やっぱり大規模分譲マンションはいいよ!

  • なんでも
  • へびつかい
  • 18/10/23 11:03:14

イベント委員会があってハロウィン、クリスマス、夏祭り、子供だけじゃなくシニアイベントもある。もちろんマンションの人しか参加できない。息子の同級生みんなハロウィン羨ましがってたよ笑笑
仕切りはイベント委員会だから面倒なことはナシ

中庭もあるしキッズルームもシアタールームもあるし子育て世代は絶対に大規模マンションがいいよ。マンション内ですぐママ友たくさん出来たし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • けんびきょう
    • 18/10/23 11:05:21

    楽しそうだね
    でもマウンティングあるんだろうな~
    怖いな~w

    • 5
    • 18/10/23 11:05:49

    新婚の時に買って入ったんだけど。
    子供は結婚して8年目だったから、世代が違って、子供少なくなっちゃったよ~
    隣の家のお子さんとか、中学生だもん。

    • 0
    • 18/10/23 11:06:01

    うちのマンションか?

    • 1
    • 4
    • いっかくじゅう
    • 18/10/23 11:06:06

    こういうのが面倒なので、あえて中規模マンションにしました。

    • 13
    • 18/10/23 11:06:46

    それが嫌で同じく中規模にしました。

    • 9
    • 6
    • エリダヌス
    • 18/10/23 11:06:51

    そのうち、人間関係のトラブルで住みづらくなるから…。
    もちろん施設はさぞかし立派なんでしょうね。

    • 8
    • 18/10/23 11:06:59

    賃貸とか戸建とかよく話題になるけど、全てを経験した上で一番をお勧めするのはいいと思うけど、そうじゃないのに決めつけちゃうとか視野が狭くなってる証拠だよね。人それぞれに合った環境があるわけだからさ。

    • 1
    • 18/10/23 11:07:45

    ずうっと上手くいってればね~~~

    • 7
    • 18/10/23 11:10:12

    >>1
    似たような世帯収入の人が集まってるから、そこらへんは大丈夫だよ~
    うちは地元の人の買い替えと、新しく来た人が半分半分くらい。
    リタイアした人が戸建てを売って親子で入ってたりもおおい。
    だから、敬老会みたいな集まりもあるよー

    • 1
    • 18/10/23 11:10:36

    委員なんてのにしちゃうと、順番そのうち回ってくるよ。
    うちがそれだよ。何もないのが一番

    • 4
    • 18/10/23 11:11:33

    楽しそうでいいな~うちはもうキッズルームで知り合いに会うのが嫌だから引きこもりだよ、戸建てが羨ましい

    • 4
    • 18/10/23 11:12:04

    煩わしくて嫌だ。

    • 6
    • 18/10/23 11:14:05

    まぁそういうの好きな人にはいいだろうね。
    トラブらないようにね。

    • 3
    • 18/10/23 11:14:49

    >>6
    そのうちって何年目?
    うち13年目だけど基本的になんでもお金で解決できるから、人間関係のトラブルとかないよ?
    そもそも当番とかないし自治会も入ってない人の方が多いし。そんなにご近所と密な関係を築かなくてもいいのがマンションのメリットじゃん。

    • 2
    • 15
    • きょしちょう
    • 18/10/23 11:14:58

    そんなところで揉めたら大変ね。私には向いてないや。

    耐震偽装されてないか気をつけてねw

    • 4
    • 18/10/23 11:15:14

    隣のマンションでは、南側住民が西側東側住民より偉い、という暗黙の了解があるらしい。。。。

    • 3
    • 18/10/23 11:16:30

    ママ友たくさんなんていらないなぁ。
    トラブルの元。

    • 12
    • 18/10/23 11:18:59

    めんどくさそー。
    数十年後はどうなるんだろう

    • 7
    • 18/10/23 11:20:31

    でも客観的に見て、あのマンションの人は意地悪そうな人ばかりで、あのマンションの人はほんわかしている人ばっかりだか良さそう、とかマンションによるよね。

    • 3
    • 18/10/23 11:21:11

    イベントとかが煩わしい。強制じゃなくても欠席したら、〇〇さんが来てなかったわよーと言い出す人もいるだろうし。他の人達を誘わず、仲いい者同士で好きにしておけばいいんだよ。
    主は、お祭り人間だから、どんちゃん騒ぎが好きなのね。
    かえって絆が深まると、ややこしい事も起きたりするから、ある程度の距離感を保つ方がベスト。

    • 4
    • 18/10/23 11:21:38

    戸建ての道路族とかありえないから、安心。
    BBQも敷地内に専用のところがあるし。洗車場もついてる。

    • 2
    • 18/10/23 11:25:52

    主が言ってる大規模の分譲マンションのいい所が私には面倒な事だったな、今は一戸建てに引っ越して快適に暮らしてる。

    • 6
    • 18/10/23 11:29:32

    やっぱり一戸建てがいいな。
    上下左右の騒音にも悩まされず、庭も付いているし駐車場にも直ぐ行ける。
    あー一戸建てで良かった♪

    • 4
    • 18/10/23 11:29:55

    耐震?の あの問題出てから引っ越しの話ばかり。

    皆のマンションではどぅ?

    • 2
    • 25
    • みなみのうお
    • 18/10/23 11:30:33

    静かなところでひっそり暮してたいは~

    めんどくさい笑

    • 4
    • 18/10/23 11:30:40

    うまくいってる間はいいけどねぇ…

    • 3
    • 18/10/23 11:32:03

    戸建てのゴミ当番って嫌じゃないの??
    あと自治会の当番とか。お祭りやお年寄りのお世話とか。
    実家が戸建だったけど、お節介なご近所さんとか噂話ずきのジジババがいて。両親も気を使いながら自治会の当番してたのを見てたから、マンションんにした。
    ご近所付き合いとかないから楽だわ。

    • 1
    • 28
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/23 11:32:16

    そんな人付き合いを強制されるような所無理

    • 7
    • 18/10/23 11:32:30

    壁一枚おとなりさんいや、
    足音もストレス

    一戸建てが適度に離れてていい、
    ハロウィンイベントは習い事とかであるし、英会話だからかな。。その他行事は町あげてあるし、
    マンションだけは二度といや

    14階すんでたけど、、新しいマンションよ?二度といや
    戸建て快適です。。

    • 2
    • 30
    • へびつかい
    • 18/10/23 11:34:05

    >>28
    強制じゃないよ
    ま、コミュ障にはマンション無理か

    • 0
    • 18/10/23 11:34:13

    >>27
    実家も住宅街戸建てだけどそんなんないよ
    会えば挨拶
    誰が誰がなんてみんな話してないよ
    その前にまだみんな働いてる

    日中、わたしと子供しかいないわ笑。

    • 0
    • 18/10/23 11:35:14

    >>23
    あなた、分譲マンション住んだことないでしょ(笑)
    騒音問題とかないわ。
    もしくはそんな安い施工の分譲って激安マンション!?

    • 2
    • 18/10/23 11:35:24

    子供小さいうちはいいかもしれないけどね…先を考えると無理

    • 0
    • 18/10/23 11:35:41

    エレベーターとか自分専用じゃないならいや、
    他人といや、
    あれはすごくストレス

    • 4
    • 18/10/23 11:36:06

    静かに暮らしたい
    主みたいなのがうじゃうじゃいると思うと虫唾が走るわ~

    • 5
    • 18/10/23 11:36:42

    主には向いてるみたいだから良かったね。私、コミ障だから浮くわ。

    • 1
    • 18/10/23 11:37:03

    大規模に関わらずマンションの何が嫌かって
    ちゅうしゃじょうまで遠いこと

    • 4
    • 18/10/23 11:37:48

    >>32
    トイレ流す音、ドア閉めるおと、
    足音、
    全く聞こえない?
    お隣さんが玄関閉める音とか
    玄関側カツカツヒールであるかれてる音とか、
    全くなし?
    新築のマンションだったけど?

    • 1
    • 39
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/23 11:38:00

    自分と気が合う人ばかりなら楽しいだろうね
    ありえないけど
    そういうイベントって気の合う友達と楽しくするから楽しいんであってご近所の集まりなんて気を使うだけ

    • 1
    • 18/10/23 11:38:12

    分かった。マンションが悪いんじゃないの。
    こういうスレたてて、マンション自慢したいんだか何だかって人がいるなら、そのマンション面倒そうって思うんだ!!
    私今、イベント少なめ大規模マンションで大満足してるけど、なんか主の文みて嫌な感じだなって思ったもん。

    • 2
    • 18/10/23 11:38:53

    >>31
    新興住宅街なの?高齢者世帯がない自治体ってあるんだ??
    うちの方は自治会で当番でゴミ当番があるよ。
    ゴミ出しの時間に、分別ゴミの出し方が間違っていないか確認したり、ゴミ捨て場の清掃が主な仕事。

    • 1
    • 18/10/23 11:38:59

    >>37
    わかる、うち立体だったから本当むり
    今は階段三段降りたら駐車場

    二度とマンションには戻れん笑

    • 1
    • 18/10/23 11:39:07

    >>14
    友達のところは15年目の大規模修繕あたりから問題が出始めた。
    この15年でだんだんと外国人の居住者が増えてきたことも原因。
    仲の良かったママ友グループにも子供の進学先で格差が出たり。
    幼稚園・小学校までは良かった。
    大規模でも、そのマンションの住人の年齢層には大きな差もなく同じマンションを買える経済力もそこまで大きな差はなくスタートした新生活。
    大規模修繕で積立て金が値上がったりもあり、マンションを売りに出す人たちまで。

    • 2
    • 18/10/23 11:39:49

    友達いないコミュ障にはぴったりじゃない

    • 1
    • 45
    • みなみのうお
    • 18/10/23 11:39:59

    主みたいな性悪女と合う人達が居るって訳ね-

    無理だは笑

    • 3
    • 46
    • へびつかい
    • 18/10/23 11:40:20

    僻みレスばっかりww

    • 0
    • 47
    • ケフェウス
    • 18/10/23 11:40:23

    新築大規模マンションの管理組合役員がいきなりまわってきたんだけど、すごく面倒くさいよ

    • 4
    • 18/10/23 11:40:51

    >>43
    戸建てなら好きなときに好きなように
    壁の塗り替えもしまーす

    • 1
    • 18/10/23 11:41:19

    >>38
    専業だから、朝から晩まで家でリビングでゴロゴロしてるけど。
    トイレ流す音とか一度も聞こえたことない。
    どこの施工会社!?そんな生活音が聞こえてくるとかびっくりなんだけど。

    • 1
    • 18/10/23 11:41:50

    みたい素敵なマンション
    エントランスだけでもみたいわー
    億ション?
    芸能人いっぱい?

    • 0
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ