小さな公園でシャボン玉ってありなの?

  • なんでも
  • ペガスス
  • 18/10/22 16:16:05

砧公園や二子玉川公園や代々木公園や新宿御苑みたいな大きな公園じゃなく普通の公園でシャボン玉ってありなの?私達は砂場にいて、その後ろで親子でシャボン玉はじめた。ベビーカーにシャボン玉たくさんついて子供の服にもついた。シャボン玉ってありなの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/25 03:44:34

    公園なんだからそのくらいいいじゃん!!

    • 1
    • 18/10/25 00:21:15

    洗濯物に付かないなら有り
    公園は色んな人が来るし嫌なのが来たら
    別の所に移動すればいい
    自宅じゃないから仕方ない

    • 1
    • 18/10/24 23:53:22

    公共の場って知ってる?
    イヤなら庭に公園作って、公共の場の公園には来ないでください。

    • 3
    • 18/10/24 23:51:21

    〇〇禁止
    〇〇禁止
    〇〇禁止

    ってどんどん増えていくんやろうな。悲しい世の中やな

    • 1
    • 18/10/24 23:49:35

    え?シャボン玉にまで文句言う世の中になったの?

    • 7
    • 18/10/24 23:47:05

    ありでしょ…バカなの?家の中で遊んでなよ。邪魔。

    • 7
    • 18/10/24 23:45:43

    あー本当にめんどくさ

    • 2
    • 18/10/24 23:41:31

    悲しい日本になっね、本当に

    • 1
    • 18/10/24 23:38:13

    すっごい偏見だけど、こういう人って年齢が高いお母さんのイメージ

    • 0
    • 18/10/24 21:59:12

    >>154
    市役所に電話したら、飲酒禁止と将棋禁止って書いてくれるかな?
    ついでに1時間以上占有してのベンチの利用禁止って書いて欲しい。

    • 0
    • 18/10/24 21:55:56

    シャボン玉なんて微笑ましいじゃん。
    うちの近所の公園なんて、ベンチでじいちゃんたちが缶チューハイ飲みながら朝早くから一日中将棋してるんだよ!!
    その横で近所の保育園の子が遊ぶっていうカオスな状態。

    じいちゃんたち、なんで外で将棋するの!?
    小さい子もいるのに、お酒飲みながらダラダラしないでほしいわ。みっともない。

    • 1
    • 18/10/24 21:51:19

    ありだよ。細かすぎてびっくり。
    主の子供の目に入ったとかじゃないんでしょ?
    そんなのおしりふきで拭いたら終わり!

    • 0
    • 18/10/24 21:44:47

    え、シャボン玉もだめなの?嫌ならあなたが公園行かなきゃいいと思う。

    • 2
    • 18/10/24 20:45:25

    お互い様とか知らないのかな?
    生きづらい世の中だ。
    私の住んでる近くの公園じゃありませんように

    • 2
    • 18/10/24 16:40:46

    こんなクレーマーママ嫌だ

    • 3
    • 18/10/24 16:39:03

    >>154
    あの禁止事項のパネルはどういう定義で作られてるのかと思ったら...
    そういうことか。
    公園でボール禁止とかいう意味わかんない禁止事項も主みたいな人が原因か。

    • 0
    • 18/10/24 16:22:15

    風向きにもよるよね

    • 0
    • 18/10/24 16:19:48

    そんな神経質なのに砂場w

    • 2
    • 18/10/24 16:19:01

    こういう人って、眉間に皺寄せて文句ばっかり言ってるんだろうなぁ

    • 3
    • 192
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/24 16:12:39

    子供がすごく小さい場合、シャボン液が気になる人はいるかもね。
    砂はいいけど100均の何が入ってるかわかんないシャボン液は気持ち悪いっていう感覚は、自分はそうじゃないけど気持ちはわかる。
    ので、うちは、人がいたら風向きに気をつけてたよー。
    どうせすぐ舞い上がるか割れるかだから、こっちでやろうね~ってほんのちょっと移動したり向きを変えるだけで十分に避けられるもん。
    砂場は動かせないけど、我が子は移動できるからねw

    • 0
    • 18/10/24 15:40:50

    風下にいるからだよ~
    風上に移動せよ!

    • 0
    • 18/10/24 15:39:53

    シャボン玉より砂場で遊んでる方がよっぽど汚いよ!家の中で遊びなさい

    • 4
    • 18/10/24 15:39:15

    ありだよ。
    シャボン玉より、転んだ子を乗せるベビーカーの方が汚いよね?

    • 3
    • 18/10/24 15:37:19

    私は他人が近くにいたらさせないな。

    • 2
    • 18/10/24 15:36:17

    細かすぎる!
    こういう人が本当面倒くさい

    • 4
    • 18/10/24 15:35:28

    だめだよね。
    シャボン玉がくっつくなんてとんでもない!
    公園にはホコリや塵も沢山浮いてるし、砂場なら砂も舞うし、車が通れば排気ガスも風に流れてくるし!虫だっているよ!
    ほらほら、親子で無菌室に閉じこもってなきゃ!

    • 8
    • 18/10/24 15:32:31

    シャボン玉さえ自由に出来ない世の中

    • 6
    • 18/10/24 15:30:03

    精神科へ

    • 3
    • 183
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/24 15:29:20

    ダメなの?
    その公園で禁止されてなければ別にいいじゃん。

    • 1
    • 18/10/24 15:24:10

    店の中じゃないんだからさ

    • 1
    • 18/10/24 15:20:47

    ありだよ。
    嫌ならそこから離れたらいいじゃん。

    ってか、よその子がやってるの嫌がるのは大人だけだよね。
    子供は興味津々。

    • 7
    • 180
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/24 15:20:27

    うちは手がべとべとになるからやらせるの好きじゃなかったけど、やるなら風向きは気にしたよ。
    人の方にとんでいったら済みません~って謝ってた。そこから会話が広がって楽しく過ごしたりもあるし、すぐに撤収したこともある。

    • 1
    • 18/10/24 15:18:28

    >>172シャボン玉も買ってあげられないほど貧乏なのね

    • 1
    • 18/10/24 15:16:03

    世知辛い世の中になったもんだね。
    主を中心に世の中まわってるんじゃないよ。

    • 3
    • 18/10/24 13:58:23

    >>172
    家から出てくんな

    • 3
    • 18/10/24 13:57:55

    >>172
    うわぁ

    • 1
    • 18/10/24 13:56:19

    >>170リアルに自己中親ほんっっとに増えた

    • 2
    • 18/10/24 13:55:42

    全然オッケー

    服につくの気になるのに砂遊びしてるのかい

    • 5
    • 18/10/24 13:54:48

    危険な遊びなわけでもないのに。
    子供達からしたら主みたいなおばさんこそ迷惑だわな。公園だよ?公園。子供優先でいいじゃないのよ。

    • 6
    • 18/10/24 13:44:07

    やめてほしい。
    私もやりたいと娘にせがまれるから。
    公園にシャボン玉持参するほど気のきくママじゃなくってよ!遊具で遊びなさい遊具で!

    • 2
    • 18/10/24 13:36:46

    主はどこでシャボン玉やった?やったことない?

    • 2
    • 18/10/24 13:33:20

    遊んでてシャボン玉飛んできたら「わぁ~シャボン玉だよ~」ってこどもと喜ぶけどなぁ。
    こんな事で文句言う人いるんだ…
    世の中変わったね。

    • 10
    • 18/10/24 13:29:20

    シャボン玉がついたから何なの?
    ベビーカーだって赤ちゃんが乗ってるならまだしも、無人荷物置きならついたって全然気にならないけど。
    主さん公園遊び向いてないよ。

    • 10
    • 18/10/24 13:21:02

    >>154こういう親が増えたからどんどん禁止事項が増えていくんだね。

    • 9
    • 18/10/24 13:20:51

    公園でシャボン玉してもクレームが入る時代かぁ。
    子育て世代自ら子育てしにくい世の中にしてどうするのよ…

    • 5
    • 18/10/24 13:17:11

    >>154
    ああ。可哀想に。

    • 6
    • 18/10/23 13:29:22

    割れないシャボン玉はやめて欲しい。あれはダメ
    家の前なんて絶対許せない
    洗濯物や網戸に沢山着いてた時は流石に辞めてって言いに行ったわ

    • 2
    • 18/10/23 13:28:43

    シャボン玉はありだな。
    もう子供大きいけど。
    ダメな理由見当たらない。

    • 3
    • 18/10/23 13:26:55

    じゃあどこでやればいいの?
    うちは車あるし堤防行けるけど
    免許ないママさんとか
    近くに大きな公園ないママさんは
    どこでシャボン玉させるの?
    シャボン玉の泡より
    排気ガスだらけの空気のほうが
    汚いとおもうよ。

    そもそも汚れたくないなら
    公園行かなかったらいい。

    遊具もどんどん減って
    子どもの遊ぶ場所が
    なくなっていくなんて
    どうなってんのこの世のなか。

    • 8
    • 18/10/23 10:42:12

    >>156猫・犬入れる砂場って周りにないわ

    • 1
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ