やっぱり大規模分譲マンションはいいよ!

  • なんでも
  • へびつかい
  • 18/10/23 11:03:14

イベント委員会があってハロウィン、クリスマス、夏祭り、子供だけじゃなくシニアイベントもある。もちろんマンションの人しか参加できない。息子の同級生みんなハロウィン羨ましがってたよ笑笑
仕切りはイベント委員会だから面倒なことはナシ

中庭もあるしキッズルームもシアタールームもあるし子育て世代は絶対に大規模マンションがいいよ。マンション内ですぐママ友たくさん出来たし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 13:27:58

    そういうイベント類が嫌で都会のマンションに憧れてたけど、結局はあるのですね(笑)

    • 1
    • 130
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 13:25:55

    戸建、小規模マンション、賃貸の子って何もイベントなくて可哀想。息子の同級生もうちのマンションの子じゃない子はみんな羨ましがるよ

    • 2
    • 18/10/23 13:23:52

    >>124

    私の住んでる戸建の所は、そんな井戸端会議的な事はやってるの見た事ないから聞いた時に怖いねーと思った。息苦しそうなイメージ。

    主が気に入ってるなら、それでいいんじゃない?



    • 1
    • 18/10/23 13:21:49

    マンション同士で張り合ったりするのはね、所詮は似ている経済状況だから。同じマンションで、1000万円違うことはあっても、2000万円違うことはまずない。
    似ているから、南向きがどうとか、中学受験がどうとか比較大所になる。

    • 1
    • 18/10/23 13:20:01

    >>124
    築何年?

    • 0
    • 18/10/23 13:19:15

    大浴場がついてるマンションに友人が住んでるけど
    近所の人とお風呂なんて入りたくないし、管理が大変そう
    施設もイベントもないところがいいな

    • 3
    • 18/10/23 13:18:54

    大規模ってどれくらいから?
    今度引っ越すところが100世帯以上あるらしいんだけど今まで近所付き合いらしいことしてこなかったからやっていけるかちょっと心配…

    • 0
    • 124
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 13:18:05

    >>99
    戸建も新興住宅地なら同じでは?戸建の方が車あるかどうかすぐわかるし
    どこに行ってもうまくやれない人はやれないってだけ

    • 1
    • 18/10/23 13:16:44

    主にはそのマンションが合っていたんだね。
    良かったね。

    • 2
    • 18/10/23 13:15:59

    >>116参加したくない人には迷惑なだけ

    • 2
    • 121
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 13:15:29

    >>118
    僻まないでね

    • 0
    • 120
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 13:09:51

    >>99
    それなんだよね、同じマンションのママ友だとお互いの駐車場も把握してるから車の車種、年式などから勝手に経済状況まで覗き見。

    • 1
    • 18/10/23 13:08:57

    いいですね。羨ましいです。

    うちは田舎で主みたいなマンション無くて、家買っても土地が昔から住んでる人多くて何かと干渉多いし回覧板もすぐ回ってきます。

    • 2
    • 18/10/23 13:08:10

    団地みたい。。。。

    • 6
    • 18/10/23 13:06:18

    その幼少期から同じ建物内でつるむママ友が
    のちのち大変な事になるんだよ。

    みーんなそれわかってるの。主さん浮かれ過ぎ。

    • 8
    • 116
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 13:03:33

    >>110
    イベント参加は強制じゃないよ?イベント委員会もやりたい人がやってるだけだし

    • 1
    • 18/10/23 13:02:27

    マンションの防災の練習だけでも憂鬱だわ
    しかも当直の息子寝てる日にあるしどうしたらよいの…

    • 1
    • 114
    • いっかくじゅう
    • 18/10/23 13:02:08

    それ苦痛でしかないよ…

    • 5
    • 18/10/23 13:01:39

    貧乏で戸建てが買えないからって、マウンティングするな。

    • 2
    • 18/10/23 13:01:11

    >>8
    ずぅーっと上手くいくわけないわー
    子無しだったら上手くいくかもだけど

    • 2
    • 18/10/23 13:00:03

    結局さメリット、デメリットは人それぞれ違うけど主みたいなテンションの住人が居たらシンドイわ。

    • 5
    • 18/10/23 12:59:00

    想像しただけでおう吐が止まらない

    • 4
    • 18/10/23 12:58:44

    70世帯の中規模に住んでるけど、もし大規模でイベント盛りだくさん!という場所に住んだら胃が痛くなりそう。

    • 1
    • 18/10/23 12:55:38

    主みたいな人が羨ましい。
    きっと誰とでもうまくやれて、学校行事も積極的なんだろうなー。

    私はそういう環境ムリ。

    • 4
    • 18/10/23 12:55:16

    >>8
    ずぅーっと上手くいくわけないわー
    子無しだったら上手くいくかもだけど

    • 1
    • 18/10/23 12:54:01

    イベント委員会は管理会社の人で構成されているの?
    なら楽しそうだけど。

    子どもが小さい時はいいけど、あと5年後にそのサービス続いているのかな?

    うちの近所のシアタールーム、フィットネスや岩盤浴付きのマンション、機能していないし、
    ロビーでコーヒーやパンのサービスも最初の半年くらいでダメになったみたいだから、
    信用できない。

    最初の、数年は物珍しいし、いいかもしれないけど。

    • 1
    • 18/10/23 12:53:25

    楽しい部分も有るだろうけど同じ子育て世代皆が仲良しハッピーになれるわけがない
    私立へ行く子、公立へ行く子色々いるし妬みとかでドロドロしそうだわ。

    • 4
    • 18/10/23 12:46:29

    >>101それはマンション関係なくそう言う下品な人なんだと思うけど…

    私はマンション自体好きじゃないから住まないな…エレベーターで会ったりが凄く嫌で

    • 1
    • 18/10/23 12:45:55

    >>101
    憶ションほどそんなのないよ、プライバシー守られるから
    芸能人も住みたがる

    • 0
    • 18/10/23 12:45:10

    全く逆の公園も併設しなくてよい小さなマンションに住んでます
    気楽で良いです

    • 2
    • 101
    • いっかくじゅう
    • 18/10/23 12:42:24

    大規模マンションに住んでる友達何人かいるけど、会話がエグイよ。
    東側○階の友達とランチなんだよね、あっちだからファミレスかーとか。
    ○階(高層階)の子供が○○(ブランド服)で学校行ってた、とか。

    階と棟の日当たりで判断してる。

    • 3
    • 18/10/23 12:41:17

    それ羨ましいの?全く羨ましくない
    個人的にパーティーなんかやったほうがいい
    お店とかの個室借りて
    仲良しの友達だけで

    • 2
    • 18/10/23 12:41:17

    友達が大規模分譲を新築で買って3年ちょっとで売りに出して引っ越した。

    年代が近い家族が多いから段々とママ友達のグループが出来てきて派閥が出来て面倒なイベントも半強制的だったと。
    車が無ければ「昨日はずっと出かけてたの~?」とか詮索もあったみたいで。
    結構ストレス溜まってたみたい。

    • 4
    • 98
    • いっかくじゅう
    • 18/10/23 12:37:30

    ヒィーっ!
    何ひとつメリットがないじゃん…

    • 9
    • 18/10/23 12:37:06

    何がいいか何が悪いかは人によって違うよ。
    私もマンションだけど主のマンションみたいに騒がしいのは苦手だから、そういうのがないマンションにしたよ。

    • 2
    • 18/10/23 12:36:03

    大規模修繕のとき半年以上足場とカバーつけられて太陽の光が浴びられない上に、工事のおじさんたちがバルコニーウロウロしてるなんて耐えられない、私はね

    • 0
    • 18/10/23 12:34:03

    うちのマンションはイベントは無いしいらないけど、子供は友達たくさんできるし、家の行き来も簡単だし遊ぶのはマンション内の公園だから安心。

    雨の日も共有スペースで遊べるし映画会とかしてるし、誰かの家にお邪魔して親同士が気を使うこともないし、とにかく子供にはいい環境だと思う。
    私は戸建て育ちだから羨ましい。

    シニアの方もシニアクラブが盛んで楽しそうだし、年取って引きこもったり孤立しないのはいいよね。

    • 1
    • 18/10/23 12:31:54

    >>82
    火災起きても?

    • 1
    • 18/10/23 12:31:41

    うざい! 絶対イヤだわ

    • 4
    • 92
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/23 12:29:44

    楽しそうだね。

    • 0
    • 18/10/23 12:27:34

    >>88
    セレブの集まるマンションに住んでる人がママスタなんてしてるわけないじゃん。
    常識の範囲で考えたらわかるでしょ?アホなの?

    • 2
    • 18/10/23 12:26:14

    >>85
    横だけど、あなたのコメも相当アホらしいよ?
    自覚ないの?

    • 1
    • 89
    • インディアン
    • 18/10/23 12:24:29

    ご近所付き合い、町内会、面倒だろうな~嫌だな~って思いながらも戸建にしたけど実際近所付き合いなんてホント最低限のあいさつ程度だし、町内会も2年目に組長やったけどイベント準備とか年配の人達が率先してやってくれてて自分たちでやるから忙しい人は無理に参加しなくて大丈夫って言ってくれて特に面倒な事無かった。
    ゴミ捨て場の掃除当番もないし必要以上に他人と関わる事も無いから戸建にして良かったなって思ってる。

    • 2
    • 18/10/23 12:23:44

    セレブの集まるマンションなら、どんちゃん騒ぎしないよね。主のマンションは低レベルな人間が集まっているんだね。似たもの同士で良かったね。

    • 1
    • 18/10/23 12:23:33

    やっぱりど田舎の集落いいよ。

    子供会があってハロウィン、クリスマス、夏祭り、子供だけじゃなくシニアイベントもある。もちろん集落の人しか参加できない。息子の同級生みんなハロウィン羨ましがってたよ笑

    仕切りは子供会だから面倒なことはナシ

    廃校になったグラウンドもあるし学童もシアタールーム(公民館)もあるし子育て世代は絶対にど田舎の集落がいいよ。集落内ですぐママ友(子供は成人)たくさん出来たし。

    • 1
    • 18/10/23 12:23:23

    >>69
    ほーい
    ゴロゴロしましょ

    • 1
    • 18/10/23 12:21:48

    マンションは閉塞感あるから無理。
    人間関係も特殊。狭い世界で、あーじゃないこーじゃない、と言ってる。アホらしい。

    • 1
    • 84
    • りゅうこつ
    • 18/10/23 12:21:30

    住めば都
    戸建ても町内育成会とかあるし、主も戸建てに住んでみたらそれはそれで「いいよ!」ってなると思うよ。

    • 1
    • 18/10/23 12:21:28

    イベントイベント騒ぐ親って知性の低い層が多いよね
    ただ集まって騒ぐ口実を常に探してる
    サッカーの大会で渋谷に集まるのと同じ人種
    で、子供も同様なDQNに育つ

    • 7
    • 18/10/23 12:21:21

    そういう関わりは全く羨ましくないし、むしろやめてほしい。
    でも、マンションはわたしには魅力的だよ。
    防犯の面、災害時、居留守使えるところ、ゴミ捨て、いいなと思うよ。

    • 6
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ