パー、20パーとかやるより最初から半額にしたらいいのに

    余るよりマシなはず

    • 1
    • 18/10/24 12:02:59

    >>48
    何で出禁にされないといけないの?
    そんなの不当だよ訴えるレベルだよ

    • 0
    • 18/10/24 11:57:51

    >>46
    定価で買うバカがいるから半額狙いも大丈夫だよ
    だから店側は半額時間を決めて欲しいよ

    • 0
    • 50
    • けんびきょう
    • 18/10/24 11:55:43

    お客様は神様

    の意味を履き違えてる人かな?

    • 8
    • 18/10/24 11:53:51

    半額しか買わない人に、店が潰れるよ
    なんて、店側も言われたくないんじゃない?(笑)

    • 7
    • 18/10/24 11:52:29

    >>43
    半額狙いで買い占める中国人みたいだね。
    うちの近所のスーパーじゃそう言う中国人が出禁になったよ。
    主もそのタイプだね。

    • 6
    • 18/10/24 11:50:47

    天候によっても時間は変わるよ。
    客入りの少なめな雨の日は、早くなったりするし。

    • 3
    • 18/10/24 11:49:44

    半額になる前に買ってやれ。店を潰したく無いなら。

    • 8
    • 45
    • けんびきょう
    • 18/10/24 11:46:51

    半額になる時間を聞く人がいるんだね。
    驚きだわ。
    消費税率がアップしたら、どういう行動を起こすんだろう。

    • 6
    • 44
    • テーブルさん
    • 18/10/24 11:41:58

    半額にするのはお客さんの為じゃなくて店側の都合なんじゃない?
    売れ残っては困るからとか
    消費期限の都合とか。
    お弁当とか総菜はだいたい時間が決まってるよね。

    • 3
    • 18/10/24 11:39:01

    >>39
    何を言ってるの
    それが半額狙いの基本なのよ

    • 0
    • 18/10/24 11:38:13

    働いてるけど時間決まってないよ。大雑把な時間はあるけど他の仕事で忙しかったり人足りない日は値下げは後回し。品出しやレジのほうが優先でしょ?逆に客少ない悪天候の日は早めに下げたりもあるし、はっきり言えないのかもよ。言っても時間通りに値下げしてなくて文句言われるのもめんどくさいしね。

    • 4
    • 18/10/24 11:31:45

    >>36
    稼ぐってなに?
    定価で買う人がいれば半額狙いで買う人がいるから店側はやっていけるのよ

    • 1
    • 18/10/24 11:29:36

    >>32
    まさかこんなクレームがあるとは思わない本社側は徹底した教育をし始めるんじゃない?
    どんなクレームでも本社はお客様第一だから店長怒られるね(笑)

    • 0
    • 18/10/24 11:28:12

    半額になりそうな時間に店に行って、ずっと張り付いて見てたらいいよ。
    そういう人いるらしいから。
    もうすでにやってるのかも知れないけど(笑)

    • 3
    • 18/10/24 11:27:59

    そういえば、知り合いのちいさなパン屋さんが、朝イチで昨日のパンの詰め合わせ(かなり安い)を出してるんだけど、それ狙いの人がいつも同じ人で、朝イチに来るから、他のお客様が買えないと、出す時間をずらしたって話を思い出した。

    • 2
    • 18/10/24 11:27:10

    >>30
    皆側は常連さんとか把握してるよ
    常連さんを大事にしない店はダメだね
    常連さんには半額時間教えるべきだよ

    • 0
    • 36
    • けんびきょう
    • 18/10/24 11:25:18

    >>34
    なに、あなたのスーパーは半額商品で
    稼ごうって感じのところ?w

    • 0
    • 18/10/24 11:24:55

    >>33
    それは平等とは言いません。

    • 0
    • 18/10/24 11:24:26

    >>28
    私みたいに半額狙ってる人は沢山いるから潰れる可能性はあるよ

    • 0
    • 18/10/24 11:23:17

    >>27
    皆平等なら半額時間も固定にして平等にして貰いたいわ

    • 0
    • 32
    • カメレオン
    • 18/10/24 11:23:12

    >>26
    どうぞ本社にメールでもしてやってくださいな。半額シールのこともね。
    多分相手にされないと思うよ。

    • 2
    • 18/10/24 11:22:46

    それ主の行動がお店で話題になって時間を決めなくしたんじゃない?
    今頃、主が店から笑いものにされてるんじゃないw

    • 5
    • 30
    • みなみのさんかく
    • 18/10/24 11:22:39

    スーパーの常連www
    スーパーで私は常連なのとか思ってる人いるんだ。

    • 6
    • 18/10/24 11:21:24

    27は過剰なサービスの話ね。
    妊婦さんや小さい子連れの方、お年寄りに手助けするとか、大きいものをたくさん買っていかれた方とか、そのときの状況でできることはしますよ。
    誤解のないように。

    • 1
    • 28
    • けんびきょう
    • 18/10/24 11:20:21

    店の心配しなくてもあんたが
    行かなくてもつぶれやしないさ。
    定額で買う人だってたくさんいるんだしね笑

    • 3
    • 18/10/24 11:18:53

    >>26
    私もスーパーで働いてたことあるけど、常連と言えど、あるお客様だけを特別扱いすることはできないと決まってます。
    どのお客様にも同じようにできないことはしない。
    それが接客業です。

    • 2
    • 18/10/24 11:16:07

    >>24
    私は常連よ
    常連を大事にしなくてよくサービス業が出来るわ
    もっとバイトに教育しない上も悪いし、その上の者も教育もダメだから本社から教育のやり直ししないとダメだよね

    • 0
    • 18/10/24 11:13:56

    >>20
    閉店間際に行ったらお惣菜売場とか何も残ってないよー。遅い時間に仕事終わったオッチャンとかが買うから主が買わなくても大丈夫だよー。

    • 4
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ