子供の運動会で化粧してくるママってなんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 00:49:48

    身だしなみです。

    • 7
    • 18/10/23 00:48:59

    >>141
    同意すぎて、ワロタ 笑

    • 0
    • 18/10/23 00:08:49

    こんなこと言う人いるんだね、びっくり

    • 3
    • 163
    • いっかくじゅう
    • 18/10/22 23:23:05

    スッピンできれいな人もいるし、ソバカスだらけでも魅力的な人もいる
    運動会でも手を抜かないメークにも拍手だしみんな違ってみんないい

    • 6
    • 18/10/22 23:20:38

    化粧くらいしなよブス

    • 9
    • 18/10/22 23:20:11

    主も誰かに言われたの?
    化粧は、したっていいししなくたっていいと思うよ。個人的には清潔感があれば何でもいいと思う。
    仕事なら職業によってはするべきかもしれないけど。

    • 2
    • 160

    ぴよぴよ

    • 18/10/22 15:46:57

    逆にすっぴんの人がいたら引く。
    いい歳した大人が人前ですっぴんは失礼&恥ずかしい。

    • 27
    • 18/10/22 15:45:22

    化粧しろブス

    • 5
    • 18/10/22 15:44:33

    プレですらみんなちゃんと化粧してるよ...
    すっぴんとかだらしない!

    • 6
    • 18/10/22 15:41:40

    いいじゃん身だしなみの1つだよ
    派手にしてるわけじゃないし

    • 9
    • 18/10/22 15:41:08

    >>67
    いや、今就活セミナーでもいうことだよ
    就活中の学生ですら、会社行くのにノーメイクはマナーとしてあり得ないって知ってるよ。

    • 6
    • 18/10/22 15:35:34

    化粧は、したほうがいいよ。

    • 2
    • 18/10/22 15:31:02

    別に人のことどうでもいいじゃん、、

    • 1
    • 18/10/22 15:30:29

    えぇ、さすがに無いわ。
    でも居るよね、運動会ですっぴんのママ。
    だらしないイメージ。

    • 6
    • 18/10/22 15:30:10

    化粧なんて普通に皆してますよ
    運動会に細い高いヒールでミニスカオフショルのママさんは違和感だったけどさ。

    • 3
    • 18/10/22 15:27:34

    眉毛ないし唇の血色悪いし鼻はブツブツなんだけど日焼け止めしか塗っちゃダメなのか~
    きついな~
    よーし無視する

    • 3
    • 18/10/22 15:23:19

    外に出て人に会うのに化粧しないなんてマナー違反です

    • 7
    • 18/10/22 15:18:38

    ゴミ捨てすらスッピンで行く事ないです…。

    • 6
    • 18/10/22 15:16:56

    >>140
    キョロキョロ人の旦那見てるのかな…。
    怖いよ…

    • 0
    • 18/10/22 15:15:21

    日焼け止めだけじゃ焼けるわ!

    • 9
    • 18/10/22 15:15:18

    お化粧は普通に身だしなみだよね。
    主は何を勘違いしてるのかな。

    • 15
    • 18/10/22 15:11:59

    身だしなみ位整えさせて、素っぴん汚いから無理。恥さらしになる。

    • 3
    • 18/10/22 15:11:25

    >>141
    WWW ウケたwww

    • 2
    • 18/10/22 15:11:01

    今日、子供の習い事のお迎え、めんどくさくてすっぴんジャージで行こうかなって思ってたけど、ここ見て化粧しようと思った…。
    ありがとう、ここのおかげで今日も一線を超えなかった。

    • 4
    • 18/10/22 15:08:25

    いいんだな?このほぼスッピンをさらけ出してもいいんだな?
    子供泣くぞ。

    • 13
    • 18/10/22 15:08:23

    逆になんで人様の旦那を男として意識するの?

    • 7
    • 18/10/22 15:03:31

    言っとくけど、私のスッピンひどいんだからな!引くくせに!

    • 2
    • 18/10/22 15:01:50

    髪の毛整えたり、歯ブラシしたり、着替えたりする感覚と一緒。エチケットの1つ

    • 5
    • 18/10/22 14:56:49

    素顔じゃ歩けないんじゃない?

    • 0
    • 18/10/22 14:55:28

    あら奥さん、うちの姑みたいね。

    • 3
    • 18/10/22 14:53:01

    なかなか釣れたねw

    しかしまぁくだらないネタだわw

    • 3
    • 18/10/22 14:52:17

    >>133
    ほんと!??
    さすが女児は目の付け所が違うね…!
    うちは男児なんだけど、他のお母さんの容姿のことは言ってきたことないからさ、気にしてないんだなーと思ってた!

    • 0
    • 18/10/22 14:50:50

    >>132
    いやいや、子供は見てるよー。女の子は特に。ネイルやまつげまで見てる(笑)

    • 3
    • 18/10/22 14:49:31

    いつもみすぼらしいママがこの前話しかけてきて、
    どうして学校にめかしこんでくるの?
    と苦々しそうに言われたよ。
    パンツにジャケット、メイクして来ただけなのに。

    むしろそんな室内でもしないようなみすぼらしい服装で子供が可哀想だろう、と思ったけど、子供らは子供らで親の格好なんて気にしてないみたい。

    • 0
    • 131
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/22 14:39:09

    じゃあ主はPTA役員にでもなって、化粧禁止令でも出せや!

    • 2
    • 18/10/22 14:37:56

    すっぴんの方が少ないよね。

    • 6
    • 18/10/22 14:35:21

    よくもまぁ次から次へと色んなこと思いつくね

    • 3
    • 18/10/22 14:35:17

    よくもまぁ次から次へと色んなこと思いつくね

    • 0
    • 18/10/22 14:35:14

    大きなお世話。

    • 0
    • 18/10/22 14:34:37

    普段ズボラで化粧嫌いの私でも、さすがに子供の行事では化粧して行くよ!

    • 5
    • 18/10/22 14:33:32

    >>32
    例え、保護者が女性のみであってもメイクはするに決まってるでしょ。
    おばさんの素っぴんを見せるなんて、マナーがなってないよ。

    • 8
    • 18/10/22 14:32:06

    他人の旦那より他のママに「何あのママだっせーみすぼらしい!」と思われたくないから化粧はする。

    • 5
    • 18/10/22 14:30:08

    子供はお母さんが綺麗な方が嬉しいと思う。
    てか、
    化粧しないで来る人なんて、
    ほとんどいないよ。

    • 12
    • 18/10/22 14:29:19

    生保も スッピンに汚い金髪、家で着てるようなスウェットでそのまま外出するよね。

    • 0
    • 18/10/22 14:28:50

    私しちゃうんだけど。

    • 0
    • 18/10/22 14:28:03

    逆に日焼けが嫌で日焼け止めだけでなくしっかり化粧してしまう。

    • 0
    • 18/10/22 14:27:31

    え?すっぴん晒す方が嫌。身だしなみぐらいちゃんとするでしょ?主はよほどすっぴんに自信があるのねwww

    • 5
    • 118
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/22 14:27:09

    一応化粧するだろー。
    ほんとのすっぴんなんか白髪混じりのデブママとかしかいない。

    • 5
    • 117
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/22 14:23:17

    えっ人前だしするでしょう。

    • 8
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ