ハウスダストアレルギー

  • なんでも
  • さいだん
  • 18/10/23 21:10:22

子供と私がハウスダストアレルギーっぽい。
なんかもうリビングのラグとかクッションとか全部捨ててしまいたい…。
布団もカーテンも全取っ替えしたい。
こたつ布団捨てたら勝手に捨てるなって旦那に叱られるし、病んできた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/23 21:30:47

    カーペット、クッション、ぬいぐるみ、ソファとか処分よ。
    こたつなんて恐ろしい。
    カーテンもほこりがつかないタイプに変えて、1週間で洗濯。
    シーツもダニを通さない、TEIJINのシーツ。

    • 0
    • 18/10/23 21:28:26

    布団はアレルガードって言うシーツや布団カバー使うと埃やダニが出なくていいよ。
    うちも使ってる。毛布は症状出るから使わないしカーペットやコタツも使わないよ。
    あと、観葉植物もダニがくるから良くないと病院で言われた。
    掃除しててもなるんだから上手く付き合って行くしかないよ。
    ダニやハウスダストアレルギーだと言われると掃除がダメなのかと思うかもしれないけど、綺麗な環境で育つと免疫ないんだよね。あとは遺伝。
    汚い環境や家畜業の家で育った人はあまりアレルギーがないみたいだよ。

    • 1
    • 18/10/23 21:25:17

    っぽい
    じゃなくて、ちゃんと調べたら?
    それで話したらいいと思う。
    うちもハウスダストアレルギーだけど、薬飲みながらうまく付き合っていくしかないと思ってる

    • 0
    • 18/10/23 21:25:06

    私もハウスダストアレルギーだけど、薬飲まずに生活してるよ。
    毎日掃除機かけてれば平気じゃない?

    • 1
    • 18/10/23 21:24:19

    っぽい、って検査はしたのかな?
    アレルギーって言ってもハウスダスト、カビ、ペット、植物など色々あるよ。

    ハウスダストだっていうのが検査で出てるならとにかく洗濯、掃除、清潔にすることだよ。
    布団も丸洗い出来るものしか買ってないし、布類は必要最小限。あとは空気清浄機。当たり前だけど薬。

    • 1
    • 18/10/23 21:22:07

    うちも私と子供たちアレルギー酷い。
    下の子とかハウスダストは測定不能ぐらい酷い。掃除してても遺伝でなっちゃうからね。
    怒られるんなら相談してから行動したら?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • くじゃく
    • 18/10/23 21:18:17

    アレルゲン排除するのが一番良いとは思うけど、どこにだってハウスダストは存在するんだから、アレグラに頼ればいいと思うよ。

    • 0
    • 18/10/23 21:17:25

    アレルギーぽいって何なの?血液検査してないの?

    • 1
    • 2
    • レチクル
    • 18/10/23 21:15:01

    私も同じで、ブタクサ、ダニ、スギ、猫アレルギーあります。喘息もあります。子供はダニアレルギーです。
    ぬいぐるみはほとんど処分してます。わかります。ダニの卵は一週間で孵化するからシーツ枕は一週間ごとに洗濯が良いと聞きました。

    • 0
    • 1
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/23 21:13:25

    旦那さんが理解してくれないと生活も精神的にもキツイよね。
    ちゃんと落ち着いて優しく旦那さんにアレルギーのこと説明して話し合い出来たらいいですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ