ラインずっと未読にしておく理由って何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/16 10:22:20

    ラインごときで信頼するかしないかを判断するような人ってなら、こちらもそんな深入りしたくないのでどうぞ勝手に距離置いてくださいって感じ

    • 2
    • 18/11/16 10:21:45

    絡みたくないから

    • 2
    • 18/11/16 10:21:40

    あ、LINEきた。後で見よう→忘れてそのまま長時間放置。

    私はこのパターン。

    • 2
    • 18/11/16 10:20:54

    面倒くさいからか…
    未読スルーする人は

    • 0
    • 18/10/24 15:47:27

    LINEゲーム友達が多いから。通知に埋もれてる。

    • 0
    • 18/10/24 13:46:45

    >>135
    同じ

    • 0
    • 18/10/24 13:46:03

    >>132
    私もあなたと同じ
    どうであれ、相手は返信をまっているはずですからね。
    読めない事情(忙しい、電車、バスの中)の場合は、Lineを開ける事不可能。
    読んだらすぐに返信は、当たり前だと思っている。
    詳細を書く暇がない場合はとりあえず受け取ったよ、あとでお返事すると書いておく。
    でも返信は当日必ず入れる。

    • 2
    • 18/10/24 13:42:15

    せっかちな人やだー

    • 3
    • 18/10/24 13:41:02

    ステータスバーの表示は一斉削除しちゃうからLINEのことすっかり忘れてるの

    • 1
    • 18/10/24 13:38:40

    ズボラなもんでさっさと返信できない。すぐ開けちゃうと開けたまま忘れて返さないから。
    未読のまま置いとくと忘れない

    • 6
    • 18/10/24 13:34:36

    ラインは線引き、人の本性がわかるリトマス試験紙なんだな。

    みつを

    • 4
    • 18/10/24 13:30:30

    性格的なものとか、お仕事とかなら全然OK。
    でも、明らかにライン大好きなくせに未読とかだと軽く見られている気がするよね。


    といいつつ、長々とラインを送ってくる人からだと、
    あー時間の空いた時にゆっくり見とくか…と未読スルーにする。

    あと、出先だと未読のまま放置しちゃうこと多い。

    スミマセン。

    • 1
    • 18/10/24 13:27:27

    返信する時間のないときはあえて未読にしておく!既読なのに返信ないなって思わせたら悪いかなーと。

    • 4
    • 18/10/24 13:27:10

    >>129
    分かる涙
    この人はラリーするって分かるから
    未読にしとく時ある

    • 0
    • 18/10/24 13:25:54

    >>129
    変身するんだw
    カッコいいね

    • 0
    • 18/10/24 13:24:34

    あんまりラリーしたくないから時間置いて変身する

    • 1
    • 18/10/24 13:06:24

    計算高い人
    人によって態度変える人
    相手を下に見てバカにしてる人

    ここ見てたら未読スルーはこういう人がするんですね

    • 5
    • 18/10/24 12:45:25

    めんどくさい。
    こいつは適当でいいなって人の時は未読

    • 4
    • 18/10/24 12:44:06

    >>122私は嫌いな人にもすぐ返すけど

    • 1
    • 18/10/24 12:42:16

    >>104
    iphon限定かもしれないけど、トーク一覧のところで未読の状態でかるーく触れる?感じで触るとポップアップとは違うけど、浮いてくる感じで見ることが出来るよ。
    見たらそのまま離すだけ。
    失敗すると既読になるけど…
    旦那さんとかに適当に送ってもらって練習あるのみ!

    • 1
    • 18/10/24 10:50:43

    いるよねー
    メール、LINE返信早いからあの人は真面目とか判断する人
    返信早いから真面目って、、、
    ○カじゃない?
    そんなんで判断するなんて

    • 4
    • 18/10/24 10:46:56

    ラインは負担

    • 7
    • 18/10/24 10:44:55

    嫌いだからでしょ。

    • 1
    • 18/10/24 10:38:30

    即返信しろとは思わないけど、その日中か翌日朝には返信して欲しい。
    2~3日後でも良いけど、そこまで放置だとそのまま忘れられたりするし、しょっちゅうそんな感じの人には「私 嫌われてるのかな」って思う。
    でも相手から遊ぼうって連絡来たり相談電話来たりするから、本当に身勝手なだけなんだと思う。

    • 2
    • 18/10/24 10:15:09

    既読スルーするとよくやめてって言われるけど、私は未読で1日以上放置のがやだ。絶対見てるやーんってなるw

    • 3
    • 18/10/24 10:10:32

    いちいち既読ついたかとか確認なんかしないから主の気持ちは全くわからない。

    • 4
    • 18/10/24 10:09:09

    だから、ラインなんかやめちまえって言ってんの 笑

    • 5
    • 18/10/24 09:30:06

    >>115
    経験はあるけど何度もあるわけではないし、実際にやったからこそ開き直れる行為ではないと思って書いたよ。
    返信が早い人、ちゃんと返す人の方が誠実なのは確かだと思うわ。

    • 0
    • 18/10/24 09:26:30

    されたら、逆にどうでもよくなるからわかりやすくてありがたいけどw

    • 3
    • 18/10/24 09:24:50

    >>112
    長文で批判しておいて自分もやってるんかいw
    誰にでもどうしても合わない人とかっているじゃん

    • 1
    • 18/10/24 09:22:23

    嫌いだから。

    • 2
    • 18/10/24 09:20:46

    そういう早いのがいいっていう主の考え方が苦手なんじゃない?
    しんどいわ。

    • 3
    • 18/10/24 09:19:28

    未読放置するのを嫌な相手なら当然の事のように開き直ってる書き込みが結構あるけど、堂々と言えるような褒められた行為じゃないよね。大体そこまで邪険に扱ってもいい相手って身の回りにそんなにいなくない?

    私も言い寄ってくる相手への返信に困ってそれっきりにした事はあったけど、それでも失礼な行為をしてる心苦しさはあったし。
    例え相手に非があろうと返事をしない事で悟らせるやり方は冷たくて無責任なものだし、偉そうに開き直って主の意見を否定するのも違うと思う。

    • 4
    • 18/10/24 09:18:26

    必要な話だと電話するから、ラインで送ってくるくらいの内容なら未読無視でも都合良い時に返せば良いと思ってる

    • 0
    • 18/10/24 08:40:36

    >>104
    ポップアップをオンにしておくと既読にしないでも見られるよ

    • 0
    • 18/10/24 08:35:19

    >>104最初の何行かは既読にしなくても見れるじゃん?でも読んで欲しい時はすぐに内容の後にスタンプすると一個前の内容わからないから既読率上がるよ。
    そればかりしてくる人いてその人は嫌いだけどね。

    • 3
    • 18/10/24 08:34:44

    自分から質問ラインしてきて丁寧に説明したラインを送ったのに2日ほど未読の人がいた。あれ以来こちらからラインをするかとは、無くなった。

    • 11
    • 18/10/24 08:33:01

    >>61
    未読無視より、食事の予定をドタキャンする人だから切って当然。

    • 2
    • 18/10/24 08:32:59

    自宅エステしてるママ友のラインは寝る前くらいしか見ない。たまーに学校の内容っぽい内容ですぐ開くと、後半はエステ来ないかの内容。開かせるための前半でムカつくから既読スルーした。それ以降は未読スルーで寝る前に開く。そして断る。

    • 3
    • 18/10/24 08:32:43

    やりとりしたくない意思表示
    既読にしたら無視できないし

    • 4
    • 18/10/24 08:31:45

    役員してるのにずっと未読。

    なのにタイムラインとかは投稿してるの見ると正直いやーな気持ちにはなる。
    遊びの誘いにはすぐ既読、返事するし。

    既読つけないで読む方法とかあるの?

    • 2
    • 18/10/24 08:25:56

    >>94
    ほんとだね(笑)
    未読無視とかわらんな。

    • 2
    • 18/10/24 08:24:55

    過去に主がくだらない内容の事を何度も送ったんじゃないの?

    • 5
    • 18/10/24 08:23:20

    >>98
    私もそうしてる
    気が向いた時返信するけど

    • 1
    • 18/10/24 08:22:28

    100

    • 0
    • 18/10/24 08:21:19

    自分は何もしてない悪くない悪いのはいつも他人って考え方だよね

    • 5
    • 18/10/24 08:18:32

    嫌いな人のは間違えて開かないように気をつけてる

    • 8
    • 18/10/24 08:16:05

    >>93
    主の言ってるのって数時間じゃなくて何日も日をまたいでの事じゃないのかな。
    私も会社の飲み会の出席確認してるのに1週間未読無視とかされて嫌になったことあるよ。
    既読なら催促できるけど未読だと次送り辛くない?

    • 2
    • 18/10/24 08:13:17

    本当に申し訳無いけど噂話とか自分自分みたいなの送ってくる人は未読の時間伸ばして忙しいからLINEやめてねアピールしてるよ。
    読むのが大変な程長文送りつけてくる人にはそうしてる。
    家族や役員関係とかはすぐ返事する。

    • 9
    • 95
    • エリダヌス
    • 18/10/24 08:10:58

    嫌われている。
    更にブロックされている。
    察してくれってことだよね。

    • 8
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ