小4の息子と風呂入るのってヤバイ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/12 23:56:37

    >>155
    息子はまだ少し幼いところがありますので、1年生の子供みたいなところがあると思います。
    少し幼いところがありましたら、1年生と4年生でも、少しだけしか変わらないと思うのですが?

    • 0
    • 155
    • 別人だけど、アンタ
    • 18/11/12 10:18:24

    >>150
    自分自身のいってる事わかってんの。
    1年でなく4年ってヤバい。

    • 1
    • 18/11/12 00:35:10

    >>152
    体育の着替えは、クラスの他の子供がちゃんと手伝ってくれていますので、大丈夫です。

    • 1
    • 18/11/12 00:20:56

    >>137

    気持ち悪い!

    うちは小4のときにまだむけてなかったから、かかりつけのお医者さんに相談した。診てもらって、
    これならそのうちにちゃんとむけますよ。ダメだったらまたおいで
    って言われたから、お母さんが関われるのはここまで。今後困ったことがあったらお父さんに相談しなさいって言ってそのまま。
    あとは本人が考えるでしょ。

    • 2
    • 18/11/12 00:14:22

    >>151
    よそさまのこと簡単には言ってはいけないことかも知れませんが、何か問題があるかもしれませんよ。普通のことではありません。体育の着替えとかはどうしてるのかしら?

    • 2
    • 18/11/12 00:09:48

    >>148
    息子は、まだ少し幼いところがありまして、一人で服を脱ぐことや服を着ることは出来ませんけど、自分でズボンを脱ぐことはまだ出来ませんけど、おろすことは、少しずつ出来るようにまでなってきています。

    • 1
    • 18/11/12 00:07:15

    >>146
    息子は小学1年生ではなく、小学4年生です。
    息子は、まだお風呂でおしっこをしてしまいますし、ウンチをしてしまうことも多いですけど、私が温泉や大きなお風呂に入りたいですので、息子と一緒に温泉施設に行くこともありますので、息子も私と一緒に温泉施設に入らせています。

    • 2
    • 18/11/11 12:04:29

    >>145
    障害はないと言ってるが、別の精神科医
    に診てもらった方がいい。
    子どものためを考えるなら。

    • 0
    • 18/11/11 11:59:39

    >>145
    四年生で自分で服着たり脱いだり出来ないってやばくない?3歳児でもやるよ

    • 5
    • 18/11/11 11:55:35

    風呂はトイレじゃねーし。
    うん出しも多い?
    その風呂場を使うの?ムリムリムリ

    • 1
    • 18/11/11 11:51:10

    >>145小1で風呂ウンチ

    温泉旅行行けないな

    • 0
    • 18/11/10 22:33:05

    >>143
    息子は、まだ少し幼いところがありまして、障害はありませんけど、まだ一人で服の脱ぎ着や、身体や頭を洗うことが出来ませんので、私が服の脱着や、身体や頭を洗うことも、全て私がしてあげています。
    お風呂の中でおしっこをしてしまいますし、ウンチをしてしまうことも多いですので、まだ一人でお風呂に入らせることは出来ませんので、私と一緒にお風呂に入らせています。

    • 0
    • 18/11/10 21:29:52

    >>143
    小1で1人でお風呂入ってるとかたまに聞くけどちゃんと洗えてない子多い

    • 0
    • 18/11/10 19:36:53

    >>135
    え…?小1の子いますが、着脱もお風呂でシャンプー、体洗う、1人でできますよ?仕上げ磨きはしますが。
    小4で1人で出来ないのはなんで?障害とかですか?
    出来ないのが普通ではないと思う。

    うちの息子まだ小さいけど、小1くらいで一緒にお風呂は嫌がらなくてもやめたいかな。人それぞれの感覚だろうけど、さすがに小4で一緒にお風呂はキモチワルイと思ってしまうかも。

    • 0
    • 18/11/10 19:24:12

    小5の息子いるけどたまに入ってる。

    • 0
    • 18/11/10 19:21:42

    >>139生理血いっぱいのナプキンくらい?

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 18/11/09 03:48:15

    >>137
    包茎男のチンポって臭うってレベルでない
    はっきりいってクサイ。

    • 0
    • 18/10/29 22:21:23

    夫は75歳の母親と入ってるよ!
    あ、介助でね

    • 0
    • 18/10/29 21:25:54

    中学生がまだ包茎なら、いっしょに風呂
    の中で、剥いてあげた方が絶対いい。

    前につき合っていた男がHしたがってた
    ので、アレを出したら一般的にいう包茎
    だった。なんだか臭い匂いもするし。
    とっさに下腹押さえて生理来たみたい?
    と言うとそれっきり別れた。
    こちらの下着まで脱がなくて助かった!

    • 0
    • 18/10/28 12:21:23

    中学生になってもいっしょに入っていたよ
    チン◯に皮被ったまま大人になってもらい
    たくない。

    • 0
    • 18/10/28 00:52:04

    >>121
    私の小学4年生の息子も、まだ一人で服の脱ぎ着や身体や頭を一人で洗うことが出来ませんので、私が服の脱ぎ着や、身体や頭を洗うことも全て私がしてあげています。
    歯磨きも、私が磨いてあげています。
    まだ小学4年生なら、普通のことだと思います。

    • 0
    • 18/10/27 23:48:34

    小6のなりたてまで入ってたわ。
    息子と

    • 0
    • 18/10/27 23:46:21

    もともと私は服着たまま子どもだけ洗ってたから、一緒に入ったことは1度もない。
    年中くらいから自分で洗うようになったから、洗えてるか確認して仕上げに流すことはしてた。
    年長からは一人で入ってる。

    • 0
    • 18/10/27 23:45:24

    旦那25歳だけどお母さんとお風呂入ってるよ
    同居してたけどそれが嫌で自分たちの家建てた。そして旦那の弟はいまも一緒に入ってるみたーい。

    • 0
    • 18/10/27 23:40:49

    >>97
    息子は小学4年生ですので、赤ちゃんではありません。
    赤ちゃんは、0歳や1歳くらいまでの子供だと思いますし、まだ何も一人で出来なかったり、話しをすることも出来ない小さな子どもだと思いますので、小学4年生の息子は、赤ちゃんではないです。

    • 1
    • 18/10/27 22:50:14

    >>120もう辞めなよ。

    • 2
    • 18/10/27 22:47:32

    知り合いの人、中二で入ってるんだけど
    どうなんだろ?
    なにか、将来に影響とかないのかな?
    とおもう

    • 1
    • 128
    • いっかくじゅう
    • 18/10/27 22:42:11

    >>121
    ひえーきもいと思ったら最後違う意味できもい

    • 1
    • 18/10/27 22:39:39

    小5だけど一緒に入ってる。
    一人でも入れるけど、ガス代節約したいからみんな一緒に入ってる

    • 0
    • 18/10/27 22:36:48

    うちは年中から1人で昼間にお風呂入りたがるようになったよ。
    水遊びがしたくて。
    その頃はドア開けて脱衣所にイス置いて私は本読みながら待機してたけど。

    年長から夜も1人で入るようになったけど、お尻の周りをちゃんと洗えてるか気になったから週に1度は一緒に入ってた。
    小一からは完全に1人で入ってる。

    でも周り聞くと小四くらいだと入る人も全然いるみたいだよ!

    • 1
    • 18/10/27 22:36:12

    小学生までは普通じゃない?

    • 0
    • 18/10/27 22:32:57

    小学生まで。もしくは子供が嫌がるまでだなー

    • 0
    • 18/10/27 22:29:31

    小6息子とたまーに入るよ。

    • 0
    • 18/10/27 22:28:19

    息子小3。入ってない。
    小2までは たまに入ってたかな。
    出来れば今後も入りたくない。

    • 1
    • 121
    • みなみのかんむり
    • 18/10/27 22:09:42

    知り合いは小4の男の子と一緒に風呂入って髪も体も洗って拭いて、パジャマ着させて
    トイレで用を足した後拭いてあげて
    そして歯磨きさせない親がいるわ、、

    • 1
    • 18/10/27 22:07:24

    中1息子と入ってる
    周りにも何人かいるみたい
    息子怖がりなんだよね(笑)
    もう今年いっぱいかなぁ
    どうだろう

    • 0
    • 119
    • みなみのかんむり
    • 18/10/27 22:07:12

    小5の息子いるけどもう入らない。
    低学年の頃から少しずつ1人で体洗う事が練習するようにしてた。

    • 3
    • 18/10/27 22:04:19

    六年

    • 0
    • 18/10/27 22:04:13

    息子も娘も六年生までたまに一緒にはいってたよー。
    中学生になったら急にもう中学生だからお母さんとは入らないよって言われて少し寂しかった(笑)

    • 0
    • 18/10/27 22:01:06

    小2まで。

    • 2
    • 18/10/27 21:57:14

    >>112
    どうかしてるわ

    • 1
    • 114
    • 幸せ かーぞく
    • 18/10/27 17:51:51

    >>112 間違いなく一緒に旅行に行ったら、風呂もベッドも一緒です。

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 18/10/27 17:45:20

    大丈夫だよ友達は22歳と19歳の息子と一緒に風呂に入るし同じベッドで寝てるよ

    • 0
    • 18/10/27 17:41:38

    >>82
    高校生の息子と?
    ラブホでなくて、いっしょに旅行に
    行ったらビジネスホテルの風呂にも
    いっしょに入っているんじゃないの。
    ツインなら風呂広いから。
    ゆっくり入ってられるんじゃないかな



    • 1
    • 18/10/27 16:35:07

    息子今は18だけど、6年まで入ってたよ。
    中学になれば自然と嫌がるから、四年なんて全然可愛いよ。

    • 1
    • 18/10/27 16:32:27

    6年だけどたまに一緒に入ってる

    • 1
    • 18/10/27 16:28:50

    タブーの事って、冬彦さんとお母様との
    108回突いた禁断の関係の事かしら?

    • 1
    • 107
    • みんなこどもがかわいい!
    • 18/10/27 16:26:12

    あり得ないけど、タブーの事起こっても
    小学生は精子がないから安心して入れる。
    チンこの先が剥けてきたらやめた方がいい。
    中学生の何年?

    • 1
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ