洗濯物を外干ししてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 15:36:26

    片付けます

    • 0
    • 2
    • オリオン
    • 18/10/22 15:36:52

    片付けます

    • 0
    • 3
    • いっかくじゅう
    • 18/10/22 15:37:08

    毎日片付けるよー。
    出したままは、だらしなく見えるし臭くなる。

    • 1
    • 4
    • レチクル
    • 18/10/22 15:37:20

    片付けてる

    • 1
    • 5
    • みなみのさんかく
    • 18/10/22 15:37:30

    片付ける

    • 1
    • 6
    • かみのけ
    • 18/10/22 15:37:36

    出したまま
    ズボラなもんで

    • 4
    • 7
    • エリダヌス
    • 18/10/22 15:38:00

    片付けます。
    出しっぱなしなのは信じられない

    • 3
    • 8
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/22 15:38:16

    >>6次の日雨でも出したまま?

    • 0
    • 9
    • みずがめ
    • 18/10/22 15:39:08

    虐待でニュースに出てる家とかだいたい出しっ放しだから、絶対しまうようにしてる。なんとなく 笑

    • 1
    • 10
    • ヘルクレス
    • 18/10/22 15:39:08

    ハンガーも洗濯ピンチも片付けてる。

    • 1
    • 18/10/22 15:39:23

    出したまま。雨の日も
    でもうちの親は毎回片付けてた。
    ホコリつくし汚れるからそこにキレイなのを干したくない。っていう普通の考え
    私はめんどいからそのまま(笑)

    • 6
    • 18/10/22 15:39:29

    >>8
    出したまま

    • 0
    • 18/10/22 15:39:31

    片付ける。
    風邪で飛ばされる時あるから。

    アパートのときは屋根あるから干しっぱなしだったけど。

    • 0
    • 18/10/22 15:39:54

    ハンガーごと服を取り入れているから毎回室内に入れることになるよ。

    • 3
    • 18/10/22 15:40:27

    すっごく埃つくからしまったほうがいい

    • 2
    • 16
    • はちぶんぎ
    • 18/10/22 15:40:44

    洗濯ものが乾いたら、ハンガーもなかにいれる。
    出しっぱなしは汚れる。

    • 1
    • 18/10/22 15:41:59

    必ずしまう。
    劣化するし、砂ぼこりなとがついて汚れるから。

    • 5
    • 18/10/22 15:42:19

    前は出したままだったけど今は片付けてる。
    ずっと外だと劣化が早くない?

    • 4
    • 19
    • ヘルクレス
    • 18/10/22 15:42:35

    当たり前に片付けるけど、ハンガー出しっぱなしの人がいることに驚き

    • 3
    • 18/10/22 15:43:26

    毎日片づけるよー。出したままって考えはなかった。

    • 4
    • 18/10/22 15:43:46

    ハンガーごと取り込んで片付けるよ。翌日出して部屋でハンガーに掛けてから外に出す。
    出しっ放しだと紫外線でやられて劣化するのが早くなるよ

    • 4
    • 22
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/22 15:44:07

    出しっ放しの人って、洗濯カゴを外に持って行って、そこで洗濯物をハンガーにかけてるってことだよね?
    それで取り込む時は洗濯物だけを取って中に入るってことよね?

    なんでそれをわざわざ外でやるの?
    単なる疑問

    • 4
    • 23
    • りゅうこつ
    • 18/10/22 15:44:27

    毎回片付けるよ

    • 4
    • 18/10/22 15:45:54

    毎回ハンガーごと取り込んでラックにかける。

    • 1
    • 18/10/22 15:45:58

    ニュースで犯人の家映すとハンガー出しっぱが結構いるよね。

    • 5
    • 18/10/22 15:46:52

    >>9
    同じ様なコメントしちゃった。

    • 0
    • 27
    • りょうけん
    • 18/10/22 15:48:53

    ハンガーのまま取り込んで、畳むときに外して、外したやつは洗濯機のラックに引っかけて、干すときはまたハンガーに引っかけてから外に干しにいく。

    • 1
    • 28
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/22 15:52:58

    バルコニーじゃなくて庭に干してる人はハンガーはどこに片付けてますか?

    • 0
    • 18/10/22 15:54:51

    ハンガーが洗濯ばさみか分からないけど、ずっと置きっぱなしにしていたら劣化したのか変なにおいするようになって、それ以来買いなおして片付けるようにした。

    • 4
    • 30
    • りょうけん
    • 18/10/22 16:00:49

    >>28
    >>27だけど庭に干している。

    • 0
    • 31
    • エリダヌス
    • 18/10/22 16:01:31

    毎日片付けるよ

    • 1
    • 32
    • エリダヌス
    • 18/10/22 16:01:58

    洗濯竿も毎回ではないものの専用雑巾で拭く

    • 3
    • 18/10/22 16:03:29

    >>28
    室内の納戸に洗濯物を干すための道具をまとめて置いてあります。

    • 0
    • 18/10/22 16:03:59

    片付けるよ

    • 1
    • 18/10/22 16:04:05

    片付けるよ。

    • 0
    • 18/10/22 16:04:49

    毎回片付けます。ハンガー類を大きめのカゴにザックリ入れるだけだけど。
    以前は竿に掛けたままだったけど台風の時にしまってからなんとなくそうなった。

    • 1
    • 18/10/22 16:04:57

    片付ける。
    日に当たったり濡れたりを繰り返すと風化する。

    • 1
    • 18/10/22 16:06:33

    片付ける

    外出て干すんじゃなくて洗濯機置いてるところでハンガーなりにかけてから外に持って行ってかけて干すから

    • 3
    • 18/10/22 16:09:07

    出しっ放しにしてたら汚いよね
    それにプラだった場合ワキガのような臭いがしてくるよ

    • 9
    • 40
    • みなみのかんむり
    • 18/10/22 16:09:14

    出したまんま。置く場所ないしめんどくさーなので…

    • 3
    • 18/10/22 16:10:09

    片付けるよー

    • 2
    • 18/10/22 16:11:26

    片付ける。
    汚れがつくし、隣の家から見える場所だからなんか嫌だから。

    • 1
    • 18/10/22 16:12:22

    片付ける。
    出しっぱなしにしてたら劣化するの早くなるしみっともないよね。

    • 2
    • 18/10/22 16:13:07

    外干しじゃなくても毎日片付けるよ

    • 1
    • 18/10/22 16:13:19

    出しっぱなしだとタコ足やピンチハンガーに蜘蛛の巣張らない?汚い。
    うちは窓際に部屋干し用ワイヤー張ってあるからそこで全部干してからベランダに出すだけだよ。日焼けもしないしね。

    • 1
    • 18/10/22 16:13:44

    ハンガーごと取り込む
    外にあるのは洗濯竿だけ
    洗濯バサミとかも全部家の中

    • 3
    • 47
    • みなみのかんむり
    • 18/10/22 16:14:09

    ハンガーも片付けるよ!外に出したままにするなんてありえない。

    • 2
    • 18/10/22 16:15:04

    毎日片付ける。ハンガー出してたら、汚れたハンガーに洋服干すことになるし、いちいち拭くのも面倒だし。出したままにする発想がなかった。

    • 1
    • 18/10/22 16:15:57

    外って思ってる以上に汚れるよね~

    • 4
    • 18/10/22 16:17:23

    片付けない?
    てゆうかハンガーごと室内に持ってくるけど。
    出しっぱなしだと汚れるし、夏場の直射日光でプラ部分の劣化が早くなる。

    • 4
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ