昨日のすき焼きが結構残って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 23:46:17

    >>70
    あなたの言い方なら素直に受けいられるよ
    今更だけど有難う

    • 0
    • 18/10/22 17:57:12

    残りのすき焼きって美味しいよね、味しみてて
    白菜もくたくたになってて
    次のお昼にうどん入れて卵で食べるよ
    その為にちょっと残すもん

    • 1
    • 18/10/22 17:38:50

    見てない間にたくさんレスついてるー!
    これから作ります。
    そのままうどん入れればいいだけなのかな??

    • 0
    • 18/10/22 16:25:06

    すきうどん、美味しいよね。
    大好き!

    • 0
    • 18/10/22 16:21:15

    >>119
    え?美味しいよ!

    • 0
    • 18/10/22 16:17:14

    それ最高よ
    私なら卵も入れちゃう

    • 0
    • 18/10/22 16:04:38

    汁が多めにあれば
    そのまま温めてご飯に乗せて
    真ん中に温泉卵落として
    すき焼き丼の出来上がり~

    • 2
    • 18/10/22 16:01:00

    え。。。
    うち普通にうどん入れて食べたりしてるんだけどw
    卵落として食べるとさらにおいしい。
    っていうか、なげちゃおうってさ、北海道かな?^^
    実父が北海道出身でよく捨てるのことを投げるって言ってたから。

    • 1
    • 18/10/22 15:48:59

    ここ見てたらすき焼き食べたくなったぞ!

    • 2
    • 18/10/22 15:45:49

    >>105
    大根を短冊切りにして入れてみて!
    味が染みたら美味しいから!

    • 1
    • 18/10/22 15:44:36

    たまごでとじる

    • 4
    • 18/10/22 15:41:22

    ご飯を入れてすき焼き雑炊も美味しい…

    • 0
    • 18/10/22 15:41:18

    使い回し料理って本があって
    すき焼き→肉じゃが→肉じゃがをコロッケって三段活用するって書いてあった
    うちはすき焼きしたら残らないけど(美味しければありったけ食べる…orz)

    • 2
    • 18/10/22 15:38:48

    トロけるチーズも入れてみたら合うかも

    • 0
    • 18/10/22 15:37:38

    すき焼きの後はご飯入れてすき焼き雑炊!
    騙されたと思って食べてみて。
    最強!
    そのかわり雑炊といっても汁は少なめで
    ポイントはその日じゃなくて次の日ね。

    • 1
    • 18/10/22 15:36:57

    それに水足してカレーうどんにしたら子供がめっちゃ食べてた。

    • 1
    • 18/10/22 15:30:47

    >>121
    ささがきのゴボウ
    春菊は絶対必要だよね!

    • 3
    • 18/10/22 15:26:22

    うちはお餅をいれます。

    • 3
    • 18/10/22 15:26:07

    >>36
    家でジンギスカンやったことないけど、それおいしそうだね!
    機会があったらやってみたい

    • 0
    • 18/10/22 15:24:04

    すき焼きには肉は勿論のこと、春菊は必要不可欠と思ってるんだけれど皆は何が必要不可欠?

    • 2
    • 18/10/22 15:23:46

    アリ!やった事ないけどおいしそうだね!

    うちは肉と具を追加して、煮詰めて、卵おとして、それをごはんにかけてすき焼き丼にするのが定番

    • 1
    • 18/10/22 15:21:52

    >>117すき焼きのおじや、濃いなー!

    • 0
    • 18/10/22 15:21:10

    いいと思う。
    残り物は自分のお昼ごはんになる。
    そこに卵を割り入れたら最高。

    • 1
    • 18/10/22 15:20:22

    主さん家に食べに行くかな?(笑)
    あっ、それか、送って下さいm(_ _)m(笑)
    すみません。冗談です。

    私なら白米入れて卵でとじて、おじやにする。
    汁も無駄にならなくていいよ。

    投げる=捨てる
    方言ね。

    • 1
    • 18/10/22 15:18:57

    >>112
    そのすき焼き浴びさせろや!

    • 0
    • 18/10/22 15:16:13

    どっちもどっちですなぁ

    • 3
    • 18/10/22 15:16:11

    近所の犬に喰わせる

    • 1
    • 18/10/22 15:16:09

    >>111 あなたも煽るのはやめな
    また荒れ出すし知らなくたって知ってたってどちらでも良いよ

    • 0
    • 18/10/22 15:12:53

    >>106
    すき焼き投げるわよ!もう止めなよ

    • 5
    • 18/10/22 15:12:43

    肴を知らなかった人が暴れてますな。
    そうなんだーでいいじゃんね。

    子供の頃、すき焼きの残りを卵とじにして朝ごはんに出してもらったの思い出した。美味しかったなぁ。うちの子は卵アレルギーだから、やってあげられないけど思い出の味だわ!

    • 5
    • 18/10/22 15:12:05

    >>93
    そばは不味い

    • 1
    • 18/10/22 15:11:40

    そうだよ。煽られてもスルー

    • 1
    • 18/10/22 15:11:07

    肉足して牛丼にする

    • 2
    • 18/10/22 15:10:22

    >>106 もう終わりにしなよ
    その人だって知らない言葉なんて数え切れない程にあるだろうし、煽る人なんて放っておけば良いのよ

    • 4
    • 18/10/22 15:06:21

    >>76
    取り敢えず、始まりはコイツな(笑)

    死ぬの?って平気でよく使えるわ
    テメーが◯んどけよ

    • 0
    • 18/10/22 15:05:47

    >>103
    大根?
    白菜、おネギじゃないの

    • 0
    • 18/10/22 15:04:39

    すき焼きに大根入れるの?

    • 2
    • 18/10/22 15:03:14

    すき焼きのうどん美味しいよね。
    私はすき焼きの大根の味が染みたのが大好き。

    • 0
    • 18/10/22 15:03:07

    >>89
    サカナなんて知ってても意味ないし、そんなんで無知とか言われても(笑)それにドヤる事ではないよね...話の域がちっさ過ぎて実に下らない(笑)
    ツマミやアテで十分なんだよ、おばはん(笑)

    アンタよりは物知りだから大丈夫よ

    • 0
    • 18/10/22 14:57:09

    うちに肉じゃがの残りがある。ちょっと甘辛くなったから薄めて
    うどん入れて食べようかな?お汁が余ってるから
    玉子でとじて……

    • 3
    • 18/10/22 14:56:49

    >>99何も言ってないけど…。人違い…。

    • 0
    • 99
    • ペルセウス
    • 18/10/22 14:55:31

    >>97
    突っ掛かてきたのはあなたでしょ。

    • 0
    • 18/10/22 14:54:43

    >>89
    直ぐに自演って言う人あるあるだね。
    責められてそんなに悔しいの?

    • 0
    • 18/10/22 14:54:35

    もう肴の話はいらない。おなかいっぱい。

    • 3
    • 18/10/22 14:54:21

    牛丼にしても良いよね(^.^)

    • 2
    • 18/10/22 14:53:38

    うどん入れるか玉子でとじて丼にしちゃう。
    ジャガイモ入れて肉じゃがも良いかもね。
    あぁ。すき焼き食べたくなっちゃう。

    • 2
    • 18/10/22 14:53:28

    >>88
    あなたはそんな物知りなの?何でも知ってる?全て知ったような口利くのは辞めなさい。

    • 0
    • 18/10/22 14:52:37

    うどん苦手。そばはダメ?ご飯が無難か。

    • 0
    • 92
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/22 14:51:26

    >>89
    あなたみたいなのがトピを荒らしてる事に早く気が付こうか
    端から観ていて大人気ないからもう辞めなって

    • 0
    • 18/10/22 14:51:11

    ネギ足して肉うどんにしたらいいよ。
    なげるって何?

    • 1
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ