戸建ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/23 11:54:02

    なんでだ

    • 0
    • 18/10/23 11:56:21

    意味不明

    • 0
    • 3
    • カメレオン
    • 18/10/23 11:56:57

    外出する時も帰宅した時も誰も歩いてないよ

    • 0
    • 18/10/23 11:56:58

    歩行者だけど歩道に面してる家のガレージで何かしてる人居ると何気なく見ちゃう
    目が合ってハッ!とする

    • 2
    • 5
    • カメレオン
    • 18/10/23 11:59:18

    外構の無い外から丸見えの家だからだよ。

    • 0
    • 18/10/23 11:59:24

    戸建が羨ましいの?

    • 3
    • 7
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 12:00:59

    住宅街歩いててガチャって玄関開く音したら見るもん。住人と目が合う。それとか犬がウンチしてるの待ってたら帰って来て私がいても気にせず家に入っていくけど男でも気にせず家入るのかな?

    • 0
    • 8
    • ヘルクレス
    • 18/10/23 12:02:03

    玄関のドア開けたら目が合うって事?
    うちは道路から見えないし大丈夫だよ。

    • 2
    • 9
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 12:02:20

    >>5
    外構あっても玄関ドア丸見えですよw
    当たり前じゃん
    道路から3メーターぐらい上がってたら見えないだろうけど

    • 0
    • 18/10/23 12:03:20

    マンションだろうがアパートだろうが団地だろうが同じことじゃないの?

    • 2
    • 11
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 12:04:10

    >>8
    玄関が通りに面してない造りでも目合ったことあるよ

    • 0
    • 12
    • へびつかい
    • 18/10/23 12:05:14

    別に嫌じゃないけど

    • 1
    • 13
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 12:05:27

    >>10
    アパートはそうだね
    マンション団地は知らない。
    道路から玄関丸見えの団地やマンション見たことない

    • 0
    • 14
    • ヘルクレス
    • 18/10/23 12:07:13

    >>11
    そう、、よく目が合うのね、、

    うちは玄関にシェードしてるから歩行者からは見えないわ。まぁ生垣もあるしシェードが無くても見えませんが、、

    • 0
    • 15
    • カシオペア
    • 18/10/23 12:09:01

    そんなこと全く気にしたこと無いなぁ

    • 3
    • 18/10/23 12:10:13

    主が言うような丸見えの通行人が多い家の方は慣れてるから別に気にしてないんじゃないかな

    • 2
    • 18/10/23 12:10:18

    単なる自意識過剰でしょ主は

    • 5
    • 18
    • いっかくじゅう
    • 18/10/23 12:10:28

    へえ~主ってよく目合うんだね!
    よく見てるんだねぇ!

    • 1
    • 18/10/23 12:16:46

    私は玄関で目が合うことより洗濯物が道路から見えるの嫌だなー

    • 1
    • 20
    • けんびきょう
    • 18/10/23 12:20:38

    アパートとかの方が気まずくない?隣が一緒に出てきたら一緒に出てくの?

    • 4
    • 21
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 12:21:07

    >>18
    歩いてて急にガチャっと音がしたらビックリするもの。毎日犬の散歩で住宅街通るからね

    • 0
    • 18/10/23 12:25:03

    私は主の言いたいことわかるー。
    うちは外から見えるのが嫌で塀で囲んだんだけど、けど、玄関の正面は道路というか道を挟んでよその駐車場があるのよ。

    駐車場なんて乗り降りの時しか人いないんだから人通りなくて落ち着くんだろうな。
    と喜んでいたら、
    何故かそこの車の主は1日中車の中にいるの!!!
    家庭不和なのか、なんなのかわからないけど…。

    ただいるだけだから全く害はないんだけど、
    気になってしまう…。

    • 0
    • 23
    • ヘルクレス
    • 18/10/23 12:26:50

    この主何が言いたいのか分からないけど主が見るから相手も見て目が合うだけでしょ。
    とりあえず人の家の前で犬にうんこさせないでよ。

    • 3
    • 24
    • けんびきょう
    • 18/10/23 12:26:58

    >>20一緒に歩いて一緒にエレベーター乗るのかな
    気まずくて地獄だわ

    • 4
    • 18/10/23 12:27:06

    ごみ捨ての時とか、最悪なのが近所で工事とかやるときの交通整理の人と会うこと。

    • 0
    • 18/10/23 12:28:44

    >>21
    毎日通るんだったら意識して見ないようにするもんだけどね。ご近所さんでしょ?挨拶ぐらいしなよ。

    • 1
    • 18/10/23 12:29:25

    別に嫌じゃないな。挨拶すればいいじゃん

    • 2
    • 28
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 12:47:16

    >>23
    ちゃんと持って帰るよ
    あなたの家の前の道路は私道なの?

    • 0
    • 18/10/23 12:49:03

    公道から庭まで距離があるから大丈夫。

    • 1
    • 30
    • きょしちょう
    • 18/10/23 12:50:34

    そりゃ敷地から出たら歩行者と目が合うかもだけど、マンションだって敷地から出たら目が合うよね?
    意味わからない。

    • 5
    • 18/10/23 12:56:08

    >>20
    この前 隣人(二戸一のマンション)と玄関開けたのが同時で一緒にエレベータ降りた
    消防車が何台もマンション近くに来て音が止まったから
    隣の隣の家のボヤだったんだけど、ホール出たら目的が同じで一緒に野次馬してきた
    ちなみに普段は挨拶程度

    • 3
    • 18/10/23 12:58:02

    セコムってるから大丈夫だよ
    でもボロ屋だったら恥ずかしいかも

    • 0
    • 18/10/23 12:58:25

    そんなこと気にしてたらどこにも住めなくない?

    • 3
    • 18/10/23 13:00:06

    それ嫌だから旗竿の土地にしたよ
    流行りの家ってみんな玄関とか丸見えだし、外構もなくオープンな感じで
    見てる分にはいいけど住むって考えたら絶対むり

    • 3
    • 18/10/23 13:01:35

    うちの家の横にある街路樹にマーキングしてる奥さんね
    やめてくれる?
    今日私と目が合ってそそくさと逃げてったババアでしょ
    その後さらに隣の家のそばでもマーキングさせて立ち止まってるよね
    本当気持ち悪いわ、こういう犬飼いのババア

    • 0
    • 18/10/23 13:03:30

    角地で行き止まりだから、家に用事がある人ぐらいしかわざわざ奥まで来ないし平気。

    • 1
    • 18/10/23 13:05:15

    マンションで面識ない住人と同じエレベーターになる方が断然嫌なんだけど。

    • 2
    • 38
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 13:07:11

    >>35
    あなたの街路樹じゃないから。馬鹿丸出し

    • 0
    • 18/10/23 13:07:52

    奥の家だから近所の人しか来ない。
    散歩コースにもならないから
    犬のおしっこや糞の心配もない。
    たまに知らない人が来たら警戒するけど。

    • 2
    • 40
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 13:09:37

    >>35
    それとマーキングなんて別に普通のことだから見られて焦ったりなんかしない
    水で流すし

    • 0
    • 18/10/23 13:09:47

    確かに誰かが家に入ってく瞬間見るとこういう人が住んでたんだとかつい見ちゃう。
    ベランダで洗濯干してる人とかも視界に入ればついチラッと一瞬見ちゃう。
    そんなにジロジロは見ないけど車の助手席でボケーっとしながら窓の外見てる時とかつい通行人に目が行っちゃうのと同じ感覚でついね。



    • 0
    • 42
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 13:10:24

    >>30
    全然違う

    • 0
    • 18/10/23 13:12:44

    よく分からないけど、そんな細かい事が気になるなら
    マンションに住んだら良いんじゃない?

    • 3
    • 44
    • カメレオン
    • 18/10/23 13:17:24

    嫌だよねって思ってるなら、歩行者の立場である主が見ないように配慮すればいいんじゃない?

    何が不満なのかよくわからない。

    • 3
    • 45
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 13:32:15

    レースのカーテン開けられないから開放感もないし

    • 1
    • 18/10/23 13:32:26

    このトピ主やばいね…

    • 1
    • 47
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/23 13:40:49

    気持ちは分かる。

    でも人に言うことじゃないと思う。
    変人扱いされるよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ