キッズ携帯反対派の旦那!!

  • なんでも
  • みなみのさんかく
  • 18/10/24 02:36:53

小3と2年の子供がいて、夏休みや冬休みは家で留守番させてるんだけど、家に固定電話がないからキッズ携帯持たせた方がいいんじゃない?と提案すると頑なに拒否するんだけど…。近くに頼れる実家もないから連絡手段として持たせといた方が何かあったとき安心なのに、なぜか携帯なんていらない!!の一点張り。
絶対持たせた方がいいよね!!わからず屋で腹立つ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ヘルクレス
    • 18/10/24 08:08:06

    GPSついてるから安心だよーとか言ってもダメかな?

    • 0
    • 18/10/24 08:06:45

    持ち歩かないパターンも多いけど、あったほうが安心だよね。

    私は旦那に反対されても持たせるタイプだわ。

    • 0
    • 18/10/24 08:04:42

    うちも固定電話がない
    子供に持たせるってわけじゃなく、親との連絡手段として1台プリペイド携帯を家に置いてある。
    普段は誰も使わない。あくまで緊急用なのでプリペイドで十分。
    もし、プリペイドの残高がなくなっても着信や110や119にはかかるから

    • 0
    • 18/10/24 08:01:42

    お金をかけたくないの?そういう電子機器を持たせたくないの?
    キッズケータイ・固定電話・自宅にwi-fiあるならなんか端末用意してLINEインストール
    どれかしておいたほうがいいよ。

    • 0
    • 18/10/24 07:59:15

    万が一子供が困った時、連絡する手段が無かったらかわいそう

    • 0
    • 13
    • エリダヌス
    • 18/10/24 07:51:55

    まったく同じ理由できっず携帯契約しました!
    月、1000円弱だしオススメ!

    勝手に契約しちゃいなよ!

    • 1
    • 18/10/24 07:49:43

    反対の理由は?

    • 1
    • 18/10/24 07:49:05

    キッズ携帯は私もいらないと思ってる。
    家には固定電話があるから、子供達はそれで電話してきたりするよ。
    主もみんな言ってるし固定電話引いたら?

    • 0
    • 18/10/24 07:45:06

    それなら固定電話ひいたら?
    何かあったときに子供と連絡取れなきゃ困るじゃん
    そんな訳わからない事言う人の言う事聞かなきゃダメなの?

    • 3
    • 9
    • こぎつね
    • 18/10/24 07:39:36

    上の子が小学生上がったときに引っ越したついでに固定電話つけた。
    子供だけで出掛けることってあんまりないからそれだけでもかなり安心感はあった。

    けど、習い事とかお迎えが遅れそうなときとかあったら便利だよなとおもって、私が下を出産入院する前に買ったよ。

    基本料金月750円とかだよ。シンプルな子供携帯だから依存になったりするようなものではない。うちの子たちまだかったばかりだけど、たいして面白くはないので使い方習ったらほっぽらかしてる。

    • 1
    • 8
    • らしんばん
    • 18/10/24 07:29:18

    反対派ってなぜか一定数いるよね、、

    すぐ連絡取れるから、うちは持たせてるよ!
    遊びに出る時も連絡入れさせてる

    • 0
    • 18/10/24 07:25:03

    うちの旦那もいらない派だったよ。
    家に固定電話あって一人で留守番させることは滅多にないけど、放課後に友達と近くの公園で遊ぶって出て行った日、急に雨が降ってきたから公園まで迎えに行ったけど子供はいなくて…ってことがあった。
    近くに住んでるお友達の家で雨宿りさせてもらってたみたいなんだけどさ。
    その子の家は知らなかったし、親の連絡先も知らないお宅だったから「うちで雨宿りしてますよ」「うちの子伺ってませんか?」のやりとりなんてできなくて、人目気にせず子供の名前叫びながら探し回ったり、知ってるお宅に聞いて回ったりするので精一杯だった。
    もう少しで110番するとこだったよ…
    この一件があってから旦那は携帯持たせるのに賛成してくれた。

    • 0
    • 18/10/24 06:01:44

    だったら固定電話にする。
    どちらかはいる。当たり前。

    • 3
    • 18/10/24 05:57:19

    上が1年生になって下は年中だったけど同時に持たせた。
    番号は両親と兄弟の3つしか登録してない。
    今は3年と1年です。
    絶対!絶対に!持たせる派です!
    すごく田舎で登下校に20分かかるので。

    今年の酷暑、学校からなかなか帰らず探してて、先生達も探してくれてました。
    ずっと電話鳴らしてたら、帰りに熱中症で草むらで倒れてて…
    下校途中の中学生が着信音で発見してくれました。
    嘔吐してたし、即病院へ行きましたよ。
    携帯なかったら発見が遅れたと思ってます。

    • 3
    • 18/10/24 04:25:47

    携帯どうしてもダメってんなら固定電話引いたら?それでも反対される?
    ナンバーディスプレイとかで知らない番号出なけりゃ問題ないのでは。
    連絡手段なくてもしもの時どうすんの?

    横になるけど、我が家も固定電話なくて、そのせいで子供達は電話の出方とか全然わからないんだよね。今どきの子は社会出たらどーすんだろと思う。

    • 1
    • 18/10/24 03:49:06

    勝手に作ったら?
    今時幼稚園児でも持ってる。
    主さんの状況なら私なら作る。
    子供に何かあってからじゃ遅いよ。

    • 3
    • 2
    • おおかみ
    • 18/10/24 03:09:15

    留守番させるなら心配ですよね。
    外に遊びに誘われる事もあるだろうし。
    「なんかあったらあなたすぐに駆けつけられんの?
    泥棒はいったり病気やケガしたとき
    どうやってその状況に気付けるの?」
    で説得しても駄目ですか?
    キッズケータイなんて今時一台1000円未満で持たせられるのに、持たせない意味が分からないですよね。

    私なら事件や事故で連絡つかず残念な結果のニュースを毎日旦那に見せます。
    それでも駄目なら旦那のケータイも要らないよね!で没収するかな。笑

    • 2
    • 1
    • なっちゃん
    • 18/10/24 02:54:23

    固定電話もないんじゃ連絡つかないじゃん。
    何かあっても親に電話すらできないとか怖いな

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ