岡山市の中学で飛び降り 教師が受け止め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/18 23:41:24

    >>128

    今更感あるけど合ってるよ
    私見たからね。。。。

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

    • 19/02/04 18:22:39

    >>74違いますよ

    • 0
    • 18/12/21 18:04:43

    >>125

    どこでもある気がしますけどね…(^_^;
    でも、この学校でいじめがあるのも確かです。あってはならない事だけど普通にあります。容姿が悪かったりするとすぐいじめられますね。障害者を馬鹿にするような人もいます。そして何より先生の贔屓が激しく、好き嫌いがキッパリとしています。

    • 0
    • 18/12/21 18:01:03

    生きててよかった。

    • 0
    • 18/12/21 17:56:57

    岡山いじめ多いらしい

    • 2
    • 18/12/21 17:55:56

    今更ですが…

    学校は、岡山で1番都会の場所に位置しています。

    それと、実際には受け止めてません。ぶつかったんです。ニュースでは美化されて放送されてたけど。そして、上から生徒Aが落ちてくるのに気がついた生徒Bがマットを投げて命が助かったんです。

    原因は友達関係、受験関係らしいです。



    • 2
    • 18/10/23 22:08:19

    原因は何?

    • 0
    • 18/10/23 18:46:57

    やっぱり周りに迷惑かけるのって良くないよね。
    自分の命だからってことではないんだと思う。
    辛かったことに対しては共感できるけどね。

    • 2
    • 18/10/23 18:43:47

    本当に、生きててよかったって思える日が来るから。

    • 5
    • 18/10/23 17:58:27

    この続報はなさそうだね。中2だからそのまま不登校かな

    • 4
    • 18/10/23 17:46:10

    女の先生が受け止めたのではなく、マットを敷いていた女の先生に当たったが正解みたい。

    • 1
    • 18/10/23 17:42:33

    いじめなの?

    • 0
    • 18/10/23 17:14:20

    >>113レスキューが間に合う前に、もしものために準備してたのかな?
    子供が飛び降りようとしてたら先生は居ても立っても居られないよね

    • 1
    • 18/10/23 17:07:03

    >>113 体育のマットだね。陸上部のハイジャンのマットは重いからね。

    • 0
    • 18/10/23 17:05:20

    >>100女の先生が説得していて男の先生がマットを準備してたんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/23 17:04:38

    >>101
    半身不随でも命に別状なし、だからね…

    • 3
    • 18/10/23 16:59:31

    マットって言うからしっかりした分厚いマットかと思ってたら、普通のマットだった。

    • 3
    • 18/10/23 16:32:31

    準備中に当たったのか

    • 0
    • 18/10/23 16:23:36

    飛び降りた子の親がまともな人である事を願う

    • 6
    • 18/10/23 16:21:35

    >>100
    状況分からないのにそんな言い方よくするね

    • 1
    • 18/10/23 16:19:36

    なんで自殺なんてしようと思ったんだろうね。多感な時期だからちょっとしたことでしにたくなるんだろうな。生きづらい世の中だね。

    • 3
    • 18/10/23 16:17:05

    岡山人だけど、正直馬鹿なことしてくれたなとしか思わない

    • 3
    • 18/10/23 16:16:42

    >>106
    そういうの勇気って言わない。

    • 6
    • 18/10/23 16:15:34

    学校で飛び降りってすごい勇気。生きてて良かった

    • 0
    • 18/10/23 15:19:46

    >>101
    骨折、問題は場所だよね。
    後遺症とか無く、治ったらいいけど。

    • 5
    • 18/10/23 15:15:26

    ミヤネ屋トピでも書いたけど、その先生に相談してたのに取り合ってくれなかったのが原因ってこともあり得るから、まだ何もわからない段階で先生を美化するのは違う気がする。

    • 9
    • 18/10/23 15:10:56

    どんな理由があろうと自殺だけは選択しないでほしいわ。同じ周りに迷惑をかけるのなら一生引きこもりでもいいから生きて、自分の親に迷惑かけるだけにして。

    • 4
    • 18/10/23 15:07:22

    これ、受け止めた教師が亡くなって生徒が助かるってこともあり得るよね。
    2人とも後遺症もなく回復すればいいけど。

    • 10
    • 18/10/23 15:05:08

    >>99
    テレビで骨折で2人とも命に別状はないって言ってたよ!

    • 3
    • 18/10/23 15:03:54

    先生偉かったね。しかも女性の先生でしょ?男の先生は何やってたんだろう。

    • 11
    • 18/10/23 15:03:01

    >>95
    重症だよ。
    助かるか、まだわからない。

    • 1
    • 18/10/23 15:02:26

    >>91
    綺麗事抜きに言えば、中3生のこの時期の定期テストは下手したら進路を左右するからね。

    • 4
    • 18/10/23 15:01:13

    >>74
    だとしたら怪我の程度がさらに心配だわ…
    待ち構えて(キャッチできるパワーじゃなさそうだけど)受ける衝撃と、不意打ちの衝撃じゃかなり違う気がする。

    • 7
    • 18/10/23 15:00:15

    マットって重いよね
    教師一人だったのかな
    しかも女性だし
    本当に美談ならいいんだけど

    • 3
    • 18/10/23 14:56:23

    え、受け止めた先生って女性なの?
    よく怪我で済んだね。
    何だかねぇ。

    • 1
    • 18/10/23 14:56:02

    GTOかよ

    • 0
    • 18/10/23 14:37:16

    学校で自殺ってイジメでかな?最近の若者は動画配信しながら自殺したり人目を気にしないのかな?
    助けて貰った命だし大切にしなくちゃね。心のケアをしてあげて欲しい。

    • 1
    • 18/10/23 14:36:33

    >>73
    あなたの神経疑うわ。

    • 1
    • 18/10/23 14:32:46

    >>90
    わかるけどそれはちょっと酷い言い方なんじゃない。

    • 2
    • 18/10/23 14:31:02

    定期テストの期間中らしいけど、こんな事があったらテストどころじゃなくなっちゃうよね。どうするんだろう。受験に影響するっていうのに。

    • 10
    • 89
    • へびつかい
    • 18/10/23 14:29:30

    >>88
    説得してる間にマット用意したんじゃない?

    • 2
    • 18/10/23 14:19:56

    マットがあるのを確認して落ちて自殺しようとしたの?敷いてくれてる先生にたまたま当たったの?
    マット敷いて貰うまで何してたの?
    先生の家族側からしたらいい迷惑。
    我が子だったら感謝しかないけど…

    • 8
    • 18/10/23 14:19:20

    今時素晴らしい先生だね。

    • 2
    • 18/10/23 14:16:11

    助かった命なんだから大切にして欲しいな

    • 8
    • 18/10/23 14:11:28

    たまたま当たったにしろ指示でマット出したにしろボーナス弾んであげてほしい。
    教員の保険からふんだんに保険料おりるだろうけどね。

    • 14
    • 18/10/23 14:11:13

    >>74
    なにもしないより良かったと思うけどな。
    この先生は巻き添えくらったけど、先生のお陰で命が助かったかも知れないよ

    • 2
    • 18/10/23 14:10:00

    >>69いやなぜか、我が子の先生にはそんな人見当たらなくて。
    私立の方が優秀な先生とられますよね

    • 1
    • 18/10/23 14:09:38

    >>81
    頭悪そうね、あなた

    • 4
    • 18/10/23 14:08:31

    >>72
    教師にもなれない底辺の妬みが少し入ってるね笑

    • 1
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ