子供を休ませる?休ませない?夫との考えの違い

  • なんでも
  • ほうおう
  • 18/10/23 07:14:06

小4の子
熱はなく食欲もありますが、身体が重くダルい、鼻水と咳が少し。
昨日は頭痛もあり、子供用の鎮痛剤も服用
学校に行こうと思えば行けますが、ダルさがかなりあるので本人は休みたいと
私も休んで1日ゆっくりしていれば良いと思いますが、夫は熱も無いのにその程度で休む必要はない。
行って、辛かったら早退をしてきなさいとの事
夫婦で意見が違うと困りますよね?
皆さんだったらどうですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 09:15:55

    休ませて病院に行くなら休めば?
    市販の鎮痛剤で1日休むのは何の意味があるのかな

    • 0
    • 18/10/23 09:18:42

    頭痛いとかだとちょっと心配だから
    本人が休みたいなら休ませるかな

    • 0
    • 72
    • はちぶんぎ
    • 18/10/23 09:36:10

    私も休ませる。

    • 0
    • 73
    • アンドロメダ
    • 18/10/23 09:39:52

    休ませる。酷くなるかもしれないし、体調悪ければ何やってもしんどいわ

    • 0
    • 74
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/23 09:55:19

    鎮痛剤を使ったのなら、
    そのせいで解熱されてしまって体温が低いだけかもしれないので、
    一日休ませて様子見ます。

    頭が痛かったならしょうがないけど、
    鎮痛剤って解熱剤の作用もあるから、
    風邪の引き始めにあまり飲んではいけないんだよね。

    • 0
    • 75
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/23 09:58:22

    無理に行かせるのって他の生徒のこと考えてない感じがするよね。休ませた所で面倒みるのは主なんだろうから私なら休ませる。

    • 0
    • 18/10/23 10:00:33

    私なら休ませる。
    鎮痛剤で解熱されてる可能性もあるし、本人が休みたいと思ってるなら。
    辛かったら早退って方がどう考えてもしんどいでしょ。
    早退するレベルまで行ってるのに帰るっていう行動をしなきゃいけない。
    まだ小学生なんだから会社に行ってるような感覚で登校させなくていいとおもう。
    中学生なら、主旦那に賛成だけど。

    • 0
1件~7件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ