何年付き合って結婚した?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 16:37:52

    半年で結婚したけど、今まで2年、3年と付き合った男性とは結局別れたから今だってタイミングがお互いに合った時がベストなんじゃない?

    • 2
    • 18/10/23 13:11:30

    今でもラブラブですって言えるの素敵!

    • 0
    • 18/10/23 12:56:52

    半年ちょっと。
    本当は最低一年~一年半~二年以内で結婚が一番スムーズでいいよね!

    三年過ぎるとどんどん気持ちも冷めて情だけになって結婚から離れていく。

    • 1
    • 18/10/23 12:50:58

    >>109
    同じ

    • 0
    • 18/10/23 12:50:42

    2年半くらい。旦那が結婚願望強くて、しかも子供好きで、早く結婚しようってずっと言われてて、姉がまだ結婚してなかったから、姉が結婚してからね、って先伸ばししてた。本当は私が結婚願望なかったからだけど。
    姉が長年付き合ってる人と結婚した1年後くらいに結婚した。

    • 0
    • 18/10/23 12:41:51

    付き合って2年目の記念日に入籍

    • 0
    • 18/10/23 09:20:12

    中学から10年付き合って結婚。今結婚18年目

    • 0
    • 18/10/23 09:18:54

    4年付き合って結婚して、今9年目です。付き合ってる時は仕事の関係で遠距離だった時期もあったから、今一緒に暮らして、色々なところに一緒に出掛けられるのがすごく幸せ。最低1年くらいの付き合いは必要かなと思う。

    • 0
    • 18/10/23 09:08:01

    高1から6年。
    33だけど人生の半分一緒にいる。

    • 0
    • 18/10/23 09:07:25

    5年付き合って結婚、結婚来年10年。出会って15年。

    1.2年が盛り上がってていいんじゃないかな?

    • 0
    • 18/10/23 08:55:49

    7年付き合って結婚したよ。
    年数は関係ないんじゃないかな?
    長く付き合って結婚しても離婚する人はするし。

    • 0
    • 18/10/23 08:52:23

    8年で結婚しました。
    今もラブラブてます。

    • 0
    • 18/10/23 08:45:21

    半年。
    今年で23年目。
    今もラブラブです。

    • 1
    • 18/10/23 08:42:11

    三年
    20でデキ婚
    15年一緒にいるわ

    • 0
    • 18/10/23 08:40:10

    付き合ってすぐ同棲始めて5年で結婚。今年結婚10年目。

    • 0
    • 18/10/23 08:38:44

    1年弱友達だった人と付き合って数日で結婚の話が出て、7ヶ月後には結婚した。ケンカはするけどかれこれ15年。同じような人もいて嬉しい。

    • 0
    • 18/10/23 08:33:53

    一年弱なんだけど遠距離だったから会えた回数は10回未満で結婚
    だけど今でもラブラブです

    • 1
    • 97
    • インディアン
    • 18/10/23 08:30:36

    うちは5ヶ月で結婚して結婚11年目。

    期間よりタイミングが大事かも。

    • 0
    • 18/10/23 08:30:36

    知り合ってすぐ付き合った。期間は4ヶ月で婚約して2ヶ月後に結婚式と入籍


    とても良い人と結婚できたと思ってる

    ただ婚約期間が2ヶ月と少ない。もう少し浮いていたかった笑

    • 2
    • 18/10/23 08:30:05

    うちは7年。大学生の時に付き合いだして26で結婚した。

    • 0
    • 18/10/23 08:29:33

    4年半で結婚!!15才からの仲です。

    現在結婚14年目。

    最低1年は、付き合ってからじゃないと怖いなー

    • 0
    • 18/10/23 08:27:48

    2年かな。
    もともと同期で友達だったから付き合って3ヶ月で結婚したい!と両家にいったら、両家とも、落ち着け。とりあえず一年付き合ってみたらと言われて一年後にもう一度結婚する!と言ったらすんなりオッケーされた。
    そこから準備して、付き合って2年で入籍と結婚式。
    最初に結婚したからといったのは27歳だったからまぁまぁ適齢期だったんだけどねー

    でも確かに一年付き合ってみなさいと親ならいうな。

    • 0
    • 92
    • テーブルさん
    • 18/10/23 08:27:29

    2年。
    それでも私は見る目がなかった。

    • 1
    • 18/10/23 08:24:49

    付き合って3カ月。付き合う時にプロポーズされた。
    付き合う前は2年くらい友達期間があった。

    なんだかんだで今結婚15年目。

    • 1
    • 18/10/23 08:24:04

    2年半
    凄く良かったと思う

    • 0
    • 18/10/23 08:23:36

    1年、付き合ってすぐくらいから結婚したいと言われていた
    1年じゃ何もわからなかった…

    • 0
    • 88
    • はくちょう
    • 18/10/23 08:22:42

    三年かなー
    ちゃんと覚えてない
    結婚11年

    • 0
    • 18/10/23 08:18:42

    4年

    • 0
    • 18/10/23 08:17:02

    つきあった期間は30日くらい。
    必要なのはどちらかの忍耐力であって期間ではないと思う。うちは旦那の懐が深い・広いからいまのところうまくいってます  笑

    • 1
    • 18/10/23 08:14:45

    2年
    いま、結婚25年目です

    • 0
    • 18/10/23 08:13:36

    7年(^^)

    • 0
    • 18/10/23 08:11:06

    3年半
    (3年付き合ってプロポーズされ、半年は結婚式準備した)

    • 0
    • 18/10/23 08:09:38

    4年付き合って結婚したよ

    • 0
    • 81
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/23 08:09:23

    出会って2カ月で結婚を決めて、出会って3カ月後に入籍。
    その時私は22歳。夫は2つ上。
    大学卒業して直ぐ。
    24歳で上の子が産まれて子供は3人。
    結婚して23年目。

    私達の場合は、早かれ遅かれ結婚して
    ずっと一緒にいたと思うから、何年必要とか無かったと思う。

    義妹は8年付き合って、結婚半年で離婚。

    親友も28歳から6年付き合って、そのうち遠距離2年8カ月。結婚して1年ちょっとで離婚。
    しかも子供が産まれて半年もしない間に離婚。

    こればっかりは分からないけど、
    言えることは、誰も離婚前提に結婚はしない。

    • 5
    • 18/10/23 08:08:35

    3年半付き合って結婚。現在24年目だけど夫婦仲は良好。
    お付き合いの期間は正直言ってあまり関係がないと私は思うよ。

    長く付き合っても短くても一生添い遂げる人もいれば、離婚をする人もいるし相性だと思います。

    • 0
    • 79
    • らしんばん
    • 18/10/23 08:07:21

    6年付き合った人とは離婚した。
    1年付き合った旦那とは今のところ10年続いてる。

    • 0
    • 18/10/23 08:03:53

    わかんないけど、インスピレーションみたいなものあるよね。あ、この人と結婚するかも…みたいな。

    • 0
    • 18/10/23 08:01:15

    5年
    付き合ってこの人ならって思ったらはやく結婚した方がいいと思う。その方が色々新鮮で楽しそう

    • 0
    • 18/10/23 07:59:45

    4年

    • 0
    • 18/10/23 07:58:06

    いつの間にか8年経ってて、両方の親達から結婚は?ってそれぞれ言われて、二人の口座作って式の費用を貯金してる途中だったけど、そろそろ良いかなって思って結婚した。

    同棲はしてないけど、旅行は良く行っていて1ヶ月位フリーの旅行で海外に行ったのはお互いに相手の事が色々わかって良かった。
    事前の計画や日々の予定とか二人で決めて、知らない土地で移動したり生活したりするのが24時間一緒で1ヶ月って、結婚してもそこまでは無いから色々参考になった。

    そんなに長く付き合う必要も無いだろうけど、結婚してからこんなはずじゃって事が何も無いので、私は良かったかな。
    何日間か連続で過ごしてみる事は必要だと思う。

    • 1
    • 74

    ぴよぴよ

    • 18/10/23 07:57:43

    一年で結婚の話出たけど私がその頃無職で
    旦那だけの給料じゃ無理だろと両親に反対されて、結局三年付き合って今は結婚15年目

    • 0
    • 72
    • アンドロメダ
    • 18/10/23 07:53:26

    1年半付き合って結婚して今17年。
    付き合う年月は関係ないと思う。

    • 2
    • 71
    • はちぶんぎ
    • 18/10/23 07:53:04

    四年付き合って三年同棲して結婚したけど、三年で離婚した
    付き合う期間とか関係ないと思う

    • 0
    • 18/10/23 07:47:51

    14年…。

    2年ほどでちゃっちゃの結婚しちゃった方がいいと思う。

    • 1
    • 18/10/23 07:46:20

    一年と少しで結婚。
    結婚20年目です。
    会う頻度にもよるし、同棲するかにもよると思うから年月より相性だね。

    • 1
    • 68
    • みなみのかんむり
    • 18/10/23 07:43:40

    半年
    同棲しようねって言ってたら、思いがけずプロポーズされた。

    • 0
    • 18/10/23 07:43:26

    5年くらい。
    でも、がっつり会ってたのは最初の一年で、あとは遠距離で一年に14日くらいしか会ってない。
    相手を冷静に見ることができるなら、時間は関係ないんじゃない?

    • 0
    • 66
    • ケフェウス
    • 18/10/23 07:42:54

    1年3ヶ月。13年目…
    5年は必要だった。友達と自由に遊べなかったし、お金貯まらないし。

    • 1
    • 65
    • はくちょう
    • 18/10/23 07:39:17

    1年。ビビビッときて結婚したから後悔なし。

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ