自然派ママを叩くのはおやめください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/22 21:17:02

    友達もそういう事してて
    子どもが風邪引いても薬飲ませなくて
    酷くなって結果虐待だって警察呼ばれたよ。

    • 4
    • 18/10/22 21:15:42

    >>44
    ママスタでトピを立てられるのが嫌だわ

    • 1
    • 18/10/22 21:14:21

    >>44

    書いてある事柄に関係のない誹謗中傷は嫌だけど、
    「○○という考えには賛同できない、△△という考えもあるから」的な話はありかな。

    まぁ、ネットで炎上しないように人気出すのは無理だから、
    ある程度は予測して予防しないといけない部分はあるよ。
    そして、ネット炎上の1番効果的な火消しは擁護しないこと。
    反応なければ批判してる人も飽きるから。

    トピ主さんが本当にブログ主さんをかわいそうだと思うならトピたてるべきじゃない。

    • 0
    • 18/10/22 21:08:06

    もし皆がブログをしてママスタで叩かれたら嫌じゃない??

    • 0
    • 18/10/22 20:31:18

    押し付け感が嫌だわー

    • 3
    • 18/10/22 20:30:12

    自然派って宗教だよね。
    だったら科学や医学のふりをして嘘を言わないでほしい。
    根拠のない主張をするから叩かれるってこと
    妄信的な信者にはわからないんだろうな。

    • 8
    • 18/10/22 20:03:53

    >>40
    他人を悉く検索して見て追い込むとか
    相当暇なのかな?

    • 0
    • 18/10/22 20:02:05

    ブログ主の子は一歳までワクチン打ってるし、広めたくてブログやってるのにちょっと叩かれたら泣く、facebookでは私かわいそうみたいな感じになってる。
    要は全部中途半端、覚悟が足りない。貫くなら貫け。

    • 6
    • 18/10/22 19:44:53

    >>30
    ブログを書いたら誹謗中傷していいんですか?

    • 0
    • 18/10/22 18:55:14

    自然派がいいのはわかったから他人に強制するのは辞めろ。後いちいちブログで広めんでよろしい!

    • 7
    • 18/10/22 18:52:08

    変わってるよね。
    その人

    • 6
    • 18/10/22 18:05:12

    >>34
    イベントってお金が掛かるんですか?
    掛かるとしたら大変だ

    • 1
    • 18/10/22 18:03:53

    私も自然派だけど
    いろいろ考えてワクチンは受けていますし、素材にはこだわりますが肉も魚も食べます。悪いものは外に出せるような生活を心がけています。
    自然派ママ=悪、みたいな感じになるのはとても残念です。

    • 0
    • 18/10/22 17:50:03

    私も自然派でブログ主さんとfacebookでお友達です。お会いしたこともあります。
    ブログ主さんはご立派だと思うけど、特殊だなと思います。
    ブログは家族のことをおもうならある程度顔写真とか名前とか伏せたらいいのになーと思います。お義母さまの話も書かない方がいい。
    あとイベントのお誘いばかりでちょっと困ります笑

    • 4
    • 18/10/22 17:46:04

    叩く必要はないけど迷惑かけられてないのに、自分の考え方が正しいと押し付ける人は嫌だ。

    • 3
    • 18/10/22 16:28:02

    自然派に理解を示さないとバッシング。

    • 5
    • 31
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/22 16:25:57

    自然派の人だって自然派じゃない人の育児に口出すじゃん。強要したり、批判したりしないでって言いたいわ

    • 8
    • 18/10/22 16:25:23

    誹謗中傷されたくないならブログなんかやらなきゃいいじゃん。

    • 5
    • 18/10/22 16:24:13

    自然派に理解を示さない=バッシング

    え?

    • 7
    • 18/10/22 16:23:16

    保育園に手洗い石鹸の成分までごちゃごちゃ言うのは違うよね。
    モンスターペアレント。


    自然派を褒め称えなければいけないんだね。

    • 6
    • 27
    • ふうちょう
    • 18/10/22 16:02:49

    赤ちゃんの時の予防接種も一切しないの?

    • 0
    • 18/10/22 15:57:02

    親のエゴでしかないよね
    ワクチンをしないって…本当に子供の事考えてるのかな~って思う

    • 5
    • 25
    • ケンタウルス
    • 18/10/22 15:52:55

    叩かないけど、一つ訊きたい。ねぇ、疲れないの?

    • 3
    • 18/10/22 15:51:49

    勝手にやって勝手に病気になろうと知ったこっちゃないしどうでもいいけど、ワクチン打たない人は病気広めるから批判の対象になるのは仕方ないよ。

    • 11
    • 18/10/22 15:47:29

    自然派を否定するコメントを書いたらバッシングになってしまうんだね。
    知らなかったわ。

    自然派は素晴らしい。ワクチンも打たなくていいと共感しなきゃならないのかな?

    • 7
    • 22
    • ふうちょう
    • 18/10/22 15:45:59

    >>19
    ほんとその通り!

    • 6
    • 18/10/22 15:44:29

    情報発信講座の受講生が、2ちゃんねるのような匿名のサイトでブログを晒され、バッシングを受けたと落ち込んでいました・・

    だって。

    自然派看○師のブログの仲間さんが、書いてたよ。

    バッシングだってさ。

    • 1
    • 20
    • みなみのさんかく
    • 18/10/22 15:40:14

    ブログで自分から家族の写真をアップしたにも関わらずママスタで晒されたら、ブログに晒されたと被害者ぶる。

    1番は晒した人が悪いけど、ネットにあげた時点でこうなるかもしれないと言うことを予測しなければならない。

    あと、自然派を少しでも悪く言われたら嫌なのならブログは向いてないと思う。

    • 11
    • 18/10/22 15:38:29

    気持ち悪。
    私は自然派やヴィーガンはテロ組織と同じだと思ってる。
    見たことある?
    ヴィーガンの過激な行為。
    肉屋の窓ガラスを割ってめちゃくちゃにしたり、ほんとぶっ飛んでる。
    個人で好きにやればいいのに、人に強制して応えてくれなければ強行突破。
    テロ組織やデモ隊と同じ。
    最低な人たち。
    ワクチンの件も、無ければバイオハザード状態だよ。

    • 13
    • 18/10/22 15:34:29

    >>17
    ほんにんじゃないよ。
    ただ可哀想だなと思っただけ

    • 0
    • 18/10/22 15:32:39

    主はご本人ですか?

    少し前にもトピ立てられてブログみたけど、カルト宗教みたいだね。
    丁寧な優しい人繕ってるけど、自然派以外の人間を見下してる。

    • 9
    • 16
    • ふうちょう
    • 18/10/22 15:32:33

    勝手にやるのはいいんだってみんな言ってるよ。自然派を全て否定してるわけではない。ただ他人に強要するなってこと。

    • 6
    • 18/10/22 15:30:50

    自分の考え広めたくてブログ始めて、受け入れられなかったら誹謗中傷?
    ネット向いてないね

    • 3
    • 18/10/22 15:28:12

    もしかして、自然派ママは出産も自宅近くで家族に見守られながら?

    • 0
    • 13
    • りゅうこつ
    • 18/10/22 15:26:49

    自然派ママって何?笑
    なんか違和感。

    • 1
    • 12
    • ヘルクレス
    • 18/10/22 15:24:59

    批判が嫌なら非公開でやってほしいわ
    任意のワクチンはあくまで任意だから何とも思わないけど、推奨ワクチン受けてないと聞いたら関わりたくない
    ワクチン受けないのも自由と言うなら、受けた人がそれを批判するのも自由
    直接やりあうかはまた別問題

    • 6
    • 11
    • りゅうこつ
    • 18/10/22 15:24:22

    風疹の予防接種はやって欲しいわ

    • 5
    • 10
    • エリダヌス
    • 18/10/22 15:21:09

    自然派でもネットは必需品なんだね。

    • 5
    • 9
    • へびつかい
    • 18/10/22 15:20:57

    そういう風に"必要ではありません"とか決め付けるからだよ

    • 7
    • 8
    • カシオペヤ
    • 18/10/22 15:20:10

    まぁそうだね。
    人の日記帳みて文句つけるのはダメよね。
    その行為はたしかによくない。

    • 1
    • 7
    • とびうお
    • 18/10/22 15:19:59

    自分だけでやるのはOK
    人に押し付けてきたり、批判したりするのはNG
    売りつけるのはもってのほか。

    • 9
    • 18/10/22 15:19:17

    だから、ネットにわざわざ書かなければ叩かれもしないんだって。

    ネットしてる時点で、自然とは反対いってるしね。

    学べば。

    • 5
    • 5
    • うしかい
    • 18/10/22 15:18:50

    人それぞれだよね。私も自然派、リアルでは変人扱いされてる。

    • 0
    • 18/10/22 15:01:34

    どうぞどうぞ。好きにして。
    でもママ友やお友達にすすめないでね。めんどくさいからね。

    • 5
    • 18/10/22 15:01:06

    >>2

    主さんの行動の事だと思う。

    沈黙は金だよ。守りたいならトピ建てるのやめなよ。

    • 8
    • 18/10/22 14:58:48

    >>1
    ブログに書いたら押し付けてることになるの?

    • 0
    • 1
    • けんびきょう
    • 18/10/22 14:57:53

    勝手にやってりゃいいが人に押し付けんな…恥をしれ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ