これから一生

  • 働くママ
  • ケフェウス
  • 18/10/24 07:25:01

パート生活かぁ…産後パート始めてまだ半年だけど。
みんな色んな事情で専業主婦してるとは思うけど、朝子供を送り出してゆっくり家事して買い物、趣味の時間、夕方子供帰宅~っていう生活が羨ましい。

仕事向いてないんだよね。ミスが怖くて帰宅しても休みの日もずーっとミスしてないか不安で精神的に休まらない。
旦那はパート辞めていいよって言ってくれるけど、事実経済的に難しいからできない。

パート出てるみんなどうやって毎日モチベーションあげてるの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/26 07:59:09

    >>6日数は減らせないなぁ(T_T)
    週2日でも休みの日でも仕事のこと考えちゃわない?
    私土日休みでも朝から晩まで仕事のこと考えちゃってイライライライラする。解放されたい。

    • 1
    • 18/10/25 16:07:23

    ミスしちゃうよ私も
    主さんは週5日で大変だね、日すう減らせられないの??

    私の場合、週2日だからミスしてなんか言われても忘れられる。言われた時は凹むけどね。

    • 3
    • 18/10/25 15:33:01

    そっち??正社員で働いてる人の方が羨ましいよ。

    • 0
    • 18/10/25 04:58:01

    レスありがとう。
    週5パートだよ。自動車関係の事務。
    慣れたらもっと精神的にも楽になるかなぁ…
    毎日朝が来て、パート行って…疲れたな、
    好きなもの食べたり気分転換して毎日なんとか乗り切ってるけどなかなかモチベーション上がらなくて。仕事だから当たり前かぁ。

    • 2
    • 3
    • ペルセウス
    • 18/10/24 09:07:19

    週5パートなの?
    休みの日はゆっくりしたり友達とランチしたりしてるよ。
    確かに休みの日に仕事のこと考えちゃう日もあるけどね。

    • 3
    • 2
    • けんびきょう
    • 18/10/24 09:03:36

    何のパートしてるの?

    半年ならまだこれからだよ!
    だんだん楽になるから大丈夫。

    • 2
    • 1
    • はちぶんぎ
    • 18/10/24 08:06:18

    給料で、自分へのご褒美をする。買い物した小物とか、スイーツでテンション上げる。好きな音楽聞きながらの通勤で、心を癒す。
    職場に慣れたら、少しは心の余裕も出来るよ!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ