義母と同居の家。

  • 相談
  • 18/10/22 16:05:14

33歳の時に同居の家を建てました。(主人は長男)
子供が3人。

マイホームが建つ前に事故で主人亡くしました。
同年、実母も病死で亡くしました。

同居生活では、自然と義両親は1階で生活。
私と子供たちは2階で生活。
(ローンなし。二世帯ではないのでお風呂とキッチンは1階にしかないので時間で分けて使っている感じ)

月日は流れ、

義父も10年前に他界しました。
子供たちも都会に出た子もいれば、結婚して出て行った子もいて、

ついに83歳の義母と二人暮らしになりました。
(生活は1階と2階で別れてて、生活最低限話さないのは今も同じです)

現在、私ももう55歳になります。
たくさん苦痛を我慢をしてきました。自由ではないです。
主人との生活は10年。義母とは20年越え。

義母は83歳ですが、健康でとても元気です。

子供たちも大人になり、私は一人家を出てアパート借りたいと思っています。
なかなか義母にも親戚にも自分の気持ちを話せないでいます・・・。

主人には妹が二人いますが、二人とも長男の家に嫁いで今は義親の介護をしています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/22 16:43:01

    で、なんの相談?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ