どちらの方が子供の為になる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/22 18:49:01

    結婚式は自分達で出すでしょ?

    • 0
    • 18/10/22 18:08:10

    どちらも子供のためになると思うよ。
    前者は「大人になったのだから自分で稼ぎなさい。家族みんなで楽しい思い出をたくさん作ろう」
    後者は「子供のうちはお金を使わないでできる楽しみ方を学びなさい。大人になったら嫌でも使うときがくるから」

    等言い様があるから。


    • 2
    • 18/10/22 18:04:13

    前者。

    結婚する際など両方の両親から援助なんてなかったよ。それに対して何も思ってない。
    親が出すのが当たり前なんて考えしないよ。

    旅行の思い出は今でも懐かしく思い出したりします。

    • 1
    • 8
    • カシオペヤ
    • 18/10/22 17:54:03

    中間はダメ?
    どちらかと言ったら前者がいいな

    • 0
    • 18/10/22 17:53:09

    その中間。
    程々に習い事して旅行して
    貯めれるだけの貯金をすればいい。

    何事も程々に!

    • 1
    • 18/10/22 17:50:02

    大学費用がちゃんとあるなら、
    前者。

    • 0
    • 5
    • うみへび
    • 18/10/22 17:48:45

    何の思い出もないまま結婚するのか…

    • 1
    • 4
    • ヘルクレス
    • 18/10/22 17:48:33

    前者。子供の頃の経験は、後から買えないから

    • 4
    • 3
    • みずがめ
    • 18/10/22 17:47:50

    中間は無いの?
    適度な習い事と適度な旅行で僅かずつでも貯金もしていく、っていうのは?

    • 0
    • 2
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/22 17:46:45

    前者。
    経験や知識、体験は子供の成長に良い影響を与える。

    • 3
    • 1
    • カシオペヤ
    • 18/10/22 17:45:03

    前者。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ